トレトラ - FXトレードしながら旅するブログ

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!最近は仮想通貨で遊びながら株の暴落を待っています。86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







高校でまた講演するよ!これからの時代における理想の働き方は?

f:id:yukihiro0201:20190109105817j:plain

 

もう呼ばれないと思っていましたが、また高校でお話しさせてもらえることになりました!!

「これからの時代における理想の働き方」というテーマで、今の僕の考えをまとめてみましたよ。

 

 

また高校に呼んでもらえた

 

f:id:yukihiro0201:20181109232309p:plain

 

去年、地元の高校で講演をさせてもらいました。

参考:高校で講演したよ!そしたら"もう二度と呼ばない"と言われた

 

「もう呼ばれないかもね」と言われたので、次はないと思っていたのですが・・・

なんと、今年もお話をさせてもらえることになったのです!!

しかも今回は、ソロで1時間も。笑

 

良くも悪くも、高校生たちにインパクトを与えたのが良かったみたいですね。

なんでも「バカになれ」という言葉が一時期、生徒さんたちの間で流行語になったとか。笑

お話させてもらった身として、こんなにうれしいことはありません!!

 

理想の働き方とは

 

f:id:yukihiro0201:20181129225209p:plain

 

前回のテーマは、「多様な生き方を学ぶ」でしたが・・・

今回のテーマは、「これからの時代における理想の働き方」です!!

 

僕はこれまで旅をしてきた中で、色々な人に出会ってきました。

 

・めっちゃ働いてめっちゃ稼いでいる人

・めっちゃ働いているのに稼げてない人

・遊んでばっかでまったくお金のない人

・遊んでばっかなのにお金に困らない人

 

そういった経験を経て、僕が現時点で「最適だ」と思う働き方を考えてみましたよ!!

高校で講演する前に、その内容をこのブログにまとめたいと思います。

また「もう呼ばれないかもね」とは言われたくないので、ぜひ添削してください。笑

 

これからの働き方:分身を作る

 

f:id:yukihiro0201:20190110112440j:plain

 

これからの時代においては、「分身を作って」働くことが重要です!!

月10万円しか稼げなくても、10人いれば月100万円になりますし・・・

分身だけに働かせて、自分は遊ぶといったことも可能になります。

 

ではどうやって、自分の分身を作るのでしょうか??

以下に、僕が行っている実例を書きましょう!!

 

分身の作り方

 

f:id:yukihiro0201:20190110113335j:plain

 

FXトレードを例に出すと、高校生たちにはちょっと分かりにくいと思うので・・・

僕がいま手掛けている、保険会社のホームページ運用を例にします。

参考:FXトレードだけじゃない!僕が手掛けている仕事をちょっと紹介

 

「保険」という商品を売るのは、とても難しいです。

内容が複雑なので、ちゃんと説明すると1時間はかかります。

 

朝9時から夕方5時まで働くとすると、持ち時間は8時間です。

そこからご飯を食べる時間や、お客さまのもとへ移動する時間を抜くと・・・

実質的には、5時間ぐらいしか説明する時間はありません。

 

つまり保険の販売員さんは、1日マックスで5人にしか保険の説明ができないのです。

しかも説明した方が全員、保険に入ってくれることはまずありません。

まあ良くて、5人に1人くらいでしょうか??

 

すると販売員さんは、1日中働いて保険を1件売れるか売れないかということになります。

 

ではこの説明を「ホームページ」という形にしたら、どうなるでしょう??

ホームページは日本のどこからでも見ることができるので、日本の人口1億3000万人がターゲットになります。

 

僕の商品説明に興味を持ってくれる人が、たった100万人に1人しかいなかったとしても・・・

1億3000万人の100万分の1は、130人です。

 

そのうち5人に1人が保険に入ったら、26人に保険を売ったことになります。

つまり僕は、保険の販売員さん26人分の仕事をしたことになるのです!!

これが僕の使う、分身の術ですよ。

 

 

分身はどんどん増やせる

 

f:id:yukihiro0201:20181127101149p:plain


この方法のさらにおもしろいところは、「分身をどんどん増やせる」という点です!!

 

保険の販売員さんは1日が終わったら、また明日も同じことを繰り返さなければいけません。

動き続けないと保険は売れないので、また明日も別の5人に同じ説明をするのです。

 

しかしホームページの場合は一度作ったら、ずっとネット上に残り続けます。

そして関心のある人が、明日も明後日も見に来てくれるのです。

つまり一度作った分身が僕の代わりに働いてくれ、僕は同じことを繰り返す必要がありません。

 

では、それで空いた時間をどう使いましょうか??

ヒマなので、別の保険のホームページを作ってみましょう。

昨日作ったのが生命保険のホームページなら、今日は自動車保険のホームページを作ってみるのです。

 

すると今度は、別の分身が自動車保険を26人に売ってくれます。

そして昨日作った分身も、生命保険を26人に売ってくれるのです。

これで僕の分身は、26人から52人になりました!!

 

これを繰り返していけば、僕は分身を100人でも1000人でも増やせます。

僕の代わりに1000人も働いてくれれば、僕自身はもう働かなくても良いですよね??

ということで、僕は長い旅に出かけるのでした。笑

 

FXトレードも同じ

 

f:id:yukihiro0201:20190110113602p:plain

 

ジャンルは違えど、FXトレードもこれと同じです!!

 

僕はOCO注文やトレール注文を使い、取引を機械に任せています。

参考:IFD・IFO・OCOって何?FXの注文方法を分かりやすく解説

つまり僕自身は相場に張り付いていなくても、機械が僕の代わりに動いてくれるのです!!

 

またそれと同時に、僕はプログラムによる自動売買も走らせています。

参考:トライオートFXの評判が良い?100万円投入し実績を検証してみた

参考:トラッキングトレードの評判が良い?100万円投入して実績を検証

 

つまり僕は、常に2~3人体制でFXトレードをしているということです。

これもまた、別の形の分身の術ですね~

 

分身作りに必要な勉強

 

f:id:yukihiro0201:20190103114411p:plain

 

分身を作るのに勉強すべきことは、「最先端のテクノロジー」です!!

今で言えば、インターネットやプログラミングでしょうし・・・

将来的には、ロボットやAI(人工知能)なんかが有効でしょう。

 

なので、「学びたいことがない」「将来なりたいものがない」という人は・・・

とりあえず、ここら辺を攻めたら良いのではないでしょうか??

 

こういった最先端のテクノロジーを学ぶことは、分身を作る以外にも利点があります。

それは、オジさんたちが使えないことです!!

 

僕は英語ができ、インターネットが使え、プログラミングもちょっとできますが・・・

こういったスキルを、僕より上の年代(40代以上)の人はほとんど持っていません。

 

なのでこういったスキルを持っているだけで、年上の社長さんからは引っ張りだこです。

おそらく、職に困ることはないでしょう。

実際に僕が保険会社でホームページのお手伝いをしているのも、他にそういうことをできる人がいないからお願いされました。

 

これからどんどん、日本には若者がいなくなっていくので・・・

若者にしか使えない・分からない最先端テクノロジーは、ますます希少価値が付いていくでしょう!!

 

まとめ

 

これからの時代においては、「分身を作って働く」ことが重要です。

自分の分身をどんどん増やしていくことで、自分が働かなくても大きくお金を稼ぐことができます。

そのためには、最先端のテクノロジーを貪欲に学んでいきましょう。