トレトラ - FXトレードしながら旅するブログ

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!最近は仮想通貨で遊びながら株の暴落を待っています。86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







将来の夢が言えず絶望!でも答えは意外と近くにあったという話

f:id:yukihiro0201:20181022113243j:plain

 

先日、デザインに関するセミナーに参加してきました!!

そこで自分の夢を語れず絶望したが、そのセミナーで次の目標が定まった話。

 

 

自分の夢を語れず

 

f:id:yukihiro0201:20181006000354p:plain

 

縁あって先日、デザインに関するセミナーに参加してきました!!

そこで最初、参加者同士で自己紹介をし合う時間があったのです。

そのとき、講師の方がこう言いました。

 

「将来の夢も、一緒に語ってください」

 

僕の順番は後ろの方だったので、じっくりと考える時間があったのですが・・・

どうしても自分の夢が出てこず、結局答えられなかったのです!!

僕にはそれが、ものすごくショックでした。

 

過去の自分の夢

 

f:id:yukihiro0201:20150301133814j:plain

 

僕はこれまでずっと、1つの夢を追い続けてきました。

それは、「いつでも好きなときに旅できるようになる」です!!

参考:FX初心者はお金を目標にするな!稼ぎたい人が成功しない理由

 

これを叶えるため、僕はまったく稼げないときから専業トレーダーになりました。

そしてこれまで4年間、ただガムシャラに走り続けてきたのです。

参考:FXで専業トレーダーになるには?独立するのに必要なこと2つ

 

その間、周りの人にたくさん助けられたこともあり・・・

参考:高校で講演したよ!そしたら"もう二度と呼ばない"と言われた

今ではなんとか、その夢を実現させることができています。

 

次の目標が見つからない

 

f:id:yukihiro0201:20180923154024p:plain

 

しかしそこから僕は、次の目標をまったく見つけられていません!!

 

自分が好きなこと(旅)を続けていたら、自然と新たな夢が出てくると考えていたのですが・・・

参考:僕がお金いらないと思う理由…大金稼ぐ人のモチベーションは?

最近「漠然と出かけているだけでは、ただ時間とお金を浪費しているだけ」と思うようになってきました。

 

やみくもに行動するだけでは不十分で、やっぱりキチンと考え抜かないといけませんね~

 

 

セミナーで答えが出た

 

f:id:yukihiro0201:20180901172209p:plain

 

しかしその悩みの答えは、参加していたセミナーから出てきたのです!!

セミナーの後半、講師の方はこう言いました。

 

デザインの究極系は、自分をデザインすることです。

自分をどういう風に認知してもらいたいか、まずキャッチコピーを作りましょう。

そしてそれに合わせて、服装・しゃべり方・雰囲気などをデザインしていくのです。

 

自分のキャッチコピーは、「トレトラ(トレードトラベラー)」です!!

なので原点に返り、ここをさらに追及していくことが自分の進むべき道なのかなと考えました。

答えは意外と、近くにあった。笑

 

トレトラを追求していくために

 

トレトラをさらに追及していくために、僕がいま考えていることです。

 

トレード

 

f:id:yukihiro0201:20181006175538p:plain

 

FXトレードに関しては、ドンドンと手を放す方向で行きます!!

僕のFXトレード手法は、以下のように変わってきました。

 

相場を四六時中監視し、2本のラインで反発する場面を取る

参考:誰でも簡単!シンプルなFXライントレード手法を無料で公開

欧州時間とNY時間の数時間にしぼり、ブレイクアウトを取る

参考:損小利大かつ高勝率なFXブレイクアウト手法を無料で公開

1日1回の相場確認で、トレンド相場をトレール決済で取る

 

だんだんとFXトレードにあてる時間を少なくし、その分だけ旅にあてる時間を増やしてきたのです。

これをさらに追及していき、最終的にはほとんど自分の手を動かさなくても稼げる状況を作ります。

そのヒントになるのが、FX自動売買だと考えていますよ!!

 

前回は「フルオート」を試して、失敗に終わりましたが・・・

参考:フルオートを半年検証し判明!FX自動売買の致命的デメリット

 

最近は「リピート系注文」を試しており、こちらの研究に力を注いでいきます。

参考:トラリピ・トライオートFXなどに100万投入!リピート系注文を比較

 

トラベル

 

f:id:yukihiro0201:20180925113013p:plain

 

旅に関しては、FXトレードで稼いだお金を原資に色々なことに挑戦していきます!!

とりあえずやってみたいことを思いつくままに列挙すると、以下の通りです。

 

・キャンピングカーでの旅

・クルーズ船での旅

・海外への移住体験

・プログラミング留学

・海外ボランティア

・旅に関連したメディア作成

・空港ラウンジを制覇

 

そして究極的には、旅に関連した事業をやりたいですね~

なのでそこから逆算して、今後どういう旅をするべきか考えることにしました。

 

夢は追いかけるもの

 

f:id:yukihiro0201:20180906162913p:plain

 

僕は、「いつでも好きなときに旅できるようになる」という夢を追いかけているとき・・・

これを達成すれば、楽しい人生が待っていると思っていました。

 

しかし達成した後に待っていたのは意外にも、「平凡な日々」だったのです!!

さほどアップダウンもなく、ただ淡々と毎日をやり過ごしていく感じ。

 

そしていつの間にか、夢を追いかけていた過去を思い起こすようになりました。

うまくいかなかったとき、深夜ひたすらスラムダンクを読んで自分を奮い立たせた記憶や・・・

目標を達成した自分へのご褒美に、てりやきバーガーを2個買って食べた思い出です。笑

 

あの時は不安定で苦しいときもあったけど、すごく生き生きとしていたように思います。

夢はきっと叶えるものではなく、追いかけるものなのでしょう!!