トレトラ - FXトレードしながら旅するブログ

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!最近は仮想通貨で遊びながら株の暴落を待っています。86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







7月は京都!祇園祭・川床・スタバなど行って良かった所まとめ

f:id:yukihiro0201:20180801085858j:plain

 

7月は、京都に滞在していました!!

祇園祭・川床・スタバなど、夏の京都で行って良かったところをまとめましたよ。

 

 

祇園祭

 

 

祇園祭では、「四条通り」という京都で一番大きな道路をおみこしが通ります。

四条通りの両側にはビルが並んでいますが、この中から祇園祭を見るのはあまり良くないのだとか。

なぜなら、神様を見下すことになるからです(おみこしには神様が乗っている)。

 

 

京都人によると、地元の人はほとんど実際に祭を見に行かないそうです。

なぜならとても暑いし、観光客でごった返すから。笑

その代わりに涼しい部屋でテレビを見て、祭の雰囲気を楽しむみたいですね!! 

 

 

浴衣美人が多かった!!

 

 

スタバ京都ニ寧坂ヤサカ茶屋店

 

 

オープンまでに、なんと10年を要したそう!!

 

 

 

 

すると、名古屋のスタバ情報が!!

 

 

実は、ここにも行ったことがあります。笑

 

 

アンテルーム京都

 

 

外国人さんの宿泊客も多かった!!

 

 

 

 

舞妓飯

 

 

開店と同時に行きましたが、30分ほどで全席埋まったのが驚き!!

このお店のことは、下のツイートを見て知りました。

京都で行くべき飲食店が、たくさん紹介されていましたよ。

 

 

貴船神社と川床

 

 

市内から遠かったので、行こうか迷ったのですが・・・

結果、行って良かったです!!

平日だったのに車が大渋滞だったので、公共交通機関で行った方が良いですね。

 

 

 

 

その他

 

 

 

 

 

 

最後に

 

旅の情報はツイッターにて随時発信しているので、ぜひフォローしてください!!

そしてオススメの場所など、コメントで教えてくれるとうれしいです。

 

旅行でよく読まれている記事3つ