トレトラ FXと仮想通貨をトレードしながら旅するブログ

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!最近は仮想通貨で遊びながら株の暴落を待っています。86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







若い人は優秀!24歳で世界を旅しながら稼いでいる人に会った

f:id:yukihiro0201:20180528205841j:plain

ネットでお金を稼ぎながら、1年半以上も海外を旅しているテツヤマモトさんに会ってきました!!

彼の貪欲な姿勢を見て、若い人は優秀だなと思った話。

 

 

テツヤマモトさんとは

 

テツヤマモトさんは、「旅しながら働く」を実践しているブロガーさんです。

ブログ運営とウェブ制作でお金を稼ぎながら、32か国もの国々をめぐっています!!

参考:おもしろハンター

 

 

ツイッターで、お互いをフォローする仲だったのですが・・・

僕が偶然ソウルにいるときに、彼もソウルにいたのです!!

 

 

 

 

こんな感じで、一緒に韓国焼肉を食べることに!!

韓国焼肉のお店は1人じゃ入れなかったりするので、仲間ができて良かった~

 

お金を稼ぐことに貪欲

 

彼と一緒に旅のことや仕事のことなど、色々と話をしたのですが・・・

僕がビックリしたのは、彼の「稼ぐこと」に対する貪欲さです!!

 

f:id:yukihiro0201:20180410081225p:plain

 

彼は今、ブログだけで月に20万円ぐらい稼げているそうです。

24歳という若さで組織に属さず、自分の力で会社員ぐらいの給料を稼いでいることに僕は驚いたのですが・・・

彼はそこで、ぜんぜん満足していませんでした。

 

「僕と同い年のブロガーは、月7ケタ稼いでいる人も多い」

「自分もとりあえず、20代までにその領域に達しないと」

 

そのために3か月前から、新たにプログラミングを勉強し始めたとのこと。

そして初心者なのに仕事を受注して、20万円の仕事をやり切ったらしいです!!

参考:初心者がプログラミングで稼ぐための5ステップ【開始3ヶ月で20万円受注!】 | おもしろハンター

 

その後、彼が言ったセリフがこちら。

「プログラミングは自分に合ってないと分かったから、やめます」

 

なんだ、このPDCAを回す早さ!!

短期決戦でガッツリ挑戦し、サクッと辞められる姿勢に僕は舌を巻きました。

 

きっと彼はこれを超高速で繰り返しながら、自分をドンドンと高めていき・・・

月100万円の壁なんて、サクッと越えていくのでしょう。

 

月10万円で満足している自分が、とても恥ずかしかったです。笑

参考:億トレーダー目指すな!FX月10万で楽しみながら億万長者に

 

 

若い人は優秀

 

 「最近の若いヤツは」「これだからゆとり世代は」なんて、世間では言われがちですが・・・

個人的には自分より若い、10代・20代の人たちって超優秀だと思います!!

 

f:id:yukihiro0201:20180420192027j:plain

 

僕が最近お会いする若者って、以下のような人がゴロゴロいるんですよね~

 

・留学経験があって、普通に他言語が話せる

・ITスキルが高く、プログラミングもできる

・自分のビジネスを持っていたり、起業経験がある

 

しかも、それをまったく自慢してきません!!

むしろ「自分はまだまだ」と、さらに自己を高めようとしている方ばかりです。

「日本経済は停滞もしくは縮小」という状況で育っているので、危機感も上の世代より強いのでしょうね。

 

まあ人類は日々進化しているので、自分より若い人が優秀なのは当たり前です。

最近では年上より、むしろ年下から学べることの方が多いなと僕は感じています。

 

 

 

オッサンからの「最近の若いヤツは」トークを、若い人は真に受けなくて大丈夫ですよ。

威張ってばっかりでセクハラ満載の中高年より、自分たちの方が優秀だという自覚を持ち・・・

むしろちょっと、肩の力を抜くぐらいがちょうど良いと思います。