トレトラ FXと仮想通貨をトレードしながら旅するブログ

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!最近は仮想通貨で遊びながら株の暴落を待っています。86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







コインチェック仮想通貨(ネム)580億円流出…でも全額返済!

f:id:yukihiro0201:20180128011335j:plain

 

(2018/01/28 進展があったので更新しました)

国内大手の仮想通貨取引所「コインチェック」がハッキングを受け、約580億円分のネム(XEM)が盗まれたことを発表しました。

しかしその翌日、その全額を自己資金で全額返済することを決めたのです!!

 

 

不正引き出しが発覚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊急記者会見の内容

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後の対応について

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

被害の大きさに驚愕

 

 

 

 

 

翌日に全額返済決定

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

騒動の渦中にいた僕ですが、意外と心は落ち着いていました。

もともとゼロになるのを覚悟のもと、少額で始めた仮想通貨投資なので。

参考:ビットコイン投資が急成長の理由!仮想通貨を持って分かった

 

しかし今回の騒動で、大きな教訓を得ましたね~

仮想通貨はハードウェア・ウォレットに、シッカリと保管しましょう!!

参考:ビットコイン(仮想通貨)のウォレットは5種類!おすすめは?

 

ちなみに、おすすめのハードウェア・ウォレットは「Ledger Nano S(レジャーナノS)」です!!

 

 

 

これ1つだけで、以下のような複数の仮想通貨を保管することができます。

 

・ビットコイン

・ビットコインキャッシュ

・イーサリアム

・リップル

その他、数十種類

 

対応する通貨が幅広いので、ハードウェアウォレットの中で最も人気が高いです。

実際に、アマゾンではずっと「ベストセラー1位」となっています。

 

しかしこのハードウェア・ウォレットを、通常のネットショップで買うのは危険でしょう。

なぜなら悪意あるプログラムを事前に仕組まれ、仮想通貨を盗まれる危険性があるから!!

参考:【注意喚起】ハードウェアウォレットをAmazonで買う危険性

 

ハードウェア・ウォレットは必ず、正規の代理店で購入しましょう。

僕は今回の騒動を受け、日本の正規代理店で急いで買いましたよ。笑

 

f:id:yukihiro0201:20180128021937j:plain 

 

仮想通貨投資をしている方は、必ず持っておきましょう!!

日本の正規代理店:https://hardwarewallet-japan.com