トレトラ - FXトレードしながら旅するブログ

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!最近は仮想通貨で遊びながら株の暴落を待っています。86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







ビットコイン無料配布中!仮想通貨をタダで入手する方法12つ

f:id:yukihiro0201:20180107090100j:plain

 

「仮想通貨に投資したいけど元手がない」「仮想通貨にお金を入れる勇気がない」という方へ。

ビットコインなどの仮想通貨を無料でもらえる方法を調べ、難易度順に並べてみましたよ!!

 

 

仮想通貨は無料で入手できる

 

ビットコインなどの仮想通貨は通常、お金を出して手に入れます。

まず仮想通貨の取引所に登録し、そこへ日本円を送金してコインを買うのです。

参考:仮想通貨(ビットコイン)投資の始め方!購入はスマホで簡単

 

f:id:yukihiro0201:20180107090316p:plain

 

 

しかしお金を払うことなく、仮想通貨を入手する方法も実はあります!!

今日はそういった裏ワザを徹底的に調べ、難易度順に並べてみました。

 

「投資するお金がない」

「投資する勇気がない」

「リスクなしで始めたい」

 

そういった方はこれから紹介する方法を使って、まずタダで仮想通貨をもらってみてください。

そして実際にコインを使ってみることで、仮想通貨がどんなものかを体験してみると良いでしょう。

 

難易度:低

 

1.GMOコイン

 

GMOコインは国内の仮想通貨取引所です。

ここでは口座開設するだけで、20000satoshiがもらえるキャンペーンを行っています!!

 

f:id:yukihiro0201:20180107090518p:plain

 

 

ちなみに、satoshiとはビットコインの最小単位です。

1satoshi = 0.00000001ビットコイン(BTC)となっています。

 

現在(2018/01/07時点)のビットコイン価格は、1BTC = 200万円ぐらいなので・・・

20000satoshiは400円ほどですね。笑

 

GMOコイン:https://coin.z.com 

 

2.BITPoint(ビットポイント)

 

ビットポイントは国内の仮想通貨取引所です。

ここでは口座開設をして入金すると、3000円分のビットコインがもらえるキャンペーンを行っています!!

 

f:id:yukihiro0201:20180107090753p:plain

 

 

入金額はいくらでも良いので、極端な話1円でも入金すればビットコインがもらえます。

上記のGMOコインと比べるとひと手間増えますが、その分もらえる金額は多いのでおすすめです。

 

ビットポイント:https://www.bitpoint.co.jp

 

3.bitFlyer(ビットフライヤー)

 

ビットフライヤーは国内の仮想通貨取引所です。

この取引所には「ビットコインをもらう」というサービスがあります。

ここでカードを発行したり旅行の予約をしたりすると、ビットコインがもらえるのです!!

 

f:id:yukihiro0201:20180107091159j:plain

 

 

ここで海外旅行保険に強いエポスカードを発行すれば、4200円分ものビットコインがもらえます。

参考:海外旅行保険には入らない!保険料を払わず安全に旅する方法

普通に発行したら何ももらえないので、どうせならビットフライヤーを通して申し込みたいですね。

 

また楽天トラベルやじゃらんを使っている人は、絶対にここを使うべきです!!

旅行の予約は金額が大きいので、それに応じてもらえるビットコインも高額になります。

 

ビットフライヤー:https://bitflyer.jp

 

4.coincheck(コインチェック)

 

コインチェックは国内の仮想通貨取引所です。

この取引所には「coincheckでんき」というサービスがあります。

これは今払っている電気料金の1~7%が、ビットコインで戻ってくるというもの!!

 

f:id:yukihiro0201:20180107091546j:plain

 

 

電気料金や支払方法は、これまでの契約とまったく変わりません。

申し込むだけでビットコインがもらえる分、普通に電気料金を払うよりもお得です。

 

どれだけビットコインが付与されるかは、お使いの電力会社によって異なります。

 

f:id:yukihiro0201:20180107091903j:plain

 

 

コインチェック:https://coincheck.com

 

5.YoBit(ヨービット)

 

ヨービットはロシアの仮想通貨取引所です。

ここではいくつかのマイナーな仮想通貨(草コイン)を、タダで手に入れることができますよ!!

 

f:id:yukihiro0201:20180107092027j:plain

 

 

やり方は簡単で、アカウント登録後にメニュー上段にある「free coins」をクリックします。

そしたら無料で手に入るコインの一覧が出てくるので、上から順番に「get free coins」を押していくだけ。笑

 

まだあまり価値のないコインばかりですが、のちに値段が急騰すればワンチャンスあるかもです。

ヨービット:https://yobit.io

 

6.モッピー

 

モッピーは買い物やゲームなどでポイントがたまるサイトです。

ここでためたポイントは、ビットコインに交換することができます!!

 

f:id:yukihiro0201:20180107092443j:plain

 

 

モッピーはアマゾン・楽天・ヤフーショッピングなど、大手ネットショッピング会社の買い物でポイントが付くのでやりやすいです。

また買い物のほか、アプリのダウンロードやアンケートの回答などでもポイントを稼げます。

 

f:id:yukihiro0201:20180107093105j:plain

 

交換は500ポイント(500円)から可能です。

なお、交換にはビットフライヤーコインチェックの口座が必要になります。

 

モッピー:https://moppy.jp

 

難易度:中

 

7.ツイッター

 

ツイッター上では、様々な人が仮想通貨のプレゼント企画を行っています!!

その中には、下のような大金を得られるものもありますよ。

 

 

 

また仮想通貨の中には、ツイッターでチップを送れる機能があります。

参考:国内版ビットコイン!日本発の仮想通貨3種類の特徴とは?

そういった機能を積極的に使っている人から、投げ銭を受けるのも手です。

 

僕もプレゼント企画を試しにやってみましたよ。笑

 

 

 

8.コンテスト

 

インターネット上では日夜、様々なコンテストが開催されていますが・・・

その中には、仮想通貨を賞金として提供しているものがあります!!

 

f:id:yukihiro0201:20180107095032p:plain

 

 

コンテストの内容は絵や川柳、音楽やムービーなど様々!!

中にはマージャン大会なんてものもありましたよ。笑

 

腕に自信のあるものがあれば、ぜひ挑戦してみましょう。

 

9.Faucet(ファウセット)

 

ファウセットは無料で少量の仮想通貨を得られるサイトです。

ウォレットのアドレスを登録し、ボタンを押すだけでコインがもらえます!!

1日や1時間たつとリセットされ、またボタンを押せば得られるという仕組みです。

 

f:id:yukihiro0201:20180107101532j:plain

 

 

これはサイトにある広告を見てもらうことが目的みたいですね。

またゲームなどに参加することで、さらに仮想通貨を稼ぐことも可能です。

たまに高額のビットコインが当たる宝くじもあり!!

 

ただしウォレットの情報を抜き出すための詐欺も多いので、登録するサイトには注意しましょう。

 

難易度:高

 

10.Steemit(スティーミット)

 

スティーミットは仮想通貨を稼げるSNSです。

ここに文章や写真などを投稿し、いいね(VOTE)が押されるとsteempower(SP)という仮想通貨がもらえます!!

 

f:id:yukihiro0201:20180107102404j:plain



今までフェイスブックやツイッターなどの「いいね」は、気分が良くなるだけでしたが・・・

スティーミットは仮想通貨を使って、お金を稼げるシステムにしているのです。

 

実際にこれを使って、月100万円以上も稼いでいる人がいるのだとか!!

外国人ユーザーが多いので日本語の投稿で稼ぐのは難しそうですが、写真やイラストなどでは勝負できるかもしれません。

 

スティーミット:https://steemit.com

 

11.VALU(バリュー)

 

バリューは、個人が会社のように株式(VA)を発行できるサイトです。

自分のVAを売ることで、他者からビットコインを集めることができます!!

 

f:id:yukihiro0201:20180107104306p:plain

f:id:yukihiro0201:20180107104224p:plain

 

 

たとえば堀江貴文さんのページを見てみると、1VA=0.311ビットコインです。

そしてVALUER数が195ということで、195人の方が堀江さんのVAを買っています。

その購入費は堀江さんのところに入り、自分の活動資金として使えるわけです。

 

くわしくは下のブログに書いているので、参考にしてください。

参考:ICOとは?ビットコイン(仮想通貨)による今後の未来を予想

 

バリュー:https://valu.is

 

12.マイニング

 

マイニングとは、仮想通貨の運用をお手伝いすることです。

取引の確認を行うことで、仮想通貨を報酬としてもらえます!!

 

f:id:yukihiro0201:20180107105000p:plain

 

 

本格的にやろうと思ったら、マイニング用の高額なパソコンを買うことになるでしょう。

マイニング用のパソコンは発熱がスゴイので、それを冷却する装置も必要です。

またそのパソコンや冷却設備は24時間365日まわすので、電気代もバカになりません。

 

くわしくは下のブログに書いているので、参考にしてください。

参考:仮想通貨のマイニングとは?個人でビットコイン採掘する方法

 

仮想通貨の受取にはウォレットが必要

 

タダでもらった仮想通貨を受け取るためには、ウォレットが必要です。

ウォレットとは仮想通貨の銀行口座のようなもので、コインを保管したり送金したりするのに使います。

 

下のブログを参考にして、まずはウォレットを作ってみてください。

参考:ビットコイン(仮想通貨)のウォレットは5種類!おすすめは?

 

投資でよく読まれている記事3つ