トレトラ FXと仮想通貨をトレードしながら旅するブログ

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!最近は仮想通貨で遊びながら株の暴落を待っています。86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







ビットコイン億万長者!仮想通貨で10億円稼いだ人の心境は?

f:id:yukihiro0201:20171211185847j:plain

 

先日、仮想通貨のイベントに登壇させてもらいました。

そのイベント参加者に、仮想通貨の含み益が10億円近くになっている人がいましたよ!!

 

 

仮想通貨のイベントに億万長者

 

先日、キャンプファイヤー・ローカルが主催の仮想通貨イベントに登壇させてもらいました。

来ていただいた皆さま、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

イベント後は、来ていただいた方と懇親会を楽しんだのですが・・・

 

f:id:yukihiro0201:20171211190746j:plain

 

 

その参加者の中になんと、仮想通貨の含み益が10億円近くになっている人がいたのです!!

 

 

 

「仮想通貨で億り人になった~」という人は、ネット上で何人も見てきました。

しかし実際にお会いするのは、今回が初めてです。

ビールが入っていたこともあり、興奮した僕は彼に色々と聞いてみましたよ。笑

 

ホリエモンがキッカケ

 

彼が仮想通貨への投資を始めたきっかけは、堀江貴文さんです!!

堀江さんが仮想通貨の可能性について話しているのを聞き、お金を入れることを決意したみたい。

 

ちなみに堀江さんは、ビットコインについて・・・

「乗り遅れないように」という話を、なんと3年前からしています!!

 

ビットコインが本当のお金のようになってくるタイミングって、絶対どっかである。

みんな、それに乗り遅れないようにしないといけない。

 

 

 

 

僕とは違って、先を見通す力がスゴイですね。笑

参考:ウダウダ考えるよりもまず行動する人が勝つ時代になってきた

 

彼は、堀江さんが言うように・・・

実際に仮想通貨が今の日本円みたいに使われるようになるまで、ずっと持っておこうと考えたらしいです。

そうしたらずっと使うことがなく、気が付いたら含み益が10億円に達しようとしているとのこと。笑

 

10億円で何をするか

 

もし手元に10億円があったら、皆さんは何をしますか??

とりあえず会社を辞めて、カッコいい車を買って、世界一周旅行に出かけて・・・

色々と、妄想がふくらみますよね~

 

f:id:yukihiro0201:20171202140817j:plain



じゃあ実際に、10億円を手にした彼は何をしたかというと・・・

何もしていないのです!!

 

今の会社は辞めたいらしいのですが、まだ辞めていません。

以前と変わらぬ生活を、ただ淡々と過ごしているとのこと。

 

その理由を、彼はこう述べていました。

 

「全然、実感がないんですよ」

「仮想通貨って、”仮想”って言うだけあって・・・」

「僕には、この含み益が”仮想”にしか思えない」

 

金額がデカすぎるためか、仮想通貨の含み益だからか・・・

彼にとって10億円は幻のようなもので、まったく現実性がないとのこと。

 

また彼は、以下のようにも述べていました。

 

「僕はただのラッキーで儲かっただけ」

「ここで仕事を辞めたらダメになりそう」

「何のスキルもない、ただの人になってしまう」

 

彼は今、会社を辞めるために何か技術を身に着けたいと考えているらしいです。

その一案として、「トレードはどうだろう??」ということで・・・

トレーダーが参加する、今回のイベントに参加したみたい。笑

 

お金は問題解決に役立たない

 

僕はこれ、すごく重要な学びだと思います。

お金って実は、問題解決に役立たないんですよ!!

 

f:id:yukihiro0201:20150115200511j:plain

 

「お金さえあれば、今の仕事を辞められるのに」

「お金さえあれば、好きなことができるのに」

 

こうやって考えている人、きっと多いでしょう。

しかしいざお金を持ってみても、やっぱり一歩を踏み出すのは難しいです。

貯金がいくらあっても、将来の不安がなくなることなんてありません。

 

やはりそこを打破するには、地道に自分を磨いていくしかないのでしょう。

知識やスキルを身に着け、自分に自信を付けるしかありません。

参考:貯金大好きなアナタヘ!日本人が貯蓄好きになった悲しい理由

 

お金の有無を都合の良い言い訳にしないよう、気を付けたいですね。

 

最後に

 

下手に宝くじを買うより、仮想通貨に投資した方が圧倒的に良いですね!!

下のブログに仮想通貨投資の始め方を書いているので、もし良ければ参考にしてください。

参考:仮想通貨(ビットコイン)投資の始め方!購入はスマホで簡単

 

投資でよく読まれている記事3つ