トレトラ FXと仮想通貨をトレードしながら旅するブログ

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!最近は仮想通貨で遊びながら株の暴落を待っています。86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







ウダウダ考えるよりもまず行動する人が勝つ時代になってきた

f:id:yukihiro0201:20171208173530j:plain

 

以前、「誰よりも早く動けることが重要」といった記事を書きました。

参考:ホリエモン「今ほど飽きっぽい人が必要な時代はない!」

そして最近、ますます「まず行動する人」の価値が上がっているように感じます。

 

 

ビットコインの最初の価格

 

ビットコインの価格が本日、200万円を突破しました!!

 

 

 

ところで皆さん、ビットコインの最初の価格ってご存知ですか??

 

ビットコインと法定通貨の交換レートが初めて提示されたのは、2009年のことです。

そのときのレートはなんと、1BTC=約0.07円でした!!

参考:ビットコインの歴史と価格推移

 

つまりこのとき、ビットコインに1円を投資していれば・・・

今頃、約3000万円の資産を築いたことになるのです!!

 

この例は極端ですかね??

では、これはどうでしょう。

 

僕がビットコインに関して、初めてブログで記事にしたのは2015年です。

参考:ビットコインが為替に与える影響大!FXトレーダーは失業か?

 

記事は最近になって更新したので、日付は2017年となっていますが・・・

URLを見ると、最初に書いたのは2015年6月となっています。

 

その当時、ビットコインの価格は2万円台でした。

このときに買ったとしても、資産は100倍にふくれ上がったのです!!

当時の僕の先見性の無さ、悔やまれますね~笑

 

これがどういうことか分かりますか??

それは「ウダウダ考えるよりも、とりあえず飛び込んだ人の勝ち」という歴然たる事実です!!

 

CASHが70億円で買収

 

皆さん、CASH(キャッシュ)という中古品買取アプリをご存知ですか??

これは目の前のアイテムが、一瞬で現金に代わるというサービスです。

 

f:id:yukihiro0201:20171208174526j:plain

 

参考:CASH|目の前のアイテムが 一瞬でキャッシュに変わる

 

1.売りたいものをカメラで撮る

2.自動で提示される買い取り額に了承する

3.自分の口座にお金が即時で振り込まれる

4.2か月以内に商品を送る

 

商品がまだ未発送でも、速攻で現金が手に入るということで・・・

このアプリがリリースされた際、悪用する人が続出しました。

 

 

 

その結果、アプリリリースの初日にサービス停止するという事態に。笑

1日で現金化されたものの総額は、3.5億円にものぼったそうです。

その後、2か月間もサービスは停止したままでした。

 

これを見た人たちは、創業者の光本さんを叩きまくりです。

よく考えず見切り発車で始めたサービスに、みんなが怒りました。

 

 

 

しかしその後、どうなったか??

なんとキャッシュはDMMに買収され、光本さんは70億円を手に入れたのです!!

参考:サービス運営2カ月弱での大型イグジット、買取アプリ「CASH」運営のバンクをDMM.comが70億円で買収

 

見切り発車でも何でも、とりあえず動いた人が得する時代なんですね~

 

ドンドン動いてく

 

僕は最近、Webライターとしてセブに留学させてもらいました。

参考:フィリピンのセブ島に行きます!語学学校で英語の勉強するよ

 

ぶっちゃけ留学直前になって面倒くさくなり、辞めようかと何度も迷いましたが・・・

それでも行動した結果、とても素晴らしい経験を積むことができたのです!!

 

 

 

またここから、Webライターとしての活動も増えてきました。

皆さんの前でお話しする機会を得たり、講演に呼ばれるようになったのです。

 

 

 

ぶっちゃけ、自分に語れるだけのWebライター知識があるとは思えません。

だって、たった3年間ブログを書いてきただけですから。笑

 

しかしそれでも、僕は見切り発車でドンドンと動いていきます!!

新しいことに次々と挑戦できる人が、これから圧倒的に勝つ時代だからです。

 

ぜひ皆さんも、一歩を踏み出してみてください!!