トレトラ!! スマホでFXトレードしながら旅するブログ

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







日本人男子にとって外国人の彼女を作ることが簡単な理由3つ

f:id:yukihiro0201:20141207161239j:plain


僕は留学先のオーストラリアで人生最大のモテ期を体験しました。笑

今日はそこで学んだことを皆さんにシェアしましょう!!

 

 

オーストラリアでモテ期到来

 

僕は以前、バリスタになるためにオーストラリアへ留学していたことがあります。

参考:僕が銀行を辞めてから1か月後にオーストラリアへ行った理由

 

f:id:yukihiro0201:20170919195332p:plain

 

 

僕が当時通っていた調理の専門学校には、校内に小さなカフェがあり・・・

休憩時間になると、多くの生徒がコーヒーを買いに来ていました。

 

そのカフェで働いている店員たちはすべて、バリスタのクラスで勉強をしている生徒たちです。

そこはバリスタの卵たちにとって「職業訓練所」のような役割を果たしていました。

 

そしてもちろん、僕もそこでたくさん働きましたよ。

昼休憩のときは目が回るほど忙しいのですが、それ以外の時間は比較的ゆったりとしています。

客も店員もみんな学校の生徒なので、忙しくない時は仲良くおしゃべりタイムです。

 

そんな日々を過ごしていたとき、僕はふとこう思いました。

「あれ、ここって最高の出会いスポットなんじゃね??」

 

その気づきを得てから、僕はさっそく作戦実行!!

忙しくない時間帯はバリスタではなく、あえてウエイターとなり・・・

オーダーを取るのをきっかけに、女の子と積極的に話をしてみました。笑

 

その効果は抜群で、僕は何人もの女の子と仲良くなれたのです!!

そして、この作戦が功を奏し・・・

僕は生まれて初めて「外国人の彼女」を作ることに成功しました。

 

外国人の彼女を作ることが簡単な理由

 

僕は海外に出て、外国人の彼女を作るのは難しくないことに気が付きました。

ひょっとしたら、日本人の彼女を作るよりハードルが低いんじゃないかとさえ感じます。

以下に、その理由をちょっと考えてみました。

 

1.アプローチしやすい

 

f:id:yukihiro0201:20170919195734j:plain

 

 

海外には日本独特の「空気を読む」とか「察する」文化がありません。

なので、けっこうストレートに「あなたに好意がありますよ」というのを外国人は伝えてくれます。



これは内気な僕にとって、かなり助かりました!!

「この人は僕に気があるな」というのが分かりやすいので・・・

自信を持ってアプローチすることができるのです。

 

2.積極的になれる

 

f:id:yukihiro0201:20170919195932j:plain

 

 

僕は英語で会話をするとき、いつもより積極的になれます!!

母国語じゃないから、細かなニュアンスまでは分からないし・・・

使える言葉も限られるので、どうしても直線的な言い方になるのです。


たとえば、日本語で面と向かって「愛してる」と言うのは気恥ずかしいですが・・・

「I love you」なら意外とすんなり言えちゃいます。笑

 

3.日本人はモテる

 

f:id:yukihiro0201:20170919200647j:plain

 

 

「日本」という国に興味・関心を持ってくれている外国人は多いです。

特に今の若い子は日本のアニメや漫画(アジア人の場合はプラス映画やドラマ、アイドル)を見て育ってきた人が多く・・・

それをきっかけに、日本語を勉強している人さえいます!!


そういう「日本ラブ」の人を見つけることができれば、ほぼ確実に仲良くなれるでしょう。

相手が日本語を話せるなら、言語のハードルも下がりますしね。

 

まとめ

 

僕は海外に留学していたとき、人生最高のモテ期を体験しました。

日本人男子は意外と簡単に外国人の彼女を作ることが可能です。

海外に旅行や留学する機会のある人は、ぜひチャレンジしてみてください。笑