トレトラ!! スマホでFXトレードしながら旅するブログ

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







ビットコイン(仮想通貨)が使えるデビットカードで買い物した

f:id:yukihiro0201:20170913193521j:plain

 

ビットコイン(仮想通貨)をチャージして買い物に使えるデビットカードが存在することを知りました。

さっそく登録して、その使い心地を試してみましたよ!!

 

 

デビットカードとは

 

デビットカードとは自分の銀行口座とつながっている決済用のカードです。

クレジットカードと似ていますが、違いは即時払いであるということ!!

 

f:id:yukihiro0201:20170913194131j:plain



クレカは限度額の範囲内で買い物をすることができ、使った分は後で口座から引き落とされますが・・・

デビットカードは口座に残っている残高までしか買い物できず、使ったらすぐに代金が口座から落ちます。

 

預金残高を超える支払いができないので、使い過ぎてマイナス(借金)になることがありません。

また審査がいらず、学生なんかでも簡単に持てるのが魅力です。

 

ビットコインに対応

 

そんなデビットカードの中で・・・

ビットコインに対応した「バンドルカード」というものがありました!!

 

f:id:yukihiro0201:20170913195005j:plain

 

 

これは国内初、ビットコインをチャージして使えるカードです!!

VISAの加盟店であれば、どこでも使うことができます。

 

ネットでも実店舗でも使えるリアルカードと、ネット専用のバーチャルカードの2種類がありますよ。

 

f:id:yukihiro0201:20170913194941j:plain

 

 

詳細は以下の通りです。

 

【デビットカード名】

バンドルカード(VANDLE CARD)

 

【カードブランド】

ビザ(VISA)

 

【発行手数料】

ヴァーチャルカード:無料

リアルカード:300円

 

【年会費】

無料

 

【チャージ方法】

コンビニ

クレジットカード

ドコモのケータイ払い

ビットコイン

ネット銀行

銀行ATM

ギフトコード

 

【チャージについて】

1回のチャージ上限:3万円

月間のチャージ上限:12万円

累計のチャージ上限:100万円

保有できる残高上限:10万円

 

【備考】

有効期限:発行から5年間

口座維持費:120日間未利用の場合30日毎に100円

解約手数料:すべての残高

海外事務手数料:4.5%

 

コインチェックと提携

 

バンドルカードは基本、どのウォレットからでもビットコインを送れます。

参考:ビットコイン(仮想通貨)のウォレットは5種類!おすすめは?

 

しかし、仮想通貨の取引所であるコインチェックとは特別に提携を組んでおり・・・

コインチェックのウォレットなら、より簡単にビットコインを送金できるようになっているとのこと!!

 

 

 

コインチェックユーザーの僕としてはうれしいですね~

参考:イーサリアムの将来性が高い理由!最安の手数料で積立投資中

参考:ビットコイン定期預金?コインチェックの貸仮想通貨やってみた

 

バンドルカードの発行方法

 

とりあえず、ネットですぐに作ることができるバーチャルカードを発行してみました!!

まずバンドルカードのアプリをダウンロードします。

App Store / Google Play

 

f:id:yukihiro0201:20170914151700j:plain

 

 

ダウンロードしたアプリを開くと、アカウント登録画面に入れます。

招待コード欄には「2mafwk」を入れてもらえると僕が喜びますが・・・

ここの入力は必須ではありません。

 

f:id:yukihiro0201:20170914151903j:plain

 

 

生年月日や性別など、必要事項を入力していきます。

 

f:id:yukihiro0201:20170914152456j:plain

 

 

携帯の電話番号を入力すると、SMSで6ケタの認証番号が届くので・・・

 

f:id:yukihiro0201:20170914152601j:plain

 

 

それを次の画面で3分以内に入力します。

 

f:id:yukihiro0201:20170914152851j:plain

 

 

あとは規約に同意すれば、手続きはすべて完了です!!

 

f:id:yukihiro0201:20170914153302j:plain

 

 

数分でVISAのデビットカードが作れたことにビックリ!!

時代は進化していますね~

 

f:id:yukihiro0201:20170914153623j:plain

 

 

ビットコインの入金方法

 

これが実際にできたカードの画面です。

ビットコインを入金するためには、右下の「チャージ」ボタンを押します。

 

f:id:yukihiro0201:20170914154128j:plain

 

 

1回のチャージ上限額は3万円です。

数ある入金方法の中から「ビットコイン」を選びます。

 

f:id:yukihiro0201:20170914154313j:plain

 

 

チャージの反映まで時間がかかる可能性があるということ。

 

f:id:yukihiro0201:20170914154436j:plain

 

 

とりあえず1万円を入金してみます!!

 

f:id:yukihiro0201:20170914154647j:plain

 

 

「coincheckのアカウントを使って支払う」ボタンを押すと、コインチェックアカウントへのログイン画面に切り替わります。

ビットコインのレートは刻々と変わるため、10分以内に手続きをしないとやり直しとなるようです。

 

f:id:yukihiro0201:20170914155532j:plain

 

 

「ログイン」ボタンを押すと支払いの確認画面が出てきます。

間違いがないか確認して「支払う」ボタンをタップ!!

 

f:id:yukihiro0201:20170914155957j:plain

 

 

そしたらチャージ完了です。

時間がかかると書いてありましたが、1秒でできましたよ。笑

 

f:id:yukihiro0201:20170914160132j:plain

 

 

無事にビットコインがチャージされ、残高が1万円となりました。

チャージした時点で日本円に両替されるようです。

デビットカードと言うより、プリペイドカードと言った方が正しいですね。

 

f:id:yukihiro0201:20170914161006j:plain

 

 

ちなみにコインチェック以外のウォレットから入金する場合は、指定のアドレスに送金する手続きが必要になります。

 

f:id:yukihiro0201:20170914161114j:plain

 

 

実際に買い物してみた

 

実際に楽天で商品を購入してみました。

まあ、普通に買えましたね。笑

 

f:id:yukihiro0201:20170914164348j:plain

 

 

これ、リアルカードも作れば身の回りにあるお店でも使えるようになるのか~

リアルカードの発行も申し込んだので楽しみです!!

 

f:id:yukihiro0201:20170914162917j:plain

 

 

あっ、あと300円がもらえるアンケートが届きましたよ。

1分ぐらいの終わる簡単なものだったので、ビットコインをチャージした人はやっておきましょう!!

 

f:id:yukihiro0201:20170914162355j:plain

 

 

最後に

 

ビットコインってまだ取扱店舗が少なく、実際の生活シーンで使うことが想像できませんでしたが・・・

このカードの出現で、一気に利用できるお店やサービスが拡大した感じですね~

だってクレカ決済できるところなら、どこでもビットコインが使えるんですよ!!

 

こうやってビットコインが徐々に社会に浸透していく様子を見ると・・・

これからまだ、仮想通貨はドンドンと伸びていくのかなと感じました。