トレトラ!! スマホでFXトレードしながら旅するブログ

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







ユーチューバーから起業!ベトナムで出会った韓国人がスゴイ

f:id:yukihiro0201:20170809164350j:plain

 

先日、ベトナムに行ってきました。

ホーチミンで一番人気のレストランで、元ユーチューバーの韓国人に会いましたよ!!

 

 

口コミ1位のレストラン

 

ホーチミンで何を食べようかと、トリップアドバイザーでレストランを検索した僕。

そこで「Nonla Guys」というお店を知りました。

 

f:id:yukihiro0201:20170809164730j:plain

 

 

口コミではホーチミンで1位のレストランです。

しかも84件のうち83件の評価が「とても良い」という絶賛ぶり!!

 

f:id:yukihiro0201:20170809164801j:plain

 

 

宿から歩いて行ける距離だったので、さっそく体験してみることにしました!!

 

人気で混み合った店内

 

ホーチミンには「ブイビエン通り」というナイトエリアがあります。

 

f:id:yukihiro0201:20170809165029j:plain

 

 

この通りに目的のお店はありました。

 

f:id:yukihiro0201:20170809165016j:plain

 

 

タコスがこのレストランの売りです。

おにぎりもあるぞ!!

 

f:id:yukihiro0201:20170809165054j:plain

 

 

お店は混んでいてとても忙しそう・・・

 

f:id:yukihiro0201:20170809165116j:plain

 

 

トリップアドバイザーで1位のためか、世界中からお客さんが来ているみたいです。

 

f:id:yukihiro0201:20170809165135j:plain

 

 

注文したタコスはお手頃価格だったのに、とてもおいしかった!!

ビールとともに、あっという間にたいらげてしまいました。

 

f:id:yukihiro0201:20170809165219j:plain

 

 

イケメン店員との会話

 

残ったビールをゆっくり飲んでいると・・・

イケメンの店員さんが感じよく英語で話しかけてきました。

 

店員「今日はお待たせして、どうもすいませんでした」

僕「いや、人気のお店って知ってたから大丈夫ですよ」

 

店員「日本人のように見えますが、旅行ですか??」

僕「そうです、よく日本人って分かりましたね」

 

店員「僕は韓国人なんで、日本人は見分けがつきますよ」

僕「あっ、韓国の方だったんですね」

 

僕「なんでベトナムで働いているんですか??」

店員「これ、僕が作ったお店なんです」

僕「!!?」

 

なぜ韓国人がベトナムでタコス屋をやっているのか??

気になった僕はその場で色々と聞いちゃいました。笑

 

Youtuberから起業へ

 

彼はもともと韓国で大学生をやっていたらしいです。

専攻が国際文化で、ベトナムへ短期留学に来たのが最初のキッカケとのこと。

 

f:id:yukihiro0201:20170809170625p:plain

 

 

数か月の短い滞在だったみたいですが・・・

「この間に何か記録に残ることをやろう」

そう考えた彼は、Youtubeで韓国人にベトナムを紹介するチャンネルを開設しました!!

 

すると、そのチャンネルが多くの人に見られるようになり・・・

ドンドンと人気になっていたのです!!

 

「これはきっと、何か大きなことにつなげられる」

そう確信した彼はベトナムへの移住を決意し、仲間と共にホーチミンでお店を始めました。

 

最初はYoutubeを見てくれていたファンが来てくれたそうです。

そこから口コミが広がって、今ではホーチミンでナンバーワンのレストランになったとのこと!!

 

まだ20代なのにスゴくないですか??

僕は大学生のころ、授業をサボって朝5時までカラオケしているだけでした・・・

 

あぁ、時間を戻せるなら当時の自分をブンなぐってやりたい!!

そしてこのお店まで引きずってきて、このうまいタコスをおごってやりたい。笑

 

彼は僕のもとを去った後も色々なお客様に声をかけて、感謝の気持ちやお客様の意見を聞いて回っていましたよ。

そんな彼は本当に、心から楽しそうでした!!

そりゃー、評価もうなぎ上りになるわな~

 

若い人は優秀

 

今の若い人たちって本当に優秀ですよね~

「ネット」という最強のツールを使いこなして、ドンドンと可能性を広げていきます!!

 

f:id:yukihiro0201:20170809170602p:plain

 

 

よくオッサンたちは「若いヤツは根性がない」とか「すぐ逃げる」とか上から目線で言ってるけど・・・

そりゃ、別に今の会社にしがみつく必要がないからでしょ。笑

 

今はLINE一本で転職できる時代ですし・・・

ネットで自分の仕事を作る人たちも増えています。

 

僕も置いてかれないようにがんばらなきゃ!!