トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







プライオリティパスで関西国際空港のKALラウンジに入ったよ

f:id:yukihiro0201:20170716073439j:plain

 

先日、ベトナムへ行くのに関西国際空港を利用しました。

そのときにプライオリティパスを使って関空のKALラウンジに入ってみましたよ!!

 

 

【もくじ】

 

プライオリティパスとは

 

プライオリティパスとは世界中のVIPラウンジが使えるようになるカードです。

世界120カ国400以上の都市や地域で、900か所以上の空港ラウンジが使えるようになります。

 

f:id:yukihiro0201:20170605204833j:plain

 

参考:www.rakuten-card.co.jp

 

このカードが欲しくて先日、僕は楽天プレミアムカードに申し込みました。

参考:ゴールドカードでも入れない!空港のVIPラウンジに入る方法

せっかく作ったカードなので、色々な空港で使い倒していきたいと思います!!

 

関空でプライオリティカードが使えるところを専用のアプリで調べてみると・・・

どうやら「KAL Business Class Lounge」だけみたいですね。

 

f:id:yukihiro0201:20170715182928j:plain

 

ラウンジの場所

 

KALラウンジは第1ターミナル3階の北側にあります。

チェックインする場所からかなり離れているので・・・

ゆっくりしすぎて、飛行機に乗り遅れないようにしてください。笑

 

f:id:yukihiro0201:20170716061331j:plain

 

 

KALラウンジのほかにもいくつかあるみたいですね。

 

f:id:yukihiro0201:20170716061346j:plain

 

 

ふつう空港ラウンジって出国審査後の制限エリアにありますが・・・

関空のラウンジは出国審査前の一般エリアにあります。

なので海外線だけでなく、国内線の利用者でも使うことが可能です!!

 

行き方はまず、ユニクロの奥にある入口を探しましょう。

この入口はちょっと分かりにくい場所にあるので注意が必要です。

 

f:id:yukihiro0201:20170715201207j:plain

 

 

そしたら長い通路をひたすら歩いていきます。

この通路では空港スタッフや添乗員さんとよくすれ違いました。

おそらく業務用の通り道でもあるのでしょう。

 

f:id:yukihiro0201:20170715201231j:plain

 

 

発見しました!!

通路にはきちんと道順が示されているので迷うことはありません。

ちなみにKALはKorean Air Lounge(大韓航空)の略です。

 

f:id:yukihiro0201:20170715201301j:plain

 

 

KALラウンジに潜入

 

KALラウンジは通常、大韓航空のマイレージクラブ上級会員か・・・

ビジネスクラス・ファーストクラスの利用者しか入れません。

しかしプライオリティパスがあれば特別に入れるのです!!

 

f:id:yukihiro0201:20170715201342j:plain

 

 

プライオリティパスのカードと航空券(Eチケット)を見せます。

航空券は大韓航空でなくても良いのですが・・・

出発チケットのみ対象で、到着チケットではラウンジを使えません。

 

最後、機械端末にサインをしたらオッケーです。

 

f:id:yukihiro0201:20170715202739j:plain

 

 

入口に置いてある飛行機の模型がカッコいい・・・

 

f:id:yukihiro0201:20170715203612j:plain

 

 

お~、広いし高級感がある!!

 

f:id:yukihiro0201:20170715203744j:plain

 

 

全席が独立したソファで、テーブルがそれぞれ付いています。

 

f:id:yukihiro0201:20170715204006j:plain

 

 

所どころにあるテレビでは無音字幕で日本の色々な番組が流れていました。

 

f:id:yukihiro0201:20170716061607j:plain

 

 

新聞や雑誌も読み放題!!

韓国の航空会社なので韓国語のものもあります。

 

f:id:yukihiro0201:20170715204112j:plain

 

 

食べ飲み放題

 

おっ、こっちのコーナーは何だ??

 

f:id:yukihiro0201:20170715204358j:plain

 

 

わっ、ワインやウイスキーなどのお酒が置いてある!!

これ全部、タダで飲めるみたいです。

 

f:id:yukihiro0201:20170715204504j:plain

 

 

横にはおつまみ類もあります。

柿の種と韓国のクラッカーに交じって、なぜか昔なつかしの森永キャラネルが。笑

 

f:id:yukihiro0201:20170715204709j:plain

 

 

カップ麺・スープ・パン・おにぎりなどの軽食もありました!!

 

f:id:yukihiro0201:20170715204928j:plain

 

 

これらも全部食べ放題です。

だけど持ち出たらダメらしい・・・

 

f:id:yukihiro0201:20170715205032j:plain

 

 

エスプレッソマシンにビールサーバーまで!!

 

f:id:yukihiro0201:20170715205123j:plain

 

 

こちらのビールサーバー、自動でいい感じにそそいでくれます。笑

 

f:id:yukihiro0201:20170715205229j:plain

 

 

作り置きのドリップコーヒーやパックの紅茶もあり。

 

f:id:yukihiro0201:20170715205313j:plain

 

 

もちろんソフトドリンクも豊富に取りそろえてあります。

 

f:id:yukihiro0201:20170715205523j:plain

 

 

コーラに合わせてチーズなんていかが??笑

 

f:id:yukihiro0201:20170715205609j:plain

 

 

ケチ丸出しでたくさん取ったら恥ずかしいかなと思い・・・

とりあえずおにぎりとインスタントラーメンだけ。笑

 

f:id:yukihiro0201:20170715205632j:plain

 

 

その他の施設

 

入口のすぐ横にはビジネスルームがあります。

 

f:id:yukihiro0201:20170716061748j:plain

 

 

なんと1人で1部屋を貸し切りです!!

1室しかないので、誰かが使っていたら出てくるまで待たなければいけません。

 

f:id:yukihiro0201:20170716062117j:plain

 

 

テーブルがデカすぎて、なんか落ち着かない・・・

 

f:id:yukihiro0201:20170716062206j:plain

 

 

かけてあるカレンダーはやっぱり大韓航空のもの。

 

f:id:yukihiro0201:20170716062229j:plain

 

 

トイレも広々~

 

f:id:yukihiro0201:20170716062257j:plain

 

 

大理石が使ってあり、高級感があります。

 

f:id:yukihiro0201:20170716062323j:plain

 

 

緑の公衆電話、久しぶりに見たな・・・

 

f:id:yukihiro0201:20170716062349j:plain

 

 

こんなところでファックス使う人はいるのかな。笑

 

f:id:yukihiro0201:20170716062425j:plain

 

 

ついでに比叡ラウンジにも

 

ついでにKALラウンジの隣にある「カードラウンジ比叡」にも行ってみました!!

 

f:id:yukihiro0201:20170716062541j:plain

 

 

こちらではプライオリティカードを使えないのですが・・・

 

f:id:yukihiro0201:20170716062614j:plain

 

 

代わりに楽天プレミアムカード(ゴールドカード)を提示すれば入ることができます。

 

f:id:yukihiro0201:20170716062706j:plain

 

 

こちらは先ほどのKALラウンジと比べると質素な感じ。

 

f:id:yukihiro0201:20170716062957j:plain

 

 

あっ、でもこっちはマッサージが受けられるみたい!!

有料だけど・・・

 

f:id:yukihiro0201:20170716063023j:plain

 

 

雑誌や新聞の品ぞろえは向こうにちょっと負けるかな。

でも「週刊ダイヤモンド」があるのはうれしい!!

 

f:id:yukihiro0201:20170716063208j:plain

 

 

こちらは入れる敷居が低いからか、人が多かったです。

 

f:id:yukihiro0201:20170716063328j:plain

 

 

テーブルがないのが残念ですが・・・

 

f:id:yukihiro0201:20170716063412j:plain

 

 

各席に1つずつコンセントがあるのはうれしい!!

KALラウンジは近くにコンセントがない席もありましたからね~

 

f:id:yukihiro0201:20170716063435j:plain

 

 

ソファの間隔がつまっており、ちょっとせま苦しい感じ。

 

f:id:yukihiro0201:20170716063512j:plain

 

 

お酒は有料

 

飲み物はコーヒーをはじめ・・・

 

f:id:yukihiro0201:20170716074052j:plain

 

 

ジュース・ウーロン茶・紅茶・アイスコーヒー・コーンスープなどがありました。

 

f:id:yukihiro0201:20170716074117j:plain

 

 

ファミレスのドリンクバーみたいです。

 

f:id:yukihiro0201:20170716074143j:plain

 

 

あっ、野菜ジュースとミルクもあった。

 

f:id:yukihiro0201:20170716074202j:plain

 

 

ちょっとしたおつまみは無料で食べれますが・・・

 

f:id:yukihiro0201:20170716074257j:plain

 

 

お酒はお金を払わないといけません。

 

f:id:yukihiro0201:20170716074317j:plain

 

 

ソファ席にはテーブルがない代わりにドリンクホルダー付き。

 

f:id:yukihiro0201:20170716074335j:plain

 

 

ビジネスルームの席が多い

 

奥にはビジネス用のエリアもありました。

 

f:id:yukihiro0201:20170716074408j:plain

 

 

仕切りのある席が4つあるほか、小さいテーブルが付いた席が5つ用意してあり・・・

席数はKALラウンジより多いです。

こちらも各席に1つずつコンセントがあります。

 

f:id:yukihiro0201:20170716074440j:plain

 

 

なんだか図書館にいるような感じで、こちらの方が僕は落ち着く。笑

 

f:id:yukihiro0201:20170716074547j:plain

 

 

最後に

 

ラウンジ探検って楽しいです!!

今まで手持ちぶさただった飛行機の待ち時間が苦じゃなくなりました。

 

よく旅行に行く方は楽天プレミアムカードを持って損はないですよ。

公式サイト:www.rakuten-card.co.jp