トレトラ!! スマホでFXトレードしながら旅するブログ

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







オーストラリアのメルボルンで黒人に囲まれ殺されかけた話

f:id:yukihiro0201:20170706105305j:plain

 

僕はオーストラリアへ留学しているとき、心の底から恐怖を感じたことが一度だけあります。

今日は今までの旅人生の中で最も身の危険を感じた出来事を書いていきましょう!!

 

 

危ない街

 

僕は以前、オーストラリアのメルボルンという都市に留学していました。

参考:僕が銀行を辞めてから1か月後にオーストラリアへ行った理由

その当時、よくホストファミリーや学校の先生から「サンシャインという町には行くな!!」と言われていたのです。

 

f:id:yukihiro0201:20170707011337j:plain

 

 

なんかよく分からないけど、けっこう危険なところらしい・・・

海外に1人で住むのが初めてだった僕は、最初おとなしく言うことを聞いていました。

 

行ってみる

 

しかし住み始めて半年も経つと、だんだんそこでの生活にも慣れてきます。

しかも観光名所と呼ばれるようなところにはもうほとんど行き尽くしてしまいました。

 

f:id:yukihiro0201:20170707011728j:plain

 

 

「恐いところとは言っても発展途上国じゃあるまいし・・・」

「日本人で住んでいる人もいるみたいだから大丈夫だろう」

 

そんなよこしまな考えがふと頭をよぎります。

僕は思い切って「サンシャイン」に行ってみることにしました!!

 

黒人の町

 

サンシャインの駅に着いて、まず思ったこと・・・

それは「黒人の比率が多いな」ということでした。

 

f:id:yukihiro0201:20170707013719j:plain

 

 

オーストラリアは移民の国で様々な人種の方が生活しています。

それでも、これだけ黒人が多いところは初めて見ました。


しかし、白人やアジア系の人たちもそれに混じって普通にいます。

子供たちがホームで楽しそうに遊んでおり、殺伐(さつばつ)とした空気はまったくありません。

僕は意を決して、町へ繰り出してみることにしました!!

 

何もない

 

町は全然、他のところと変わらず普通でした。

「人通りが少ないな」と思いましたが、それは平日の昼間だったからでしょう。

30分ほど歩き回ってみたものの、あまりに普通すぎて退屈してきました。

 

f:id:yukihiro0201:20170707013936j:plain

 

 

「まぁ、実際はこんなものか」

何か目新しいものを見つけることをあきらめ、僕は家に帰ることにしました。

 

パニック

 

駅に向かって歩いていると、なにやら後ろから話し声がします。

と気づいたのと同時に大きな黒人が3人、僕の横に並びました。

 

「僕を追い越したいのかな??」

最初、そう思ってちょっと歩くスピードを落としましたが・・・

彼らはまったく僕を追い抜く気配がありません。

 

それどころか、この3人は僕を囲むようにして歩き始めたのです!!

 

f:id:yukihiro0201:20170707014323p:plain

 

 

全身に緊張が走りました・・・

体中から汗が吹き出し、頭はパニックでまっ白です!!

 

本当に危険な目に合いそうなとき、人間はどうなると思いますか??

何もできなくなるんですよ!!


本来なら大声で助けを呼んだり、走って逃げるべきだったのかもしれません。

だけどそのときの僕は本当に何もできず、ただ平然をよそおうだけでした。

下手に叫んだり逃げたりすると、相手に何されるか分からないと考えたからです。

 

痴漢にあっても声をあげられない女性の心境が、このとき痛いほどよく分かりましたよ。笑

 

手にナイフ

 

その囲まれた状態で1分ほど僕らは並行して歩きました。

僕にとって人生で最も長い1分間です!!

やがて彼らは方向を変え、後ろの方へ去っていきました。


ホッとしたのと同時に、いったい何だったのか気になって仕方がありません。

気づかれないよう、そっと後ろを振り返って見たら・・・

3人のうち1人の手にはナイフが!!

 

f:id:yukihiro0201:20170707014744p:plain

 

 

もう、できる限りの早歩きでその3人から逃げましたよ。笑

(走ると追いかけられそうだったので)

 

その後は駅に戻るのも怖くなったので・・・

走ってその町を抜けてバスに乗って帰りました。

 

ちなみにメルボルンでバスを利用したのはそのときが初めてです。

バスの乗り方を学ぶ、とっても良い機会となりました。笑

 

振り返ってみて

 

おそらく彼らは強盗だったのだと思います。

並行して歩いていたときに、金目のモノを持っているかチェックしていたのでしょう。

 

f:id:yukihiro0201:20170626203147p:plain

 

 

僕はあの日、万が一のことを考えて荷物は何も持って行きませんでした。

電車の定期券と、何かあったときのために靴下に入れておいた10ドルだけ。

参考:海外旅行トラブル防止!現金の持ち方などお金の管理方法5つ

 

ちなみに、この10ドルのおかげでバスに乗れましたよ。笑

 

服もなるべくみすぼらしいものを着て、狙われないようにしていました。

そうした準備が功をそうしたのか、何もされずに今回は逃げきれたわけです。

 

もう危ないと言われるところには絶対に近づかないと心に誓った出来事でした。