トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







不安で行動に移せない人へ!一歩踏み出す勇気をくれる本

f:id:yukihiro0201:20170708221703j:plain

 

アマゾンのセールで半額だったので、いま話題の「多動力」を読んでみました!!

1歩踏み出す勇気がなく、なかなか行動に移せない人こそ読んでみるべき本でしたよ。

 

【もくじ】

 

セールで半額

 

まだ販売されて間もないはずですが・・・

堀江貴文さんの新書「多動力」がキンドルだと50%ポイント還元となっていました!!

 

 

18万部売れており、ベストセラー1位の本が実質的に半額です!!笑

速攻でポチってザーと読みました。

各章でポイントがまとめられているので読みやすく、1時間ぐらいで読み終えましたよ。

 

情報に意味はない

 

僕がこの本を読んだ中で一番印象に残ったところはここです。

 

もはや情報それ自体に意味はない。

これからは、とにかくチャレンジしようという行動力とアイデアを進化させる力が求められる。

 

 

昔は特定の人間が情報を独占していました。

そのときは情報に価値があったのです!!

 

f:id:yukihiro0201:20170626202946p:plain

 

 

たとえば情報を伝える手段がとぼしかった時代・・・

おいしい酢飯の作り方なんて、プロのすし職人しか知りませんでした。

 

そして、それを知るためにはすし屋に弟子入りをし・・・

何年も下積みの苦労に耐えなければいけなかったのです。

 

しかし今はインターネットによって、すべてがオープンになっています。

おいしい酢飯の作り方なんて、ググればいくらでも出てくる時代になったのです!!

 

こういった現代において情報に価値はありません。

すし屋で3年我慢して修行するなんてもったいない・・・

むしろあふれている情報を使って、どのように行動していくかが求められるのです!!

 

読まれるブログ

 

僕はこれを本ブログで痛感しております。笑

いま現在、僕のブログで一番読まれているFXトレードの記事はこれです。

 

 

 

また旅の記事ではこれとなっています。

 


 

両方に共通するのは「行動して知り得たこと」を記事にしているということ!!

 

上記のFXトレード記事は僕が実際に100万円を使って色々と試行錯誤した過程を書いています。

また旅行記事では実際にマレーシアに行き、そこで見たこと・感じたことを記しているのです。

 

FXの記事も旅の記事もネット上にはあふれています。

それらの情報を拾い集めて新たな記事を書いたとしても・・・

すでにある記事の劣化コピーとなるだけで、多くの人の目にはとまりません。

 

やっぱりたくさんの人に喜んでもらえるようなブログを書こうと思ったら・・・

自分の手足を動かし、行動した結果を文章にしていくしかないのです!!

 

ちなみにこの記事では「多動力」という本の情報にプラスして・・・

「ブログを書く」という自身の行動を通して学んだことを書いてますよ。笑

 

行動って大事

 

僕は「母の病気」という後押しもあってですが・・・

「専業FXトレーダになりたい」という思いを実際に行動に移しました。

参考:脱サラする勇気はなかったけど…神様の導きで独立することに

 

その結果として「自分が好きなときに旅に出る」という人生を送れるようになったのです!!

またFXトレードがこのブログにつながり、そこから企業のウェブ運用を任されるというところまで来ました。

参考:会社に雇われずに働くって簡単!まじめにやれば何とかなる

 

やってしまえば、人生って意外と何とかなるものです。

かんじんなことは最初の1歩を踏み出せるかだけ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも僕は色々なところに行って、どんどん新しいことをしていきたい!!

その1歩踏み出す勇気をこの本はくれますよ。