トレトラ!! スマホでFXトレードしながら旅するブログ

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







ドラッグでトリップしたらどうなる?美女から体験談を聞いた

f:id:yukihiro0201:20170612201949j:plain

 

先日、北海道へ行ってきました!!

そこで知り合ったどさん子美人にドラッグでトリップした経験を聞きましたよ。笑

 

 

北海道は美人が多い

 

人生で初めて北海道に行って思ったこと。

それは・・・

美人が多い!!笑

 

f:id:yukihiro0201:20170612202902j:plain

 

 

これは人生で初めて福岡に行ったときと同じ衝撃でした。

(福岡も美人が多かったです)

 

街で行き交う人が色白で目鼻くっきり、しかも背が高い。

地理的にロシアの血が混じっているのではと僕は勝手に憶測しています。

 

そして今回、そんな北海道美人と旅先でお知り合いになることができました!!

 

彼女は普段、函館と札幌の間らへんに住んでいるそうですが・・・

たまたま用があって札幌に滞在しているとのこと。

 

僕が「ジンギスカンを食べてみたいけど1人で行く勇気がない」と話すと・・・

彼女は「じゃあ、私が一緒に行ってあげましょうか??」とうれしい提案をしてくれました。

 

北海道の女性は美人なだけじゃなく、とてもやさしいのです!!

 

クセのないジンギスカン

 

行先は札幌駅から徒歩3分ぐらいで行ける「松尾ジンギスカン」となりました。

彼女いわく、ここはジンギスカンのお店として有名なところらしく・・・

たくさんの店舗が北海道内にあるようです。

 

そういえば新千歳空港のフードコートの中にもこのレストランがありましたね~

 

f:id:yukihiro0201:20170612204715j:plain

 

 

ここはクセのない羊肉を出すということで観光客に最適みたいです。

たしかに普通の焼肉みたいな感じでとても食べやすかったですよ!!

 

f:id:yukihiro0201:20170612204921j:plain

 

 

僕が個人的に驚いたのはハツ(心臓)がおいしかったこと!!

僕は内臓系のお肉があまり好きではないのですが・・・

羊はなぜか、ロースなどよりもハツの方がうまかった。笑

 

共通点がいっぱい

 

ジンギスカンを食べながらお互いの自己紹介をすることに。

 

彼女はちょっと前までフィリピンのNPOで働いていたとのこと!!

そこで貧困層の就業支援なんかを行っていたそうです。

 

そして来年からはドイツの大学院で国際協力について学ぶ予定みたいです。

札幌に来たのもドイツの大使館に用があったからとのこと。

 

僕はちょっと前にフィリピンのスラム街をスタディーツアーで訪れたことがあります。

参考:「支援したい」の気持ちが発展途上国に新たな問題を起こす

 

なのでその話をしてみると彼女はビックリ仰天。

なんと彼女が働いていたNPOは僕がそのときお世話になったところだったのです!!

 

またお互いオーストラリアに留学していたり、滞在先が中島公園駅近くだったりと共通点がどんどん出てくる!!

さらにダメ押しで2人とも左利き。笑

 

f:id:yukihiro0201:20170612205214j:plain

 

 

ここで出会ったのは運命だったのか~

 

ドイツはカオスだった

 

彼女はなぜドイツへ留学するのか??

 

これを知らない人は意外と多いのですが・・・

ドイツでは少子化対策のために大学の授業料がタダとなっています!!

 

f:id:yukihiro0201:20170612210112j:plain

 

 

しかもドイツ国民だけでなく、移民や留学生でも無料です。

授業をすべて英語で行うプログラムなんかも多数あります。

参考:ドイツの大学授業料、留学生も無料 卒業生4割が5年納税でペイ | NewSphere

 

したがって優秀な人はドイツに留学して大学へ行くのです。

そして彼女もその1人のようでした。

 

彼女はすでにドイツへ行き、ベルリンに数か月滞在してみたとのこと。

僕はドイツに行ったことがないのでその印象を聞いてみたところ・・・

「かなりカオスだった」という返答をもらいました。

 

なんでもベルリンは色々な国の人が入り混じったコスモポリタンな街だったとのこと。

しかもスゴイ金持ちからホームレスの移民まで、みんなごちゃまぜで生活しているそうです。

道ばたにはゴミが散乱していてすごく汚かったらしい。笑

 

中でも彼女が一番驚いたことはそこらへんでドラッグを売っていること!!

警察はみんな見て見ぬふりらしく、けっこう簡単に薬物が手に入るそうです。

ドイツ、大丈夫なのか・・・

 

クラブでドラッグを体験

 

そして彼女はなんと、クラブの中で実際にドラッグを体験したとのこと!!


僕はそっち方面にあまり詳しくないのですが・・・

なんでもベルリンはテクノ音楽のメッカらしく、世界最高峰のクラブがそろっているらしいです。

 

f:id:yukihiro0201:20170618223910j:plain

 

 

彼女はせっかくベルリンまで来たということで・・・

「世界一」と呼ばれるクラブ体験をしたかったのだそう。

 

しかしそこで現地の友人からこう言われたのでした。

「ベルリンのクラブを120%楽しむならドラッグは必須だよ!!」

そこで思わず手を出してしまったのです。

 

彼女がドラッグを使ったのはそのときが初めてだったみたいですが・・・

なんでもそのときは「人生で一番楽しい瞬間」だと思えたそうです!!

 

「DJが自分のためだけに音楽をかけてくれている」と強烈に思い込み・・・

最前列まで無理やりに行って、狂ったようにダンスをしたとのこと。

 

そのまま次の日のお昼まで寝食を忘れ、ノンストップでおどり続けたらしいです!!

(ドイツのクラブでは24時間以上のパーティーなんかも行われています)

 

その後、クラブを出てからも薬の効果は切れることなく・・・

帰り道、すれ違う人々すべてに「あなたが幸せになりますように!!」と言いながらハグして回ったのだそう。

もう、完全なる変質者ですね。笑

 

彼女も今考えれば明らかにおかしいことは分かると言いつつも・・・

でもそのときは自分がハッピーすぎて「この幸せを少しでもみんなに分けてあげたい」という気持ちだったとのこと。

 

そうしてアパートまでたとりついた彼女はベッドに倒れこみ・・・

そのまま次の日まで爆睡したらしいです。

 

ドラッグが切れたら

 

しかし大変だったのはそこから起きたあとでした。

 

無念・後悔・恐怖・焦燥・軽蔑・憎悪・空虚・絶望・・・

ありとあらゆる負の感情が彼女を襲ってきたのです!!

 

f:id:yukihiro0201:20170618225253j:plain

 

 

「自分は本当に生きる価値のないゴミだ」

「誰も私になんか期待していない」

「みんな死んでほしいと思っているはず」

 

そんな思いばかりが頭の中を駆け巡り、1日中ふとんの中で泣き続けたとのこと。

ドラッグでありえないぐらい気分が上がった分、その効果が切れたときの反動はすさまじかったようです。

 

おそらく多くの人はそこでマイナスの気分から逃れるために、再度ドラッグに手を出すのでしょう。

しかし彼女の場合はそのマイナスが強すぎて、1日まともに動けなかったらしいです。

したがってドラッグを買いに出ることもなく、そのまま普通に戻れたとのこと。

 

「あんなドン底気分を味わうぐらいなら、もう二度とドラッグなんかしない」

そう最後に言った彼女の言葉がとても印象的でした。

 

最後に

 

旅ではついハメを外して普段やらないようなこともやってしまいがちです。

しかしそれがときに取り返しのつかないあやまちとなる可能性があります。

 

実際にオーストラリアを旅していたとき、僕はゲストハウスで何人ものヤク中と出会いましたよ。

参考:僕らは何でもできる!自分の強みを活かせる仕事をしよう

そのうちの1人はベランダでうつろな目をしながら、1日中3L入りの安い箱ワインを飲んでいました。笑

 

 

 

「こうなったら人間終わりだな」と彼らを見て強く思った記憶があります。

ドラッグはダメ、絶対!!