トレトラ!! スマホでFXトレードしながら旅するブログ

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







あなたは大丈夫?30代になったら1人で頑張ってはいけない!

f:id:yukihiro0201:20170528074519j:plain

 

僕はFXトレードによってなんとか自分1人でまわせるビジネスを作れました。

次のステップは「チームを組んでビジネスをまわすこと」だと考えています!!

 

目標達成したよ

 


僕は昨年から、地元の保険代理店のブログ作りをお手伝いさせてもらっています。

参考:会社に雇われずに働くって簡単!まじめにやれば何とかなる

 

今年の目標としてこのブログの訪問人数を月1万人にすると書いていましたが・・・

参考:あけましておめでとう!2016年の振り返りと2017年の目標

おかげさまで、早くも先月でそれを達成することができました!!

 

f:id:yukihiro0201:20170528074744j:plain

 

 

なので今は2万人を目標に頑張っております。

またそれとあわせて、今後は少しづつ広告も入れていく予定です。

 

僕としては最終的にこのブログから月10万円以上稼げるようしたいな~

 

そうしたら僕はそれを給料としてもらいながら更新を続けていけますし・・・

保険代理店は自社の宣伝となるブログをタダで更新してもらえるようになります。

 

お互いWin-Winな感じになっていくことが理想です!!

 

デキる人と組む

 

このブログ、いったいどうやって作っているかというと・・・

保険代理店の社員さんに保険のことをいちいち教えてもらいながら書いてます!!

 

f:id:yukihiro0201:20170528072826j:plain

 

 

なので最近、やたらと保険に詳しくなってきましたよ。笑

お子さんのいる方、今は教育資金を「学資保険」ではなく「生命保険」で貯める時代です!!

参考:学資保険は必要ない!教育費は生命保険で貯金すべき理由8つ | ハロー鳥取 ハロー保険

 

僕だけでは絶対にこんな記事は書けません。

だって僕の保険知識なんて、銀行員のときに学んだ「変額保険」だけですからね。笑

このブログは「保険営業歴20年以上」という超ベテランが何人もいる大手保険代理店と組んでいるからこそ、多くの人に読まれているのです!!

 

「自分にデキないことは人に任せる」

「自分にデキないことがデキる人と組む」

 

こういったことが大事なんだと、最近このブログを通じて学ばせてもらっています。

 

才能のかけ算で勝負する

 

僕が自分の人生の指針としている「30代にしておきたい17のこと」には以下のように書いてあります。

 

 

才能のかけ算で、可能性を増やしていくのが人生です。

 

だから、自分に何があるのかを知る必要があるし、何がないのかも知らなければならない。

そのうえで、自分にない才能を持っている人、あるいはその代わりになるものを探してくる。

そのかけ算が効けば効くほど、人生は成功するのです。

 

30代の前半ではまだまだそのことに気づけない人がほとんどではないでしょうか?

だから、つい1人でがんばろうとしてしまうと思います。

でも、自分だけががんばっても、たいした結果は出ないのではないでしょうか。

 

それよりも、自分のいちばんやれるところを楽しくやればいい。

自分にないものはかけ算で、借りてきたらいいのです。

そういうかけ算をまわりの人と楽しみながらできるかが、30代になったら、とても大事だと思います

 

 

「自分1人で稼げるようになるんだ!!」

そう意気込んでFXトレードの勉強をしていたころ・・・

こんなことはまったく考えてもいませんでした。

 

でも今はこの重要性がなんとなく理解できます。

僕の次のステップは「チームを組んでビジネスをまわすこと」です!!

無理をせず、少しずつがんばっていきたいと思います。

 

追記

 

「才能のかけ算」については以前にも書きました。

これは個人で複数の才能を掛け合わせるという話です。

参考:凡才でも天才に勝てる新しい生き方を若い看護婦さんに教わる