トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







イチゴ狩りを初体験!そこで安全に収入を増やす秘訣を学んだ

f:id:yukihiro0201:20170321173547j:plain


人生で初めて「イチゴ狩り」というものを体験しに岡山へ行きました!!

そこでリスクなく安全に収入を増やす「一石二鳥戦略」を学んだという話。

 

【もくじ】

 

イチゴ狩りに山田養蜂場へ

 

友人の提案で一緒にイチゴ狩りに行くことになりました!!

 

「イチゴ狩り」なんて女子力高めなイベントにあまり興味のない僕。

もちろん今までの人生で一度も行ったことがありません。

 

しかし今回は友達が僕の分のお金を払ってくれるらしい!!

(その代わりに運転手です)

したがって喜んでついて行きましたよ。笑

 

場所を聞くと岡山の「山田養蜂場」に行くとのこと。

「ローヤルゼリー」とか「プロポリス」などの健康食品で有名なあの山田養蜂場です。

 

 

 

「なぜ山田養蜂場でイチゴ狩り??」と思いましたが・・・

友人の話だとイチゴ狩りをする場所としてめっちゃ人気らしい。

 

予約はなんと1か月待ち!!

2月に予約して3月まで待ちました。

これは期待に胸が高まりますね~

 

人がいっぱい

 

良い天気の中、目的の場所に到着しました。

 

f:id:yukihiro0201:20170321174107j:plain

 

駐車場は車でいっぱい!!

 

f:id:yukihiro0201:20170321174121j:plain

 


さっそく受付を済ませます。

 

f:id:yukihiro0201:20170321174143j:plain

 


受付の窓口にネコ。

 

f:id:yukihiro0201:20170321174204j:plain

 

 

道ばたにもネコ。

 

f:id:yukihiro0201:20170321174222j:plain

 

 

多くの人でにぎわってますね~

 

f:id:yukihiro0201:20170321174238j:plain

 

 

イチゴ狩り開始

 

ハウスの中に入って、いよいよイチゴ狩り開始です!!

 

f:id:yukihiro0201:20170321174308j:plain

 

 

めっちゃ広い・・・

 

f:id:yukihiro0201:20170321174321j:plain

 

 

お兄さんから正しいイチゴの狩り方を教わります。

 

f:id:yukihiro0201:20170321174335j:plain

 

 

制限時間は30分です。

 

f:id:yukihiro0201:20170321174410j:plain

 

 

こんなにたくさんのイチゴを見るとテンション上がる!!

 

f:id:yukihiro0201:20170321174428j:plain

 

 

一緒に来た子供たちは黙々と進んで行きます。笑

 

f:id:yukihiro0201:20170321174447j:plain

 

 

さて、どれを取ろうか・・・

 

f:id:yukihiro0201:20170321174507j:plain

 

 

めっちゃデカい!!

 

f:id:yukihiro0201:20170321174526j:plain

 

 

5品種のイチゴがあって、食べ比べができるのですが・・・

驚いたのはこの「桃薫(とうくん)」というやつ。

 

f:id:yukihiro0201:20170321174546j:plain

 

 

色がほんのりピンクで食べると桃の味がします!!

 

f:id:yukihiro0201:20170321174639j:plain

 

 

めっちゃ食べました。笑

 

f:id:yukihiro0201:20170321174729j:plain

 

 

イチゴ狩り以外にも色々あり

 

イチゴ狩りの横にはお土産コーナーがあります。

 

f:id:yukihiro0201:20170321174759j:plain

 

 

自然薯(じねんじょ)のおそばを食べることができるコーナーも。

 

f:id:yukihiro0201:20170321174818j:plain

 

 

なんと釜ゆで!!

 

f:id:yukihiro0201:20170321174909j:plain

 

 

素朴な味でおいしかった~

 

f:id:yukihiro0201:20170321174933j:plain

 

 

外には色々な動物もいます。

 

f:id:yukihiro0201:20170321174952j:plain

 

 

エサもあげれますよ~

 

f:id:yukihiro0201:20170321175012j:plain

 

 

ヤギにエサをあげようとしたら悲劇が!!

 

f:id:yukihiro0201:20170321175029j:plain

 

 

ハプニング映像が撮れました。笑

 

 

 

一石二鳥戦略を学ぶ

 

山田養蜂場ではミツバチ産品を製造販売しています。

ミツバチを飼育して、そこでできたハチミツなどを売るのが仕事なのです。

 

ではなぜそんな山田養蜂場でイチゴ狩りが楽しめるのか??

その秘密はこの箱にあります。

 

f:id:yukihiro0201:20170324185224j:plain

 

 

なかにはミツバチがたくさん!!

 

f:id:yukihiro0201:20170324185250j:plain

 

 

よく見るとミツバチがイチゴの受粉を助けています。

 

f:id:yukihiro0201:20170324185311j:plain

 

 

ハチミツを作るには花の蜜が必要ですが・・・

山田養蜂場では一部のハチミツを作るのにイチゴの花を使っているのです!!

ハチミツができるついでにイチゴもできて一石二鳥。笑

 

これ、めちゃくちゃ賢いな~と僕は思いました。

このやり方なら別にイチゴは売れなくても良いんですよね。

山田養蜂場からすればハチミツさえできれば食っていけるので・・・

 

もし売れなかったら従業員さんとかにあげたら喜ばれるのではないでしょうか??

 

しかし実際は予約して1か月待たないといけないぐらい人気になっています!!

「人の手を使わずミツバチで自然に育てています」というフレーズが効いていますね。

化学農薬は一切使用してないみたいですよ。

 

1. 本業の役に立つことを始める

2. 本業の役に立っているから別にそれでは儲からなくて良い

3. でも儲かったらラッキー

 

僕はこれを勝手に「一石二鳥戦略」と名付けました!!

 

僕はこの戦略を実践中

 

振り返ってみると自分はこの戦略を意図せずやっています。笑

それはこのブログです!!

 

最初は自分の本業であるFXトレードの勉強のために始めたこのブログ・・・

参考:僕がこのブログでFXの手法や技術を無料で公開する理由3つ

 

しかし今では収益を生んでくれるようになっています。

参考:あけましておめでとう!2016年の振り返りと2017年の目標

 

このブログは自分の勉強になっているし、お金も稼いでくれるということで一石二鳥です!!

 

さらに僕はこのブログを「会社サイトの作成」というところにまで発展させています。

参考:会社に雇われずに働くって簡単!まじめにやれば何とかなる

 

このサイト作成で得た知識は自分のブログにも生かせるし、収入も増えるのでさらにラッキー!!

 

こうやってどんどんと連鎖させていけば、安全に収入を増やすことができるのではないでしょうか??

なんだかお金の稼ぎ方が分かってきた気がするぞ~

 

1つ目の事業が作れるか

 

ただこの戦略で一番大事なのは「1つ目の事業を作れるか」というところですね。

山田養蜂場で言えば「ミツバチ産品」、僕で言えば「FXトレード」ですか。

 

こればっかりは失敗を繰り返しながらも試行錯誤し続けるしかないでしょう。

僕も1つ目の事業を作るまでは失敗の連続でした。

 

参考:僕の最悪な銀行退職エピソード!訓告処分を受けてスッキリ

参考:生まれて初めて仕事をクビに…そして旅に出ることを決意

参考:マンション賃貸は失敗に終わりました…不動産投資は難しい

 

 

今、1つ目の事業を作ろうとしている方はあきらめずにチャレンジし続けてください!!

あきらめなければ、必ずどこかで花開くところが出てきます。

 

僕もここからふるい落とされないように頑張りますよ!!笑