
トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







FXコンテスト優勝者のフルオートで100万円運用した実績公開

FXの記事すべて 自動売買


f:id:yukihiro0201:20170227180911j:plain


現在、トレードコンテスト優勝者のマコスケさんが作ったフルオートで100万円を運用しています。

ここでその運用結果を公開していきますよ~

 

【もくじ】

 

一旦リセット

 

僕は最初、インヴァスト証券が作ったフルオート「金の卵トップ1T50」で運用を行っていました。

参考:弱点のないFX自動売買「フルオート」に100万円入れてみた!

 

しかしその後、フルオートのコンテストで1位になった「マコスケ」に変更し・・・

さらにその後、マコスケさんが実際に使用しているフルオート(私は「マコスケ2」と呼んでおります)に変更しています。

参考:トレードコンテスト優勝者が伝授!稼げるFX自動売買の作り方

 

フルオート設定をコロコロと変えすぎて何だか良く分からなくなってきたので・・・

いったん100万円スタートで仕切り直し!!

まっさらなところから「マコスケ2」の実力を測っていきます。

 

1か月後の運用結果

 

「マコスケ2」に変更してから1か月後の運用結果がこちら

 

f:id:yukihiro0201:20170227181314j:plain

 

証拠預託金

1,000,000円 → 853,443円

(マイナス146,557円)

 

1か月の損益グラフは以下のような感じ。

 

f:id:yukihiro0201:20170227181853j:plain

 

ほぼすべての時点においてマイナスです。

僕がマイナススタートとなるのはもはやお決まりですね。笑

見よ、この赤字の嵐!!

 

f:id:yukihiro0201:20170227181410j:plain

 

この原因は何といってもGBP/JPYを取引通貨とする売買プログラム「Multi Agent」です。

コイツはトレンド局面ではガンガン利益を取ってくれるのですが・・・

この1か月間GBP/JPYは三角持ち合いに入っており、すべての取引がうまくいきませんでした。

 

f:id:yukihiro0201:20170227181446j:plain

 

あっ、直近では三角持ち合いを下方向にブレイクしてきてますね。

 

とは言っても全然ヘコんではいませんよ。

なぜなら以前運用していた「金の卵」や「マコスケ」よりも成績が良いから!!

 

例えばこの1か月、「金の卵」では40万円を超える損失を出しています。

 

f:id:yukihiro0201:20170227181534j:plain

 

このフルオート設定を続けていたらと思うと戦慄ですね・・・

マコスケさんには感謝です!!

 

「金の卵」も「マコスケ」も1本の取引プログラムが単独で走ります。

そして1回の取引量は20,000通貨です。

 

その取引プログラムが相場にうまくフィットすると大きく利益を伸ばしていきますが・・・

そうじゃない場合はマイナスも大きくなります。

 

それに対して「マコスケ2」は2本の取引プログラムを同時に走らせます!!

その代わり、それぞれの取引量は1回10,000通貨と半分です。

取引プログラムを分散させることで大負けを防いでくれています。

 

とりあえずこの1か月で「マコスケ2」は負け局面に強いということが分かりました。

次は勝ち局面でどういう結果になるのかが見てみたいですね~

 

次回の結果発表は3か月後を予定しています。

 

これはあくまでも僕個人の結果です。

選ぶフルオートの種類や運用の仕方によって結果は異なります。

 

他のフルオートがどのような結果を出しているのか・・・

詳しくは公式ホームページからご確認ください。

参考:インヴァスト証券