
トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







トレードコンテスト優勝者が伝授!稼げるFX自動売買の作り方

FX会社 FXの記事すべて 自動売買


f:id:yukihiro0201:20170127175917j:plain


インヴァスト証券が提供しているFX自動売買システム「フルオート」のコンテスト優勝者からメールが来ました!!

そして大きな利益を生み出すフルオート設定の作り方を学びましたよ。

 

【もくじ】

 

フルオートのコンテスト

 

インヴァスト証券は以前、FX自動売買システム「フルオート」のコンテストを開催しました。

その名も「俺のフルオート」です!!

参考:シストレ24「俺のフルオート!」

 

このコンテストの内容を簡単に説明すると・・・

自分独自のフルオート設定を公開して、その運用成績を競うというもの。

 

詳しくは以下のブログに書いています。

参考:年利350%!優秀な自動売買を分析して分かったFXで勝つ方法

 

このコンテストはすでに結果が出ており、入賞者は以下の通りでした。

 

f:id:yukihiro0201:20170127180759j:plain

 

優勝者からメールが来る

 

そして今回、このコンテストの優勝者である・・・

「マコスケ」の作成者さんからメールが届いたのです!!

 

以下がそのメール内容になります。

 

初めましてこんにちは。

インヴァスト証券のフルオートにエントリーしていたマコスケと申します。

今日戯れに検索をかけたら貴方様のブログ記事に行き着きました。

 

フルオート「マコスケ」はコンテスト用に作成した物です。

実際の運用はこちらを使用しています。

(マコスケさんが現在使用しているフルオート設定の詳細が添付されていました)

 

これもなにかのご縁かと思いメールを送ってみました。

 

あまり深い意味も無くご参考までにと言うことで捨てアドアプリにて送信です(笑)

貴方様の旅が良い物であることを。

では!

 

 

いや~、僕のブログを見つけてくれるなんて光栄です!!

調子に乗って返信メールで色々と聞いてみました。笑

 

マコスケさま

はじめまして、こんにちは。

 

まさかのメールをいただき、超ビックリです!!

メールありがとうございます。

いつもフルオートではお世話になっています。笑

 

あれはコンテスト用なのですね。

そして実際は違うフルオート設定で運用されていると・・・

 

なんだか聞いてみたいことがたくさんあります!!

 

1.フルオートは色々とイジっているのですか??

 

僕は試しでお金を投じているだけなのですが・・・

フルオートでの運用に真剣に取り組んでおられるのでしょうか??

 

2.「マコスケ」は何を意識して作ったのですか??

 

コンテスト用に作って実際に1位を獲得したのはスゴイです!!

いま実際に運用されているものとは何が違うのですか??

 

お時間があればでかまいませんので、お返事いただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!!

 

ゆきひろ

 

P.S.

プレステ超うらやましい。笑

 

 

そうなんです!!

コンテスト入賞者の商品は「プレステ4+プレステVR」なんですよ!!

 

f:id:yukihiro0201:20170127181340j:plain

 

超うらやましい。笑

 

優勝者のフルオート作成方法

 

そしてうれしいことにマコスケさんからご返信をいただけました!!

優勝したフルオートの作成秘話についてかなり詳しく語ってくれましたよ。

 

以下がそのメール内容です。

 

こんにちは!

こちらこそお返事を頂けるとは恐縮です。

ブログの方を楽しく拝見させて頂いています。

 

早速ですが質問の方に。

釈迦に説法となりそうですが(笑)

 

1の質問について

 

遊びだからこそ真剣に取り組んでいます。

かなり色々いじって今の設定です。

 

基本サラリーマンしながらのトレードです。

裁量が一番長いですが、今ではリピート系とシストレ24がメインとなっています。

裁量の要素を出来るだけなくしたトレードをしたく、フルオートに行き着きました。

 

フルオートはバックテストが出来るので候補を3つ作り、毎週土曜日にバックテストして記録。

それを3ヶ月ほどしてデータを取り・・・

平均的に最もリスクと利益のバランスが取れていると考えられるものを現在稼働しています。

 

昔は遊ぶときには携帯のアプリでもデータ取りして効率考えてっていう楽しみ方してました(笑)

 

2の質問について

 

マコスケはリスクを50%切ることを基本にしつつ・・・

実現損益と投資収益率が「応募時点」で最高になるよう設定しました。

 

ランキングの決め方を読んでリスクより実現損益重視の参加者が多いだろうなと考え・・・

当時の公式のフルオート1位の「金の卵トップ1T50」のリスクリターンを参考にして設定しました。

 

しかしリスク重視の参加者の方が結構いましたので失敗でしたね。

運が良かっただけっていうのが正解です。

 

コンテスト用と稼動中のフルオートの違いはリスクです。

 

私は上で書いたように出来るだけ裁量を無くしたいというのが基本です。

1年間放置しててもEAの出す売買のシグナルをちゃんとこなせるように・・・

リスクをおさえ、運用資金が途中でなくならないようにしています。

 

例えば100万円・2万通貨の運用なら成績は以下の通りです。

 

「マコスケ」

損益340,504円

投資収益率34%

最大リスク-25%

最大リターン53%

 

「現在稼動中のもの」

損益722,690円

投資収益率72%

最大リスク-13%

最大リターン74%

 

このようにリスクが半分になっています。(1/24時点)

あれ、マコスケってこんなに収益率悪かったでしたっけ?

設定間違ってないと思うのですが(⌒_⌒;

 

ま、まあとりあえず。

これに運用資金でさらにリスクを抑えるようにして運用しています。

 

マコスケは1ヶ月間短期の勝負だったので・・・

詳細設定の項目を全部いじくり回し、カーブフィッティングしてあの設定に落ち着きました。

 

一度応募したあと何回応募し直しても良かったので毎日遊んでましたね。

リスクなしのイベントだったのでかなり楽しんでました!

 

っと、こんな感じです。

稚拙な文章で分かりにくいと思いますがこれが精一杯ですのでお許しを〜。

 

私は勇気が足らず、ゆきひろさんのような生活はチャレンジ出来ませんが憧れです。

どうかお身体にだけは気を付けて楽しい旅を続けて下さい。

ブログの更新を楽しみにしておりますm(._.)m

 

PS

 

プレイステーション4だけ先に送られて来ました。

PSVRの方はまだ入手できていないということで、一ヶ月以上経った現在も届いていません。

ちゃんちゃん(^o^)

 

 

やっぱり優勝するだけあって、フルオートへの情熱のかけ方がハンパないですね~

 

1.トライアンドエラーを繰り返して稼げそうなフルオート設定の候補を3つ作る

2.毎週土曜日にその3つをバックテストしてその結果を記録していく

3.2を3か月続けてリスクと利益のバランスが最も優れているものを採用する

 

これだけ見ても、マコスケさんがフルオートにめちゃくちゃ労力と時間をかけていることが分かります!!

 

優勝者が作ったフルオートの実力

 

実際にマコスケさんが現在稼働させているフルオート設定をバックテストしてみたところ・・・

キレイな右肩上がりの収益グラフとなりました。

 

f:id:yukihiro0201:20170128001348j:plain

 

このフルオート設定の投資収益率はマコスケの倍以上です!!

年利283.4%という驚異的な数字をたたき出して優勝したマコスケのさらに倍以上・・・

いったいどんなモンスターなんだろう。笑

 

ちなみにこのフルオートの設定内容はけっこう複雑でした。

ここからもマコスケさんが頭をしぼって考え、多くの試行錯誤をしてきたことが分かります。

 

優勝者のフルオートに相乗り

 

現在、僕はコンテストに出ていた「マコスケ」で100万円を運用をしているのですが・・・

参考:弱点のないFX自動売買「フルオート」に100万円入れてみた!

マコスケさんが本気で考えた上記のモンスターに今週から乗り換えています!!

 

コンテスト優勝者が時間と労力をかけて作り上げたものにちゃっかりと相乗り。笑

なんとも図々しすぎる・・・

一応、ちゃんとマコスケさんに許可取りましたよ。

 

そしてその運用結果はこのブログに継続して載せていくつもりです。

インヴァスト証券が用意してくれているフルオート設定をただ使うだけではなく・・・

自分独自のフルオート設定を作り上げることで、さらに安全・高収益なFX自動売買が可能になることを証明できたら良いな~

 

オリジナルフルオート作成に挑戦

 

また僕自身もこれからオリジナルのフルオート設定を作ってみるつもりです。

これまではあくまで「試してみる」みたいな気持ちでフルオートに取り組んできましたが・・・

完全にマコスケさんから感化されましたね。笑

 

インヴァスト証券のフルオートにお金を入れて運用を始めてから4か月ちょっと・・・

色々と使ってみて思うことは「これはなかなか完成度の高いFX自動売買システムだな」ということです。

これだけ素晴らしいシステムが無料で使えるのはなかなか信じがたい!!

 

 

せっかくなのでフルオートを使い倒していきたいと思います!!

 

P.S.

インヴァスト証券でのFX自動売買はおすすめです。

初挑戦から4か月が経ちましたが利益が出ています。

参考:弱点のないFX自動売買が登場?100万円入れて確かめてみる