
トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







ホテル予約もAirbnbだ!予約サイトを使うより4割以上安いぞ

Airbnb 旅の秘訣 旅の記録 旅の記事すべて


f:id:yukihiro0201:20170129155023j:plain


マレーシアでAirbnb(エアービーアンドビー)を使い、おもしろいホテルに泊まってきました。

ホテル予約サイトを使うより安く泊まることができてビックリ!!

 

宇宙カプセルホテル

 

今回Airbnbを使って滞在したところはココ!!

 

f:id:yukihiro0201:20170129155330j:plain

 

なんと「宇宙」をテーマにしたカプセルホテルです。

海外にカプセルホテルがあること自体めずらしいのに・・・

スペース空間を意識したカプセルホテルなんてさらにレア!!

 

1泊11ドル(約1100円)ということでお値段もリーズナブル。

これは体験してみるしかないでしょう!!

 

色々な仕組みが満載の部屋

 

こんな町中のどこに宇宙があるんだろう・・・

 

f:id:yukihiro0201:20170129160436j:plain

 

「Sim Hotel」という言葉を発見!!

 

f:id:yukihiro0201:20170129160633j:plain

 

おおっ、なんか異様な風景だ。笑

 

f:id:yukihiro0201:20170129160715j:plain

 

「CARD HERE」のところにカードキーをかざすと・・・

 

f:id:yukihiro0201:20170129160848j:plain

 

入口の扉が開くというハイテクな仕組み!!

 

f:id:yukihiro0201:20170129160921j:plain

 

ぼんやりと光っててサイバーな感じ。

 

f:id:yukihiro0201:20170129161040j:plain

 

ちょっと本当に宇宙にいるみたいだぞ。

 

f:id:yukihiro0201:20170129161117j:plain

 

マクラが2個あるということは2人まで泊まれるのか??

 

f:id:yukihiro0201:20170129161136j:plain

 

なんとカプセル内にエアコンが付いています。

 

f:id:yukihiro0201:20170129161156j:plain

 

セーフティーボックス(金庫)もあります。

 

f:id:yukihiro0201:20170129161236j:plain

 

なんと小さな消火器まで装備!!

 

f:id:yukihiro0201:20170129161302j:plain

 

チェックイン時に配られたリモコンで・・・

 

f:id:yukihiro0201:20170129161329j:plain

 

テレビや映画を見ることだって可能です。

 

f:id:yukihiro0201:20170129161348j:plain

 

さらに壁についているこれを外すと・・・

 

f:id:yukihiro0201:20170129161418j:plain

 

パソコンを操作するときなどに便利なテーブルになります。

 

f:id:yukihiro0201:20170129161449j:plain

 

日本のカプセルホテルより便利じゃないか??

 

カプセル以外のところはまったく宇宙っぽくありませんが・・・笑

 

f:id:yukihiro0201:20170129161531j:plain

 

ちょっとした庭なんかもあり、とてもキレイでしたよ。

 

f:id:yukihiro0201:20170129161602j:plain

 

ホテルの近くに屋台街

 

このホテルの近くには「ジャラン・アロー」という屋台街として有名なところがあったので・・・

夕食はそこに行ってごはんを食べることにしました。

 

左右にびっしりと屋台やレストランが並んでいます。

 

f:id:yukihiro0201:20170129161651j:plain



シュウマイがカラフルだ・・・

 

f:id:yukihiro0201:20170129161718j:plain

 

とりあえずストリートミュージシャンの音楽を聴きながらビール。

 

f:id:yukihiro0201:20170129161742j:plain

 

2杯目はミーゴレン(焼きそば)とともに。

 

f:id:yukihiro0201:20170129161806j:plain

 

これでお代は1000円ちょっとでした。

 

Airbnbはホテル予約サイトより安い

 

今回泊まった場所は普通のホテルです。

したがってAirbnbじゃなくても予約することができます。

 

最初、ホテル予約サイトで予約した方が安いんじゃないかと思い・・・

僕がいつも使っているAgoda(アゴダ)でこのホテルを検索してみました。

参考:最強のホテル予約サイト!僕がAgoda(アゴダ)を使う理由7つ

 

f:id:yukihiro0201:20170129162055j:plain

 

f:id:yukihiro0201:20170129162117j:plain

 

なんとAgodaだと1泊18ドルなのに、Airbnbだと1泊11ドル。

Airbnbの方が4割以上も安いではありませんか!!

 

Agodaの方はアフタヌーンティー付きですが・・・

そんなのいらないし。笑

 

なぜこんなに差が出るのでしょうか??

おそらくAirbnbの方が予約サイトよりも手数料が少ないのでしょう。

したがってAirbnbではお客さんにより安い値段を提供できるわけです。

 

ホテルの中にはAirbnbにもお部屋を掲載しているところがたくさんあります。

特にゲストハウスなどの安宿はAirbnbもやっているところが多い!!

 

ホテルやゲストハウスに予約するときはAirbnbもチェックしときましょう。

そちらの方で予約する方が安くなるかもしれませんよ!!

 

P.S.

Airbnbを使ってみようかなという方へ。

以下のリンクから登録したら3500円分のクーポンがもらえます!!

参考:初回旅行が¥ 3,500OFFになるチャンス|Airbnb