
トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







あけましておめでとう!2016年の振り返りと2017年の目標



f:id:yukihiro0201:20170101104934j:plain


2017年、あけましておめでとうございます!!

去年は皆さんにとってどんな年でしたか??

 

【もくじ】

 

去年の振り返り

 

去年は僕にとって仕事の幅が大きく広がった年でした。

 

FXトレードと英語の先生はもちろん・・・

あらたに企業のサイトを立ち上げるお手伝いも始めたのです。

参考:会社に雇われずに働くって簡単!まじめにやれば何とかなる

 

また実はこのブログからもいくらか収益が発生しているので・・・

気が付けば4つぐらいの収入源ができていました。笑

 

 

あまり意識して動いてはいなかったものの・・・

「複数の仕事を持つ」という自分が目指す方向へ向かえたのは良かったです。

参考:凡才でも天才に勝てる新しい生き方を若い看護婦さんに教わる

 

30代は積み重ねる

 

僕は去年で30歳になりました。

やはり20代と30代では心持ちが大きく変わっています。

 

20代は僕にとって「チャレンジする年代」でした。

 

「行きたい」「やりたい」と思ったことは何でもとことん挑戦してきたのです。

参考:「僕の過去」カテゴリーの記事一覧

 

大学生時代のバイトも含めるとおそらく20以上の仕事を経験してきました。

また働いた国もオーストラリア・香港・インド・日本と様々です。

我ながら本当によくやってきたなと思います。笑

 

30代は僕にとって「積み上げる年代」です。

 

20代で色々な仕事にチャレンジしてきた中で・・・

僕が「楽しい」「得意だ」と思えるのは以下の3つでした。

 

1.金融(FXトレード)

2.教育(英語の先生)

3.IT(ブログ・サイト作り)

 

なので30代ではこれらを徹底的に磨いていきます!!

またあまり動き回ったりせず、与えられた場所で精いっぱいこなしていこうという気持ちです。

 

ちなみにこの「20代は挑戦する」「30代は積み上げる」というのは本田健さんの以下の本を参考にしています。

 

 

 

20代、様々な「20代は〇〇すべき本」を読んできた中で一番しっくりときたのが本田健さんです。

なので僕はこれらの本を指針に人生を設計しています。

 

参考:安定した仕事に就きたい?50代女性の職業観を知っておけ!

参考:将来の夢がない?君のやりたいことを知っている人がいるよ!

 

40代になったらもちろん「40代にしておきたい17のこと」を読むつもりですよ。笑

 

今年の目標

 

仕事の面では以下の3つに挑戦していきたいです。

 

1.金融:トレードだけではなく投資もやってみる

2.教育:個別だけではなく集団授業にも挑戦する

3.IT:企業サイトの訪問者を月1万人以上にする

 

また旅と言う面でも、今までに行ったことがない国にどんどんと行く予定です!!

 

今はマレーシアのクアラルンプールにいるのですが・・・

そこで数々の人と出会い、ちょっと思うことがありました。

 

それについてはまた後日ブログにしようと思いますが・・・

簡単に言うと「若いうちにどんどん旅して色々な人と触れ合っていこう」という気持ちになったのです。

 

最後に

 

今年でこのブログは3年目となりました。

いつも見ていただいている方には感謝しかありません。

読者の皆さん、本当にありがとうございます!!

 

今年が読者の皆さんにとっても素晴らしい年になるよう祈っています。

一緒に頑張っていきましょう!!

 

P.S.

クアラルンプールの年越しはスゴかった!!

 

f:id:yukihiro0201:20170101112053j:plain

 

f:id:yukihiro0201:20170101112124j:plain

 

田舎者には人ごみがツラく、カウントダウン花火を見ずに退散しましたよ。泣

 

ホテルの部屋で花火の音を聞きながら・・・

「やっぱり我慢して残っとけば良かったかな」と後悔しました。笑