トレトラ!! スマホでFXトレードしながら旅するブログ

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







会社に雇われずに働くって簡単!まじめにやれば何とかなる

f:id:yukihiro0201:20161201211704j:plain


最近、地元の保険代理店に頼まれて会社のウェブサイトを作成しています。

その仕事をやりながら「会社に雇われずに働くって思っていたより簡単にできるんだな」と感じた話。

 

ウェブサイト作成の依頼が来る

 

僕がこのブログを始めてからあと少しで2年が経とうとしています。

最初は見てくれる人が月10人とかだったのが・・・

今では月50000人(10万PV)を超えるまでになりました。

 

いつも見てくれている読者の皆さん、本当にありがとうございます!!

皆さんからの励ましのお言葉でここまで続けることができましたよ~泣

 

そしたらちょっと前に面白いことが起こったのです。

僕のことを知っている地元の保険代理店の社長さんが「うちでもブログみたいなの作ってくれないか??」と声をかけてくれました。

 

「これからの時代を考えたらインターネットでの集客は避けて通れない道」

「でも自社の社員でパソコンとかインターネットに詳しい人がいない」

 

ということで僕にお願いが来たのです。

社長さんは僕がずっとブログをしていることを知っていましたからね。

 

ブログはビジネスに応用できる

 

僕としてもこれは面白い挑戦だなと思いました。

と言うのも「このブログ作成をビジネスに応用したらどうなるんだろう??」とずっと考えていたからです。

 

僕はもともと自分の勉強のためにこのブログを始めました。

参考:僕がこのブログでFXの手法や技術を無料で公開する理由3つ

なので最初、こんなに多くの人が見てくれるようになるとは思ってもいなかったのです。

 

ブログをやっていなかったら絶対に知り合っていなかっただろう様々な人と関わりを持つようになり・・・

そこで僕は「ネットの力」というものを思い知りました。

そしてこれはきっとビジネスにも応用できるはずと考えるようになったのです。

 

これから田舎でもネットは必須

 

さらに子供たちに英語を教える中で1つ大きな気づきを得ました。

参考:職場の人間関係で悩んでいる人は副業さえ始めたら全部解決だ

それは今の子供たちの生活の中に「スマホ」がものすごく溶け込んでいること!!

 

彼らは分からない問題があったときに辞書や教科書を調べません。

なんと、すべてスマホで調べます!!

 

また彼らは家に帰ってからテレビを見たりプレステをやったりしません。

スマホでYoutubeを見たり、ポケモンGOをやっているのです。笑

 

そんな彼らが社会人になって「さて保険に入ろうか」となったとき・・・

絶対にやることはまずスマホで「保険 〇〇(自分の地元)」と調べることでしょう。

そこで自社の名前が検索に上がらなかったら彼らの選択肢から外れてしまうのです!!

 

したがってこれからは田舎でもネットに力を入れるべきだと僕は考えます。

 

会社に雇われずに働くって簡単

 

こういった考えがあり、僕はこの依頼を引き受けることにしました。

というかもうすでに作っちゃってます。笑

参考:ハロー鳥取 ハロー保険|鳥取の保険情報を発信するブログ

 

ちなみに公式ホームページはこちら。

参考:ハロー保険 | 鳥取の保険の事なら東京海上日動代理店のハロー保険へ

 

まだ始めたばかりで記事数はそんなに多くありませんが・・・

すでに月3000人ぐらいの人が見に来てくれています。

 

とりあえずは月10000人ぐらいを目指していきたいですね~

そして「鳥取 〇〇保険」と調べたときに検索順位で上位に来るようにしておきたい!!

 

僕はこのウェブサイト作成とSNS運用を全面的に任されています。

とはいっても作業量はそんなに多くなくて1日3時間ぐらいです。

それで報酬として月に10万円をいただいています。

 

つまり僕はFXトレードで利益をまったく上げられなくても最低限の生活はできるのです。笑

 

会社に雇われずに働くって意外と簡単です。

たくさんお金を稼ごうと考えたら難しいのでしょうが・・・

「自分1人が食えるだけ」ならコツコツまじめにやっていれば何とかなります。

 

 

僕も2年間コツコツとブログを書き続けてきました。

そしたら思わぬところからこのような仕事をいただいたのです。

まじめにやっていれば絶対にそれは報われて道は開けます。

 

P.S.

地元の経済誌に取材を受けました!!

 

f:id:yukihiro0201:20161214003917j:plain