
トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







取引ルール守れない人はバーチャルFXゲームで10万円目指せ!

FX会社 FXの記事すべて リスク管理


f:id:yukihiro0201:20160918132751j:plain


「取引で興奮するとマイルールを破ってしまう」

こんな相談を読者さんから時々いただきます。

 

そんな方の助けになりそうなものを見つけました!!

それは外為どっとコムが提供しているバーチャルFXです。

 

【もくじ】

 

バーチャルFXとは

 

バーチャルFX」は仮想のお金を使ってFXが体験できるサービスです。

 

f:id:yukihiro0201:20161123155746j:plain

 


パソコンやスマホアプリで楽しむことができます。

 

「仮想のお金を使うってただのデモトレードじゃん」と言うなかれ!!

バーチャルFXは普通のデモトレードとはちょっと違います。

何が違うかと言うと、これは「他人と競うゲーム」なのです。

 

バーチャルFXでは定期的にコンテストが行われています。

仮想通貨500万円を3か月でいくらまで増やせるのかを競うのです。

これはだれでも無料で参加することができます。

 

上位には賞品あり

 

そして驚くべきことに、このコンテストには賞品があるのです!!

無料で参加できるにもかかわらずゲームで上位になればご褒美がもらえます。

しかもその内容がちょっと豪華。笑

 

以下は直近(第9回)のバーチャルFXコンテストの賞品内容です。

 

f:id:yukihiro0201:20161123160049j:plain

 

1位:アマゾンギフト券(10万円分)

2位:ブルーレイプレイヤー+HDDレコーダー付きテレビ

3位:デジタルカメラ

4・5位:ブルーレイレコーダー

6・7位:サイクロン布団掃除機

8・9・10位:頭皮エステマシーン

 

なんと1位になると10万円がもらえます!!

無料なのでリスクゼロで10万円。笑

 

優勝者は20億円稼ぐ

 

以下は前回(第8回)のコンテストで上位3名が稼いだ金額です。

 

1位:20億円

2位:10億円

3位:8億円

 

これはヤバい。笑

500万円を3か月で20億にできるのか・・・

おそらくバーチャルだからこそできる芸当ですよね~

 

システムは本物と一緒

 

この「バーチャルFX」はFX会社である外為どっとコム提供しています。

そしてこの2つはまったく同じ取引システム(外貨ネクストNEO)を採用しているのです。

 

なのでもちろん為替の値動きは実際の為替市場と連動していますし・・・

メンテナンス時間なんかもそのまま同じように再現されています。笑

したがってゲームでありながら本物と一緒なのです!!

 

ここらへんはデモトレードと同じ仕組みですね。

バーチャルFXは「デモトレードにゲームの要素を加えたもの」という認識で良いでしょう。

 

おそらく外為どっとコムここをキッカケに自社のFX口座を開設してもらい・・・

本当のFX取引をしてもらいたいのでしょうね。

 

実際、外為どっとコム安全性やコスト面で優れたFX会社です。

参考:スマホFX歴10年の僕が考えた安全で低コストなFX会社ランキング

 

なのでまずバーチャルFXでシステムの操作感を確認したあと・・・

実際に外為どっとコムで口座開設をして取引を始めるのはアリだと思います。

 

初心者にはおすすめできない

 

しかしながらFXトレード経験のない初心者がここから入るのは危険でしょう。笑

なぜなら大きく勘違いしたままでスタートする可能性があるからです。

 

お金を失う恐怖のないデモトレードでは「イチかバチか」みたいな取引になりがちです。

特に賞品がかかっているバーチャルFXではその傾向はさらに強まるでしょう。

 

そんな中でたまたま良い成績なんか出したりすると災難です。

「FX楽勝じゃん!!」と勘違いしたまま本物に移行して・・・

ほぼ確実に大きなお金を失うことになります。

 

デモトレードと本物のトレードが全く別物であることは以下のブログで説明済みです。

参考:デモトレードでFXが上達?あなたが成功しない最大の理由

 

FXトレードをまったくやったことのない方は大人しく普通のデモトレードから始めた方が良いでしょう。

 

賢い使い方はストレス発散

 

ではこのバーチャルFXはどのように使えば良いのでしょう??

僕のおすすめは実際にFXトレードをしている方が「ストレス発散の場」として活用すること!!

 

FXトレードは大きなストレスのかかる仕事です。

自分が定めた売買ルールから外れないよう常に自分を縛る必要があります。

 

でもどうしてもたまに「ここでポジション持って見たいな~」みたいな誘惑にかられることがありますよね。笑

そんなときは本物のFX口座でポジションを持つ代わりにバーチャルFXで持ってみるのです。

 

ここならいくら損を出しても自分のふところは痛みません。

しかもうまくいけば賞品がもらえるのです!!

 

バーチャルFXで欲望のおもむくままにFXトレードすれば・・・

スッキリした気持ちで本当のFXトレードに向かえるでしょう。

案外、欲望のままに行った取引から新たなFX技術向上のヒントが得られるようなこともあるかもしれません。

 

「ルールを守るのが苦痛だ」「思いっきりトレードしてみたい」と言う方は試してみると良いですよ。

 

まとめ

 

バーチャルFX外為どっとコムのデモトレードシステムを利用したFXゲームです。

しかし初心者がここからFXの経験を積むのは辞めたほうが良いでしょう。

賢い使い方は売買ルールを守れないFXトレーダーがストレス発散の場として活用することです。