トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







プーケットでAirbnb!激安でプール付きコンドミニアムに宿泊

f:id:yukihiro0201:20161119012809j:plain


先日、タイのプーケットに行ってきました。

そこでAirbnb(エアービーアンドビー)を使って屋上プール付きのコンドミニアムに泊まってみた話。

 

コンドミニアムとは

 

コンドミニアムとは簡単に言うと旅行者が宿泊できるマンションのこと。

キッチンやお風呂の付いたプライベートな空間を短期間レンタルします。

主にリゾート地にあって欧米人が良く利用しているイメージです。

 

f:id:yukihiro0201:20161119153041j:plain



たいていがホテルよりも広くて家族で過ごすにはピッタリ!!

近くのスーパーで食材を買って調理するなど現地の住人になった気分を味わえます。

 

屋上プール付きコンドミニアム

 

今回、僕がAirbnbを使って滞在したところはココ!!

 

f:id:yukihiro0201:20161121100732j:plain

 

海の近くにある、まだできたばっかりのコンドミニアムです。

なんと屋上にはフィットネスジムとプールがあるらしい!!

お値段は一晩29米ドル(約2900円)とかなりリーズナブル。

 

一度でいいからコンドミニアムに泊まってリッチな気分を味わってみたかった僕・・・

ここを見た瞬間に「コレだ!!」と思い速攻でポチりました。笑

 

ドキドキで中に潜入

 

バイクタクシーで近くまで来たらすぐに目的の場所を見つけることができました。

 

f:id:yukihiro0201:20161121100853j:plain

 

コンドミニアムは初めてなのでドキドキしながらドアを開けます。

 

f:id:yukihiro0201:20161119014423j:plain

 

エントランスからもうオシャレ~な感じ。

 

f:id:yukihiro0201:20161119014228j:plain

 

受付にてAirbnbで部屋を予約していることを伝えます。

 

f:id:yukihiro0201:20161119014357j:plain

 

受付の方は部屋の持ち主さんと連絡を取った後、すぐにカギを渡してくれました。

 

エレベーターのボタンがタッチパネルだ・・・

 

f:id:yukihiro0201:20161119014459j:plain

 

キレイなお部屋

 

部屋を開けるとそこには素敵な空間が広がっていました!!

 

f:id:yukihiro0201:20161119014534j:plain

 

「Google TV」なんて始めて見た・・・

 

f:id:yukihiro0201:20161119014607j:plain

 

Youtubeなんかが見れましたよ。

 

玄関のすぐ横はキッチンです。

 

f:id:yukihiro0201:20161119014636j:plain

 

トースター・電気ポット・冷蔵庫・電子レンジ・コンロ・流し台・食器など・・・

 

f:id:yukihiro0201:20161119014700j:plain

 

調理に必要なものはすべてそろっています!!

 

とりあえず冷蔵庫にビールを置いてみる。笑

 

f:id:yukihiro0201:20161119014740j:plain

 

横のミネラルウォーターはサービスで付いていました。

 

キッチンの横にはテーブルとイスが置いてあります。

 

f:id:yukihiro0201:20161119014830j:plain

 

ベッドがデカい!!

 

f:id:yukihiro0201:20161119014902j:plain

 

トイレやシャワーはとてもキレイ。

 

f:id:yukihiro0201:20161119014932j:plain

 

近くの夜市で腹ごしらえ

 

僕がコンドミニアムに着いたのは夕方近くでした。

「何か食べなきゃ」と近くのレストランをネットで調べて見ると・・・

なんとすぐ近くでナイトマーケットをやっているらしい!!

 

コンドミニアムでちょっと休み、日が暮れてから行ってみました。

 

f:id:yukihiro0201:20161119015015j:plain

 

オシャレなショッピングモールの中に夜市があるのがちょっとミスマッチ。笑

 

来る時間が遅かったのか、多くの店が片付けに入っており人はまばらでした。

売れ残りの串を3本購入!!

 

f:id:yukihiro0201:20161119015055j:plain

 

大きめの串が1本100円ほど。

日本とあんまり物価が変わらない感じです。

さすが世界有数のリゾート地、プーケット・・・

 

夜の屋上プールに潜入

 

「屋上プールは明日にしよう」と考えていたのですが・・・

待ち切れずに夜、屋上へ登ってみることにしました。笑

 

ゆったり寝そべることができるハンモッグが設置されています。

 

f:id:yukihiro0201:20161121101255j:plain


 

その奥はフィットネスジムがありました。

トレーニング中をこっそり盗撮。笑

 

f:id:yukihiro0201:20161121101317j:plain


 

ジムの奥には夜景を一望できる広いベランダあり。

 

f:id:yukihiro0201:20161121101344j:plain


 

そしてやって来ましたよ、プール!!

 

f:id:yukihiro0201:20161121101408j:plain


 

屋上のふちに沿ってプールが作ってあります。

 

f:id:yukihiro0201:20161121101430j:plain


 

のぞき込んだら落ちそうな感じ・・・

 

f:id:yukihiro0201:20161121101449j:plain


 

とりあえず座ってのんびりしてみる。

 

f:id:yukihiro0201:20161121101511j:plain


 

朝に再びプールへ

 

その翌朝、運動のために再びプールへ戻ってきました。

 

f:id:yukihiro0201:20161121101616j:plain


 

くもっていたのが残念だったものの景色がキレイ!!

 

f:id:yukihiro0201:20161121101703j:plain


 

泳いでいると向こう側の海とこっちのプールがつながって見えます。

 

f:id:yukihiro0201:20161121101737j:plain


 

プールでゆったり泳ぎつつ、周りの景色を楽しみます。

 

f:id:yukihiro0201:20161121101800j:plain


 

ちなみに晴れた日だとこんな感じに!!

 

f:id:yukihiro0201:20161121101828j:plain

 

f:id:yukihiro0201:20161121101855j:plain

 

普段できないような贅沢な体験をさせてもらいました!!

 

Airbnbでお得に旅する

 

僕がAirbnbを使う理由の1つに「お得な旅ができる」というものがあります。

普通に宿泊施設を使うよりも格安なのに、より高級な体験ができるのです!!

 

参考:Airbnbなら3500円!豪華ロッジに泊まり温泉とビーチを満喫だ

参考:貧乏旅行好き必見!台湾でAirbnbを使ったら激安で旅ができた

 

Airbnbを使ったことがない人はぜひ一度試してみてください。

 

最後に

 

Airbnbを使ってみたいという人は以下のリンクから登録してください。

初回の旅行がお得になるクーポンがもらえますよ!!