トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







1泊1500円!プーケットのパトンビーチで最高のゲストハウス

f:id:yukihiro0201:20161118105103j:plain


先日、タイのプーケットに行ってきました。

そこで滞在した「LUB D プーケット パトン」というゲストハウスがお得なお値段だったのにとてもリッチだったのです!!

 

【もくじ】

 

パトンビーチで宿探し

 

タイで最大の島である「プーケット」は世界有数のリゾート地として知られています。

エメナルドの海と真っ白な砂浜の美しさから、その島は「真珠」と呼ばれているのだとか・・・

 

f:id:yukihiro0201:20161103121239j:plain

 

ここには世界中からビーチリゾートやマリンスポーツを楽しみに観光客がやって来ます。

 

そんなところなのでプーケットにはいくつものビーチがあるのですが・・・

その中でも特ににぎわっているのが「パトンビーチ」と呼ばれるところです。

 

f:id:yukihiro0201:20161103124441j:plain

 

このビーチ周辺には数多くのレストラン・お土産屋さん・ホテルなどが並んでいます。

ビーチは常に観光客であふれかえり無数のパラソルが海岸を彩るのです。

また夜になるとバーやディスコの怪しげなネオンがきらめきます。

 

f:id:yukihiro0201:20161103130101j:plain

 

プーケットを代表するビーチということで、僕はまずここの近くで宿を取ることにしました!!

 

いつものごとくアゴダで検索をしてみると・・・

参考:最強のホテル予約サイトだ!僕がagodaアゴダを使う理由7つ

とても評価が高くて(10段階の9)口コミの良いゲストハウスを見つけたのです。

 

f:id:yukihiro0201:20161103130603j:plain

 

それが「LUB D プーケット パトン」というゲストハウスでした。

 

まずデカさにビックリ

 

パトンビーチから歩いて5分ぐらいのところにありました。

 

f:id:yukihiro0201:20161103130728j:plain

 

入り口は吹き抜けで扉はなく開放的です。

 

まずロビーがデカい!!

 

f:id:yukihiro0201:20161106002932j:plain

 

ゲストハウスのくせに建物が4つも・・・

 

f:id:yukihiro0201:20161106003225j:plain

 

なぜならここはホテルとゲストハウスが合体したところだからです。

個室もあるしドミトリーもあるって感じで部屋がたくさんあるんですね。

 

f:id:yukihiro0201:20161104114659j:plain

 


個室にはベランダにハンモッグが・・・

 

ちなみに僕の部屋は「ビルディング4」というロビーから一番遠い建物でした。

ロビーから部屋まで歩いて5分ぐらいかかりましたよ。笑

 

f:id:yukihiro0201:20161103131214j:plain

 

ロビーのすぐ横には大きなレストランがあります。

 

f:id:yukihiro0201:20161103131426j:plain



ここは旅行の計画を立てる専用のスペースらしい。

 

f:id:yukihiro0201:20161103131627j:plain

 

そしてただダベるためだけの部屋。

 

f:id:yukihiro0201:20161106004910j:plain

 

ミーティングルームやワーキングスペースまでありました。笑

 

f:id:yukihiro0201:20161103131834j:plain

 

そしてきわめつけはコレ!!

 

f:id:yukihiro0201:20161104175233j:plain

 

なぜかムエタイのリングまであります。笑

そしてその横にはサンドバック!!

 

f:id:yukihiro0201:20161104175336j:plain

 

希望すればムエタイのレッスンを受けられるとのことでしたが・・・

僕が滞在していた3日間、実際にやっている人を見ることはありませんでした。笑

 

全部オシャレ

 

このゲストハウスは「リゾート」を全面に押し出した雰囲気で作られています。

しかもけっこう細かいところまでデザインされていて、とてもオシャレでしたよ!!

 

ロビーの壁一面にはカラフルなプーケットの地図が描いてあります。

 

f:id:yukihiro0201:20161103132007j:plain

 

ロビー横のレストランでは「人をダメにするソファー」でご飯を食べれたり・・・

 

f:id:yukihiro0201:20161103132448j:plain

 

2階にあるハンモッグに揺られながらお酒を飲んだりできます。

 

f:id:yukihiro0201:20161103133300j:plain


 

2階席から見たレストランはこんな感じ。

 

f:id:yukihiro0201:20161104115004j:plain

 

そしてレストランのすぐ横にはプールが!!

 

f:id:yukihiro0201:20161104120121j:plain



こうやってご飯を食べているとプールが「いけす」に見えてきます。笑

 

f:id:yukihiro0201:20161103132858j:plain

 

そしてこのプール、夜にはライトアップされるのです!!

 

f:id:yukihiro0201:20161104175003j:plain

 

エレベーターもオシャレ。

 

f:id:yukihiro0201:20161104175049j:plain

 

ただの壁すらオシャレ。

 

f:id:yukihiro0201:20161104175129j:plain

 


滞在していてとても楽しい気分にさせてもらいました。

 

必要な物はすべてあり

 

このゲストハウスには滞在に必要な物がすべてそろっています。

 

レストランの横には軽い軽食や色々な種類のお酒があり・・・

 

f:id:yukihiro0201:20161105235429j:plain

 


お菓子やカップ麺などもたくさん取りそろえてあります。

 

f:id:yukihiro0201:20161105235555j:plain

 

なぜかポップコーンマシンまで。笑

 

f:id:yukihiro0201:20161106001610j:plain

 


わざわざコンビニに食べ物を買いに行く必要なし!!

(でも値段はちょっと高め・・・)

 

また乾燥機能付き洗濯機もありました。

 

f:id:yukihiro0201:20161106003343j:plain

 


アイロンまで置いてあるゲストハウスはなかなか見たことありません。

 

f:id:yukihiro0201:20161106000021j:plain

 


キレイで清潔感のある広いバスルームには・・・

 

f:id:yukihiro0201:20161106004759j:plain

 


ドライヤーなどがしっかり完備されています。

 

f:id:yukihiro0201:20161106001436j:plain

 

もちろんシャワー室にはシャンプーとボディーソープもありましたよ!!

 

またベッドには1人1枚ずつバスタオルが準備されています。

 

f:id:yukihiro0201:20161106011630j:plain

 


ちなみにプールに入るときはまた別にプール用のバスタオルがもらえます。

バスタオルってかさばるし重いから、こうやってゲストハウス側で準備してもらえるのはありがたいです。

 

あと部屋では1人1個ずつロッカー付きのクローゼットが使えました。

 

f:id:yukihiro0201:20161106011834j:plain

 

ただロッカーにカギはないので自分で南京錠を持ってくる必要がありますね。

 

最後に

 

こんなにオシャレで高級っぽいところですが・・・

ドミトリーなら1泊1500円ぐらいで泊まれましたよ!!

超コスパ良過ぎて心配になるレベルです。笑

 

プーケットに行ったときはぜひ泊まってみてください!!

ホテル情報:LUB D プーケット パトン