トレトラ!! スマホでFXトレードしながら旅するブログ

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」

淡路島でAirbnb!1泊3500円で豪華ロッジと温泉を満喫できた

先日、友人と一緒に淡路島に行ってきました!!

そこでAirbnb(エアービーアンドビー)を使って滞在したロッジがとても素敵だったのでここで紹介します。

ビーチや温泉に行けるロッジ

今回Airbnbを使って滞在したところはココ!!

淡路島の南端の丘のふもとにある個性あふれる外観のロッジ。

なんと海水浴場や天然温泉に5分で行けるという素晴らしい立地です!!

そして一晩$35(約3500円)とかなりリーズナブル。

今年の7月からAirbnbを始めたということでまだレビューが少ないですが・・・

それでもほぼ満点に近い評価だったので速攻でここに泊まることを決めました!!

バブリーで豪華な建物

舗装されていない道を進んでいくと・・・

石と木でできたロッジが見えてきました!!

犬のアーチがオシャレ。笑

車の音を聞きつけてかオーナーさんがわざわざ出迎えてくれました。

そしてうながされるままロッジの中へ。

1階は宿泊者の共有スペースです。

とは言っても僕らが泊まりに行った日は他に誰もいなかったので・・・

実質、自分たち専用のフリースペースでした。笑

外観だけでなく中もレンガの壁やアーチ状の仕切りなどオシャレ要素が盛りだくさん!!

オーナーさんいわくこのロッジは昔、京都の和菓子会社の保養地だったのだそう。

バブルの時期に建てられたものなのでムダに豪華なのだとか。笑

ふと後ろを振り向くとカワイイ犬が!!

名前はクロ(そのまんま)です。

クロはオーナーさんがアニマルシェルターで働く友人から引き取った犬なのだそう。

このロッジに引っ越したときに「犬が飼える場所に住むなら1匹引き取ってもらえないか??」とお願いされたのだとか。

クロと初めて対面したときはロッジのアーチに描かれている犬にそっくりでオーナーさんはとてもビックリしたらしいです。

これはきっと運命だったんですね!!

吹き抜けの階段には大きな窓があります。

カーテンの模様はやっぱり犬です。笑

部屋は全部で3つあるのだとか。

そしてこれが今回僕たちの泊まった部屋です!!

白と茶色でシンプルにまとめられていて良い感じ!!

とてもキレイでベッドの配置的にホテルっぽいんだけど・・・

友人の部屋に泊まりに来たみたいな暖かみがありました。

洗面所にはタオル・洗濯機・ドライヤーなんかもそろっています。

アスレチックな温泉

ロッジで一息ついたあと、さっそく温泉に行ってみることにしました!!

車で走ること約5分・・・

「ゆーぷる」という日帰り温泉施設に到着です。

けっこう新しくてきれいな施設でした。

ここの温泉で面白かったのはテーマが「アスレチック」ということ。

なんと露天風呂にすべり台や雲梯(うんてい)なんかが備え付けてあります!!

もう子供たちに大人気でした!!

僕もムダに温泉の中で懸垂(けんすい)してみたり。笑

南国のムード漂うビーチ

宿泊したその翌日・・・

せっかくなので近くのビーチにも行ってみることにしました。

「阿万(あま)海水浴場」というところです。

なんだか南国ムード漂うビーチ・・・

シーズンオフでしかも朝に来たので誰もいません!!

海がとてもキレイでちょっと意外。

瀬戸内海ってなんだか汚いイメージがありましたが・・・

調べてみると淡路島の海水浴場はすべて水質AA(最高ランク)らしいです。

ブラブラと海岸を歩いていたら海外にいる気分になってきました。笑

満員電車をキッカケにIターン

ビーチから帰ってきた後、オーナーさんがコーヒーを作ってくれました!!

ハンドドリップで1杯ずつ丁寧に入れてくれます。

話を聞いてみるとオーナーさんはもともと横浜生まれとのこと。

そして東京でサラリーマンをしていたのですが・・・

満員電車でのある出来事をキッカケに田舎への移住を決意したのだとか。

オーナーさんは通勤で「京浜東北線」を毎日利用していたようです。

この路線、なんと混雑ランキングで日本1位を取るほどの悪名高い路線なのだとか。笑

しかもこの電車はけっこうトラブルで止まるらしくストレスがハンパないらしいです。

ある日のこと、朝の通勤でこの電車に乗っていたら・・・

何かトラブルがあったらしく駅と駅の間で止まってしまいました。

ギュウギュウづめの中、なんと30分以上も待ったそうです!!

ちなみに満員電車のストレスって臨戦態勢の戦闘機パイロットより高く、ジェットコースターが落下する寸前の2倍以上と試算されます。笑

参考:満員電車のストレスは「戦場以上」と研究結果 - ライブドアニュース

そんな中で再び動き出すのがいつか分からないまま30分以上待つのですからそのツラさは想像を絶しますよね・・・

オーナーさんはどうしても耐えられなくて次の駅で降りたらしいです。

そしてふと横を見ると・・・

50代くらいのスーツを着たオジさんが周りをはばかることなく号泣していたのだそう!!

それを見たときに「こんな生活はもう続けちゃいけない」と悟って移住を決意したみたいです。

田舎で育った僕にはとても信じられない話でした。

Airbnbは現地の人と出会える

僕がAirbnbを使う一番の理由は「現地の人との出会い」です!!

同じ屋根の下に泊めてもらうことで仲良くなって色々な話を聞くことができます。

そしてそれが自分の新たな発見や旅の一番の思い出になったりするのです。

体験したことがない人はぜひ一度試してみてください!!

Airbnbを使ってみたいという人は下のリンクから登録するとお得です。

初回の旅行が割引になるクーポンがもらえますよ。

参考:初回旅行が¥ 4,200OFFになるチャンス!|Airbnb