トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







結婚は人生の墓場とか嘘!家庭を持つとむしろ自由度は高まる

f:id:yukihiro0201:20160811141634j:plain


先日、友人の子供たちと一緒にサファリパークへ行ってきました。

そのときに「結婚して家庭を持った方がむしろ自由になるのでは??」と思った話。

 

以前この友人とは一緒に姫路城へ行きました。

参考:姫路城に行って幼稚園児から人生で大切な事を教えてもらった

 

実はこのとき、姫路セントラルパークにあるサファリリゾートにも行こうという話だったのですが・・・

姫路城が思いのほか混んでいたために時間が無くなって断念していたのです。

今回はそのリベンジ旅行でした。

 

サファリパークは楽しい

 

サファリパークって普通の動物園とはちょっと違います。

何が違うかというと車に乗りながら動物を見るんですよ!!

色んな動物が開放的な状態で飼育してあってその中を自分たちの車で巡回するのです。

 

姫路セントラルパークってけっこう田舎の山の中にあります。

しかも入り口が昭和っぽくて入っていく車の数も少ない・・・

 

f:id:yukihiro0201:20160811142419j:plain

 

「おいおい本当に大丈夫か??」

「もしかしてめっちゃショボいんじゃないの??」

 

正直、入るまで全然期待していなかったのですが・・・

実際体験してみるとメチャクチャおもしろかった!!

 

ジュラシックパークに出てきそうなゲート。

 

f:id:yukihiro0201:20160811142523j:plain

 

窓開けたらライオンにタッチできそう(絶対しないが・・・)

 

f:id:yukihiro0201:20160811142614j:plain

 

キリンにエサやりしてる!!

 

f:id:yukihiro0201:20160811142825j:plain

 

山の中にあることで大自然を走っている感覚になれます。

 

f:id:yukihiro0201:20160811142855j:plain

 

動物たちものびのび~

 

f:id:yukihiro0201:20160811143748j:plain

 


子供たちは完全に我を忘れて動物たちにくぎ付け。

運転席にいる僕を踏んづけて窓越しまでやってきます。笑

 

f:id:yukihiro0201:20160811143817j:plain

 


ゾウもいましたよ!!

 

f:id:yukihiro0201:20160811143845j:plain

 

1粒で3度おいしい

 

姫路セントラルパークのサファリリゾートは「車で周ったらおしまい」ではありません!!

そのあとに徒歩で色々な動物と触れ合うこともできるのです。

 

サルに夢中な子供たち。

 

f:id:yukihiro0201:20160811143927j:plain

 


ふと横を見るとクジャクが普通に歩いてる・・・

 

f:id:yukihiro0201:20160811143958j:plain

 


おなかの赤ちゃんを見るまで粘る2人。笑

 

f:id:yukihiro0201:20160811144035j:plain

 


車で見てやりたかったキリンのエサやり!!

 

f:id:yukihiro0201:20160811144055j:plain

 


そして一通り巡ったあとはゴンドラで駐車場まで帰ります。

 

f:id:yukihiro0201:20160811144124j:plain

 


このゴンドラ、なんと無料で乗り降りできるのです!!

サファリパーク → 動物園 → ゴンドラと1粒で3度おいしい。笑

 

家庭を持つと自由度が高くなる

 

今回、サファリパークでとても楽しい思い出を作れたわけですが・・・

僕が思ったのは「これって1人だと絶対にできないよな~」ということ。

 

独り身で旅をしていたら絶対に「サファリパークへ行こう!!」とはならないですよね??

思いついたとしても1人では寂しすぎて絶対に行かない。笑

 

でも子供たちがいたら一緒に行って楽しめるわけですよ。

つまり家庭を持っていた方が行先の選択肢が広がるわけです。

 

独り身って自由なようで実はけっこう制約があります。

例えば夢の国ディズニーランドとかロマンティックなディナークルーズなんて行きたくても1人じゃ行けません。

まあ参加できないことはないんですが1人でそんなところに行っても楽しくないでしょう。笑

 

でも奥さんや子供がいればそういう場所に一緒に行って楽しめるわけです!!

行きたいかどうかは別にして行ける先の幅は大きく広がります。

 

そして結婚して家庭を持ったら一人旅が絶対できなくなるかって言われたらそんなこともありません。

実際に一人旅をしている既婚者の人たちに僕はたくさん出会ってきましたから!!

参考:旅が好きな男性は子持ちバツイチの女性と結婚したら幸せだよ

 

つまり結婚して家庭を持っている人は色々な形の旅を楽しめるわけです。

「結婚しているから自由がない」「子供がいるからドコにも行けない」なんて言っちゃう人は残念な方たちなんですよ。

その気になればドコにでも行けるのにもったいない話ですよね~

 

「結婚したら自由がなくなる」と考えていた僕にとっては新鮮な発見でした。