トレトラ!! スマホでFXトレードしながら旅するブログ

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







口コミ1位!ファーストキャビン秋葉原に宿泊してきたよ

f:id:yukihiro0201:20170703010057j:plain

 

先日、友人に会いに東京へ行ってきました。

そこで飛行機のファーストクラスをイメージしたホテルに泊まってきましたよ!!

 

 

口コミ1位のカプセルホテル

 

今回は東京で宿探しです!!

いつものごとくAgoda(アゴダ)を使って東京での滞在先を探していると・・・

参考:最強のホテル予約サイトだ!僕がagoda(アゴダ)を使う理由7つ

 

評価が高い上に、とっても面白そうなホテルを見つけました!!

それは「ファーストキャビン(FIRST CABIN)秋葉原」というカプセルホテルです。

トリップアドバイザーの口コミランキングで1位を獲得しています。

 

f:id:yukihiro0201:20170703010413j:plain

f:id:yukihiro0201:20170703010457j:plain

 

 

ファーストクラスをイメージ

 

ファーストキャビンは飛行機のファーストクラスをイメージしたカプセルホテルです。

 

f:id:yukihiro0201:20160803185312j:plain

 

 

けっこう人気らしく、東京に5店舗(羽田空港・秋葉原・赤坂・築地・愛宕山)あるほか・・・

大阪・京都・福岡にも系列ホテルがあるようです。 

 

部屋は「ビジネスクラス」と「ファーストクラス」の2種類があります。

値段はビジネスクラスが一晩4900円でファーストクラスが5900円でした。

1時間900円(ファーストクラスは1000円)でショートステイ(時間貸し)なんかもやっているみたいですよ。

 

今までの人生で飛行機のファーストクラスに乗ったことがない僕・・・

「6000円で体験できるなら安いもんだ!!」と即決でファーストクラスの部屋を予約しました。

 

オシャレな空間

 

到着するとまずスタイリッシュでモダンな外観にビックリ!!

 

f:id:yukihiro0201:20160803184527j:plain

 

 

フロントのすぐ横には飛行場のラウンジっぽいところがありました。

 

f:id:yukihiro0201:20160803202423j:plain

 

電源・Wi-Fi・パソコン・飲み物なんかがそろっていて本当に空港っぽい。笑

 

f:id:yukihiro0201:20160803203248j:plain

 

f:id:yukihiro0201:20160803203332j:plain

 

 

何気に東京のガイドブックが充実していたのがうれしかったです。

 

f:id:yukihiro0201:20160803203436j:plain

 

 

カードキーを使って宿泊する階の扉を開けるいきなり真っ暗でビックリ!!

 

f:id:yukihiro0201:20170425194215p:plain

 

 

そこを進むと部屋が並んだ異質な風景・・・

 

f:id:yukihiro0201:20160803203549j:plain

 

 

僕が今回滞在した部屋です。

 

f:id:yukihiro0201:20160803203625j:plain

 

f:id:yukihiro0201:20160803203659j:plain

 

 

カプセルホテルって言うよりちょっとせまいビジネスホテルって感じ。

ぶっちゃけあまり飛行機っぽさを感じない・・・笑

 

スリッパ・部屋着・タオル・歯ブラシなどのアメニティはしっかりそろっています。

 

f:id:yukihiro0201:20160803203740j:plain

 


ベッドの下の棚に鍵付きの貴重品入れあり。

 

f:id:yukihiro0201:20160803203811j:plain

 


コンセントが充実しているのはトレトラ(トレードトラベラー)としてありがたかった!!

 

f:id:yukihiro0201:20160803203854j:plain

 

f:id:yukihiro0201:20160803203935j:plain

 

 

部屋の側には枕・毛布・ハンガー・ビニール袋などが置いてあって自由に使えます。

 

f:id:yukihiro0201:20160803204009j:plain

 


トイレや洗面台はメチャきれい。

 

f:id:yukihiro0201:20160803204103j:plain

 

f:id:yukihiro0201:20160803204137j:plain

 

 

洗濯機や乾燥機まで置いてあります!!

長期滞在もできそうですね。

 

f:id:yukihiro0201:20160803204221j:plain



シャワールームまでモダンな感じ・・・

 

f:id:yukihiro0201:20160803204249j:plain

 

 

あっ、写真には取れませんでしたが大浴場もありましたよ。

 

キレイなホテルだけど

 

全体的にとてもキレイで洗練された感じのホテルでした。

アメニティ・コンセント・Wi-Fiなども充実していて困ったことはなし。

これで6000円なら良いんじゃない??

 

でも肝心な「ファーストクラスっぽさ」をあまり感じることはできませんでした。

ちょっとリッチなビジネスホテルという雰囲気。

僕はこんなのをイメージして行ったのに・・・

 

f:id:yukihiro0201:20160803205506j:plain

 

 

せめてベッドは飛行機の座席っぽくしてほしかったです。

 

まあ、これはもう「本物に乗れ」ってことですな!!笑

さて、頑張ってお金を稼ごう・・・ 

 

興味のある方はどうぞ泊まってみてください!!

ホテル情報:ファーストキャビン秋葉原