トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







江ノ電観光はおすすめできない…でも行って良かった理由とは

f:id:yukihiro0201:20160729185636j:plain


先日、友人に会いに東京へ行ってきました!!

そのときに僕の長年の夢だった「江ノ島電鉄」を体験してきたという話。

 

僕には旅の途中に大阪のゲストハウスで仲良くなった友人がいます。

彼女はそのときゲストハウスのスタッフとして働いていたのですが・・・

彼女の夢は江ノ島電鉄で働くことでした。

 

「江ノ電の車窓から見た景色が忘れられない」

「あんなところで働けたら私は幸せだと思う」

 

そう何度も口にする彼女は実際にその夢を実現させるために色々と行動していたのです。

 

江ノ島電鉄から社員の募集がかかる度に面接に行ったり・・・

バスの運転ができるよう大型自動車2種の免許を取ったり・・・

(江ノ島電鉄は電車だけでなくバスも運行しています)

 

「1人の人間をここまで魅了する江ノ電ってどんなところなんだろう??」

彼女を見てそう感じた僕はそれからずっと江ノ島電鉄に乗ってみたいと思っていました。

 

そして今回、実際に江ノ電を体験してみてどうだったかというと・・・

残念ながら僕の心にはそんなに響きませんでした。笑

江ノ電の魅力とされていることが僕にとってはそんなに珍しいことではなかったのです。

 

例えば江ノ電から眺める海の景色はキレイと聞いていましたが・・・

 

f:id:yukihiro0201:20160729190444j:plain

 

湘南の海はよく見ると汚かった。笑

うちの地元にも海沿いを走る汽車(電車じゃなくて汽車!!)がありますが、海の景色は江ノ電の100倍キレイです。

 

また「ホームの目の前が海って最高!!」みたいな紹介記事も見ましたが・・・

 

f:id:yukihiro0201:20160729190521j:plain

 

僕は愛媛で「下灘駅」を見てきていますからね~

参考:宿で他人に話しかけたら日本一海に近い駅「下灘駅」へ行けた

こちらの方が穏やかで美しくて断然感動しましたよ!!

 

そしてなにより僕を幻滅させたものは「人の多さ」です。

まあこれは土日に行った僕が悪いってのもあるのですが・・・

電車内が混雑しすぎてもう景色を楽しむどころではありませんでした。

 

座れないからずっと立ちっぱなしで足が痛いし・・・

人が多すぎてまともに景色なんて見えない!!

なんで江ノ電はこんなに人気なのだろうと僕は不思議に思いました。

 

たぶんこれって都会の人だからですよね~

江ノ電は都心から電車で1時間程度のところにあります。

なので江ノ電に来る人は東京の方が多いです。

 

普段コンクリートジャングルで生活している人にとって、海が見える景色というのはそれだけで感動モノなのでしょう。

満員電車に慣れている彼らなら人の多さもあまり気にならないのかもしれません。

 

僕ら田舎者が都会でUber使って感動しているのと一緒です。笑

参考:羽田空港からUberが便利!プロモーションコードで料金割引だ

 

まあでも僕が江ノ電で見たかったものは海の景色でも駅のホームでもありません。

僕が一番見たかったものはコレです!!

 

f:id:yukihiro0201:20160729191400j:plain

 


この色鉛筆画、実は上で書いた僕の友人が描いたものです。

そう、彼女はいま長年の夢を叶えて江ノ島電鉄で働いているんですよ!!

 

彼女はもう江ノ電を愛しすぎて自ら率先してポスターやチラシなんかを作っちゃってます。笑

このポスターから彼女が仕事を楽しみながら頑張っている様子が伝わってきて・・・

「自分も頑張ろう!!」と僕は思わず身震いしました。

 

いや~、江ノ電に来て本当に良かった!!