
トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







羽田空港からUberが便利!プロモーションコードで料金半額だ

旅の秘訣 旅の記録 旅の記事すべて


f:id:yukihiro0201:20160727184328j:plain


先日、友人に会いに東京へ行ってきました。

そこでずっと試してみたかったUber(ウーバー)を使ってみたら超便利だったという話。

 

【もくじ】

 

Uberとは

 

Uberはスマホアプリでタクシーを呼ぶことができる配車サービスです。

 

f:id:yukihiro0201:20170108140026j:plain

 

アプリで行きたいところを入力すればUberに登録されているタクシーが自分のところまで迎えに来てくれます。

支払いは前もって登録しているクレジットカードで自動決済されるので、お金を持っていなくてもタクシーを利用することが可能です。

 

言葉が通じない国ではタクシーの運転手に目的の場所を伝えるのはなかなか難しい・・・

それがUberだとアプリで自国の言語を使って行先を指定することができます。

 

また国によってはボッタクリのタクシーなんかもあるので使うのをためらいがち・・・

でもUberだと前もって料金が分かるので安心して使えるのです。

 

アメリカから始まったこのアプリサービスは現在、世界58か国・300都市まで拡大しています。

そして日本では東京でのみ使うことができるのです。

 

最近ではトヨタとの提携が話題になったUber・・・

Uberとトヨタ、配車サービスとリースで戦略提携を発表 | TechCrunch Japan

一度は体験してみたいと僕はずっと考えていました。

 

初回は割引になる

 

僕の東京での最初の目的地は「お台場」でした。

羽田空港に到着して「さて、どうやって行こうかな」とグーグルマップを調べてみると・・・

なんとそこに「Uber」という選択肢が!!

 

f:id:yukihiro0201:20160727190559j:plain

 

「そっか、東京ではUberが使えるんだ!!」

興奮した僕は迷うことなくそこでアプリをダウンロードし、実際に車を呼んでみることにしました。

 

f:id:yukihiro0201:20160727190723p:plain

 

おお、指定のタクシー乗り場まで来てくれるらしい。

 

f:id:yukihiro0201:20160727190815p:plain

 

羽田空港近くにピンを刺して・・・

 

f:id:yukihiro0201:20160727190910p:plain

 

ターミナルとタクシー乗り場を指定します。

 

f:id:yukihiro0201:20160727191009p:plain



行き先を「お台場」とすると見積もり料金が出てきました。

 

f:id:yukihiro0201:20160727191055p:plain

 


「プロモーションコード」というものが気になって調べてみたら・・・

初回だと2000円が割引になるコードがあるらしい!!

 

「8ajhck6tue」と入力すると割引が効くようになります。

せっかくなので使わせてもらいました~

 

f:id:yukihiro0201:20160727192001p:plain

 


車が向かってきているようです。

到着まで2分って早いな!!

 

下には運転手さんの顔写真・運転手さんの名前・車種・ナンバーが出てきます。

これなら車が来たらすぐに自分が呼んだ車だと分かりますね!!

 

タクシー乗り場で待つこと数分・・・

 

f:id:yukihiro0201:20160727192129j:plain

 


本当にやってきました!!

 

f:id:yukihiro0201:20160727192210j:plain

 

僕一人なのにめっちゃでっかい車(アルファ―ド)が来ちゃったよ。笑

 

運転手さんが笑顔で出てきてくれました。

そしてわざわざ白手袋をして僕のためにドアを開けてくれます。

 

シートは革張りで高級感あふれる感じ。

車内はだだっ広くて僕一人で使うのはもったいなく思いました。

でもこれなら家族や友達同士で使っても良さそうですよね。

 

f:id:yukihiro0201:20160727192425j:plain

 


車内に取り付けられているタブレットで僕の行き先を確認してからスタートです。

行先を告げなくても勝手に行ってくれるのはなんだか変な感じでした。

 

運転手さんによると外国人旅行者が良くUberを利用されるとのこと。

また都内だと日本人ビジネスマンもよく使ってくれるのだそうです。

東京のできるビジネスマンはわざわざタクシーを探さずにUberでスマートに移動するということですね。笑

 

僕の場合、空港までわずか2分で来てくれましたが・・・

Uberでタクシーを呼べばだいたい5分ぐらいで空港には来てくれるのだそうです。

めちゃくちゃ早い!!

 

お台場に到着後は「ありがとうございました~」と言って降りるだけ。

 

f:id:yukihiro0201:20160727192514j:plain

 


料金はクレカで自動決済されるのでお金のやり取りは発生しません。

車を降りた後にアプリを開いてみるといくらかかったか確認をすることができました。

 

f:id:yukihiro0201:20160727192938p:plain

 

 

4100円でしたが2000円の割引が自動的に適用されて支払いは2100円でした。

ほぼ半額(50%引き)です!!

 

まとめ

 

実際にUberを使ってみて「確かに便利だな~」と僕は思いました。

特に家族や友達と東京に来て空港からどっかへ移動するときなんか、プロモーションコード(8ajhck6tue)を使えばかなり安くで快適に移動できます。

 

今回は日本で使いましたが、海外で使えばさらに利便性の良さを感じるのでしょう。

現地の言葉を喋らなくても良いし、料金は前もって確認できるし、利用者が付けた運転手さんの評価も見れたりするので安心です。

 

今度は海外でも使ってみたいと思います!!