
トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







サラリーマンが安泰と考える人は「個」の視点が抜けている

f:id:yukihiro0201:20160719093713j:plain


会社に勤めていた方がリスクが低いと思っている方へ

独立した方が結局のところリスクが低くなることを教えましょう。

 

僕は暇なときスマートニュースの「まとめ」チャンネルをたまに見るのですが・・・

そこで以下のようなことを言っている人がいました。

 

会社が生き残る確率

1年:40%
5年:15%
10年:6%
20年:0.3%
30年:0.02%

こんなハイリスクなのに起業とか独立する奴ってアホwww

 

 

たしかに「会社」として長期的に利益を出し続けていくことは至難の業でしょう。

そう考えると確かに不安定でリスクが高いです。

 

しかし「個」として考えた場合は違います。

10年後の自分の市場価値を高めようと思ったら、サラリーマンでいるよりも独立した方が良いのです。

 

「他人より優れたスキルを持っているか??」と問われたとき、僕はまっさきに「トレード」と「英語」を挙げます。

ではそれらを僕はどう身に付けたかというと・・・

自分で決断し、自分でお金を払い、自分を追い込んだことで学びました。

 

「英語」は何百万円という身銭を切ってオーストラリアに留学したことで学びました。

参考:海外に出て分かった日本人が留学しても英語が話せない理由

そうやって海外に出て「話せないと生活できない」という環境で必死に勉強したのです。

 

「トレード」も何百回・何千回という損切りで多額のお金を失いながら学びました。

参考:睡眠障害で精神崩壊し大損…FXで大失敗するたった1つの法則

そして専業となって「稼げないと生活できない」という環境で必死に試行錯誤したのです。

 

会社員だったころは主に営業をやらせてもらいましたが・・・

残念ながら僕の営業スキルはそんなに誇れたものではありません。笑

研修とかOJTとかけっこうお金かけてもらったんですけどね~

 

これってやっぱり真剣さの度合いが違うからです。

人間って怠け者なので(特に僕は)、身銭を切ったり極限まで追い込まれないと心の底から本気になれません。

 

会社から与えられた研修にブツブツ文句を言いながら出席する・・・

成果を出していなくても毎月生活に困らないだけの給料をもらう・・・

これではやっぱり心の底から本気にはなれないですよ。

 

そうやって極限の状態で自分を磨いている人と会社で日々なんとなく過ごしている人・・・

10年後「個」としての市場価値は天と地ほどの差が出るでしょう。

 

自分1人でも稼げるし、いざとなったら身に付けたスキルを使って会社でも働ける人。

会社でしか働いたことがなく、いざ1人になったらどうして良いか分からなくなる人。

どちらがよりハイリスクか、賢い人なら分かると思います。

 

 

 

P.S.

 

というか上記の「こんなハイリスクなのに起業とか独立する奴ってアホwww」と言っている人は「自分の会社もなくなる可能性がある」という考えには行き着かないのだろうか・・・