
トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」

オーナーが超良い人!釜山のゲストハウスhostel the new day

旅の記録 ゲストハウス 旅の記事すべて


f:id:yukihiro0201:20161118112054j:plain


先日、韓国の釜山(プサン)へ行ってきました。

そこで滞在したゲストハウス「HOSTEL THE NEW DAY」のオーナーがメチャクチャサービス精神あふれる方だったのです!!

 

僕は釜山の人気観光地「海雲台(ヘウンデ)ビーチ」の近くに宿を取りたいと考えました。

 

f:id:yukihiro0201:20160716083029j:plain

 

いつものごとくAgoda(アゴダ)で検索してみると・・・

参考:最強のホテル予約サイトだ!僕がagoda(アゴダ)を使う理由7つ

とても評価が高くて(10段階の9)口コミも良いゲストハウスを見つけたのです。

 

f:id:yukihiro0201:20160716083758j:plain

 

それが「HOSTEL THE NEW DAY」というゲストハウスでした。

 

立地条件が最高

 

このゲストハウスは地下鉄の海雲台(ヘウンデ)駅から徒歩1分ぐらいのところにあります。

これなら荷物が多くても楽チンです。

 

そして海雲台(ヘウンデ)ビーチまでは徒歩5分かからないぐらい。

気が向いたときにフラッと行けちゃう距離です。

 

建物や部屋が超キレイ!!

 

5階(受付)のリビングはこんな感じ。

 

f:id:yukihiro0201:20160716084116j:plain

 

そして4階(宿泊部屋)のリビングはこれ。

 

f:id:yukihiro0201:20160716084201j:plain

 

これが今回僕の泊まった部屋。

 

f:id:yukihiro0201:20160716084229j:plain

 

そして特筆すべきは7階(屋上)です!!

 

f:id:yukihiro0201:20160716084329j:plain

 

 

 

f:id:yukihiro0201:20160716084412j:plain

 

この階はフリースペースになっていて宿泊者なら誰でも使うことができます。

またここに宿泊者の部屋はないので夜中でも騒ぎ放題なのです!!

この屋上で夜、韓国人の人たちと一緒にビールを飲んだのは良き思い出・・・

 

ビールはわざわざ買いに外へ行かなくても、受付の近くに常備してあります。

 

f:id:yukihiro0201:20160716084516j:plain

 

コンビニより安くて超便利!!

お酒以外の飲み物やカップ麺なんかも置いてありましたよ~

 

シャワー室が広くて使いやすい

 

普通ゲストハウスのシャワールームって1人入るのがやっとって感じのとこが多いのですが・・・

個々のゲストハウスのシャワールームはとても余裕があった!!

しかも大きめの鏡が付いているのがなにげに嬉しかったです。

 

f:id:yukihiro0201:20160716084545j:plain

 

お湯もしっかり出たし水圧もバッチリでした。

シャンプ―・リンス・ボディーソープすべてが揃っています。

タオルも使い放題なので本当に何も持って行く必要がありません!!

 

また洗面台もめちゃ広いです。

 

f:id:yukihiro0201:20160716084630j:plain

 

合わせ鏡になっていて一方には洗面台、もう一方はテーブルとなっています。

男女で分かれていて女性の方は男性の3倍ぐらいの大きさがありました。

女性に洗面台を占領される心配がないので男女で分かれているのは非常にありがたい。笑

 

オーナーがサービス精神旺盛

 

あとオーナーさん(夫婦)も気さくで素敵な方でした。

僕がリビングでくつろいでいたら「韓国の家庭料理食べてみる??」と声をかけてくれたのです。

 

f:id:yukihiro0201:20160716084728j:plain

 

ごちそうになったゴハンはこれ。

 

f:id:yukihiro0201:20160716084750j:plain

 

色々と話を聞いてみると、オーナーさんたちはこのゲストハウスをオープンした当初は7階に住んでいたそうです。

7階を住居スペース、4・5階をゲストハウスというような形で運営していました。

 

しかしお客さんにもっと滞在を楽しんでもらいたいと思い、7階をフリースペースに改装して開放するようにしたのだとか・・・

そのため現在オーナーさん夫婦は宿泊部屋の1つで暮らしています!!

サービス精神旺盛過ぎでしょ。笑

 

ちなみにこのオーナーさん夫婦から「廃線ウォーキング」の情報を教えてもらいました。

参考:釜山観光で一番のおすすめ!線路の上を歩く廃線ウォーキング

 

この「廃線ハイキング」の情報は日本のどのガイドブックにも載っていなかったのでとてもありがたかったです。

このオーナーさんたちがいなければ貴重な体験を逃すとこでした。

 

まとめ

 

非の打ちどころがないぐらい素敵なゲストハウスでした。

特にオーナーさんのサービス精神は感激のレベルです!!

個人的には2倍の宿泊代を払っても良い感じですね。

 

 HOSTEL THE NEW DAYの詳細情報

韓国の釜山に行ったときはぜひ利用してみてください!!