トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







職場の人間関係で悩んでいる人は副業さえ始めたら全部解決だ

f:id:yukihiro0201:20160614105954j:plain


最近、自分の経験をもとにふと思ったこと。

職場の人間関係って、副業を持ったらすべて解決する気がする。笑



僕はサラリーマンでも本業とは別に「自分の仕事」を持つべきだと考えています。

これは別に「先行き不透明だから、うんぬん・・・」という理由だけではありません。

本業に良い影響を与えるからです。

 

給料の他に稼げる手段を持っていると、給料に依存しなくても良くなります。

すると失敗を恐れず、自分が正しいと思う方向に進むことができるのです!!

 

例えば僕が新卒で銀行で働いていたとき・・・

参考:僕の最悪な銀行退職エピソード!訓告処分を受けてスッキリ

僕は給料の他に稼ぐ手段を持っていませんでした。

 

銀行をクビになったら僕は生活できなくなります。

したがってそこで働いていたときは、とにかく失敗しないよう必死でした。

 

例えば上司に目を付けられないよう、あまり目立つ言動はひかえていたのです。

「もっと良いやり方があるのにな」と思いつつ、上司の言うことには服従していました。

行きたくもない会社の飲み会に週2で参加していたのはツラかった・・・笑

 

相手の顔色をうかがいながらする仕事が楽しいはずありません。

ストレスばかりがたまって仕事の質が落ちます。

そして仕事の結果が良くないから、さらに上司に媚びへつらうという悪循環です。

 

現在の僕はFXトレードで生活できるだけのお金を得ています。

しかし旅から帰って地元にいるときは、僕は塾の先生として中高生に英語も教えています。

参考:副業FXで稼げるようになったら専業になると言う人はダメ

 

塾での仕事はとっても楽しいです!!

その理由の1つは「FXトレード」という支えがあるからだと思います。

「クビになっても生きていける」という気持ちがあるので大胆になれるんですよ。笑

 

例えば「ここは変えた方が良い」と思うことは、上司にバンバン伝えています。

媚びへつらう必要がないので、友達みたいな感覚で上司と接していますが・・・

それが逆に良いみたいで、上司とは良い関係を築けているのです。

 

また失敗しても怖くないので、新しいことにもドンドン挑戦しています。

その結果、中高生の英語の授業はもちろん・・・

英検1級・TOEICの対策授業や社会人向けの英会話までできるようになりました!!

 

英検なんて、今までの人生で一度も受けたことないんですけどね。笑

 

「自分の仕事」というものを本業とは別に持っていると、会社でも自然体でいられるようになります。

余計な人間関係に惑わされず、目の前の仕事に集中することができるのです!!

 

これからは、複数の仕事を持つことが当たり前の世の中になっていくと思います。

参考:複数の仕事を掛け持ちし才能の掛け算で高齢化社会を生き抜く

 

特に現代はコンピュータやネットの発達のおかげで、自己資金ゼロでもできる仕事が増えているのです。

システム開発・アプリ開発・翻訳・記事執筆・サイト作成・プログラミング・ウェブデザイン・企画・マーケティング・写真・イラスト・動画・音楽・CGなどなど・・・

 

やってみるだけタダなので、やらない理由はないでしょう。

自分ができそうな別の仕事にぜひチャレンジしてみてください!!

 

 

P.S.

 

ちなみに「FXトレード」も有効な選択肢の1つでしょう。

限られた時間でもうまくやれば大きく稼ぐことができます。

 

またトレーディングは「投資」と見なされるので、副業禁止の会社でもいけるところが多いです。

公務員ですらFXや株はOKらしいですから・・・

参考:副業禁止サラリーマンや公務員が勤務先に内緒でFXする方法