
トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」

億トレーダー目指すな!FX月10万で楽しみながら億万長者に

FXお得情報 リスク管理 FXの記事すべて


f:id:yukihiro0201:20160609133939j:plain


ツイッターを始めてから、色々なFXトレーダーの意見を知る機会が増えました。

そして多くの方が「億トレーダー」を目指しているのを知り、とても驚いています。笑

 

 

 




みんな、すごい・・・

 

僕はと言うと「毎月最低10万円稼げればいいや」ってな感じです。笑

「億を稼ぐ」と言っている人たちと比べたら、目標が小さすぎてかすんでしまいそう・・・

 

まあでも「月10万円」というのには、明確な理由があるんですよ。

この金額が、旅を楽しむことができる僕の最低金額なのです。

 

僕は旅をするために、トレーディングを仕事にしようと決めました。

参考:初心者はFXトレードを始める前にお金以外の目標を設定しろ

そのとき、いくら稼げたら旅ができるのか考えてみたのです。

 

これまでオーストラリア・香港・インドで、それぞれ半年以上生活してきて・・・

参考:「僕の過去」カテゴリーの記事一覧

どの国でも、最低限生きていくのに必要な金額は10万円ぐらいでした。

 

ちなみにインドでは、月10万円でもホテル暮らしができましたよ!!

 

ここのホテルに滞在していたのですが、ダブルルームが一泊20米ドルです。

Season 4 Guest House | Best Budget Guest House in Chennai

 

したがって月600米ドルぐらいなのですが、そこから長期滞在割引で500ぐらいになりました。

当時はドル円が100円以下だったので、月5万円以下で生活していたことになります。

 

ベッドメイキングしてくれるし、ルームサービスでご飯頼めるし、衛生テレビで海外映画が見放題だったし・・・

今思えば、とても素敵な生活だったな~笑

 

なので月10万円稼ぐことを念頭に置いて、僕はトレードをやっています。

「億稼ぐ」とか「月数百万」みたいなことは考えていません。

そこを目標にすると、かなりのムチャをしなければならないからです。

 

今みたいに週1・2回のトレードでは足らず、モニターに張り付いてトレードすることになるでしょう。

そしたら旅に出られないじゃないか!!怒

 

億を目指して神経すり減らすよりも・・・

月10万円で理想の生活を実現する方が、人生は絶対に楽しくなると僕は思うのです。

 

ちなみにFXトレードは、大儲けを狙っても上手くいくことはありません。

 

以前紹介したデイトレード」という本には、以下のように書いてあります。

参考:トレード本を100冊以上読んだ僕がおすすめするFX書籍11選

 

デイトレーディングにおいてホームランを狙うことは自暴自棄の行動である。

大儲けを狙うことは初心者の証。

 

 

大きく稼ごうと考えたら、どうしても無理をしなければなりません。

 

レバレッジを限界までかけて、一か八かの勝負に出る。

相場が動かないときでも、強引にどんどん仕掛けていく。

 

こうなるともう、FXトレードのリスク管理や優位性なんてものは関係なくなります。

もはやそれは「トレード」ではなく「ギャンブル」です。

 

短期トレードの極意はまず生き残ること!!

儲けようとは思わず、ただひたすら市場から退場しないことを目指します。

 

そうすることで、まず経験できるトレードの数が増えます。

自分の中でトレードの経験がたまり、スキルが向上するのです。

そうすると自分のトレードに優位性が生まれ、利益を出せるようになります。

 

利益が出せてお金が増えてくれば、精神的・経済的に余裕ができてくるでしょう。

それによって、欲や恐怖といった感情に左右されることが少なくなります。

結果として、さらに良いトレードができるようになるのです!!

 

これはなにもトレードに限った話ではありません。

勉強でもスポーツでも仕事でも、この世にあるものすべて・・・

継続することでのみ、そのスキルや結果を上げることができます。

 

まずは続けることができなければ、お話にならないのです!!

 

一獲千金を狙ったトレードは、この「続けること」ができません。

どこかのタイミングで必ず破綻して、軍資金を失う事態が発生します。

 

僕は「1億円稼ぐ」みたいな、大儲けを狙ったトレードはしません。

毎月ひたすらリスクを抑え、自分がムリなく達成できる「月10万円」を目指します。

これを継続していけば、お金は後から付いてくると分かっているからです。

 

結局のところ、大金を稼ぎたいと考えるならばこの道しかないでしょう。