
トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







熊本地震の被害を心配しています!僕の大好きな旅先なので…

f:id:yukihiro0201:20160418160725j:plain


熊本が地震でひどいことになっていますね・・・

被害はどんどん広がっていっているように見えます。


本震のマグニチュードは7.3(暫定値)だったようです。

これは1995年に起きた阪神大震災と同規模になります。

また小さな余震は何百回と続いており、現地の方々は不安でたまらないでしょう。


ありがたいことに、僕の熊本の友人たちはみな大丈夫みたいです。

フェイスブックで無事が報告されてきました。

便利な世の中になりましたね!!


うち1人はメルボルンで知り合ったオーストラリア人です。

今、熊本に留学して柔術を学んでいます。


f:id:yukihiro0201:20160418161925j:plain




これで日本のことを嫌いにならなければ良いけどな~


特に被害の大きい阿蘇山周辺は、僕の大好きな旅先の1つです。


初めて行ったのは大学生のとき。

友達と3人、車で九州を巡ったときに初めて訪れました。


阿蘇カルデラの中をドライブするのが気持ち良すぎて・・・


f:id:yukihiro0201:20160418162031j:plain



f:id:yukihiro0201:20160418162009j:plain




翌日のスケジュールを変更し、もう一度阿蘇山へ向かったのは良き思い出です。

しかしそのおかげで予定が狂い、九州一周という僕らの野望は未達成に終わりました。笑


このときから僕は阿蘇山の大ファンです!!


社会人になってからも阿蘇で見た景色を忘れることができず・・・

今度は彼女を連れ、阿蘇のドライブウェイをオープンカーで駆け抜けました!!


f:id:yukihiro0201:20160418162119j:plain



f:id:yukihiro0201:20160418162132j:plain




しかしこの日は良い天気で、日差しがとっても強く・・・

「暑い!!」「日に焼ける!!」と彼女に怒られ、10分ほどで車の屋根を戻されました。泣


阿蘇山は女の子と行ったらダメですね~笑


僕は普段、一度行った観光地には二度と行きません。

それはなるべく多くの場所に行ってみたいという気持ちからです。


しかし阿蘇山には何度も足を運んでいます。

僕がどれだけ阿蘇山を愛しているか、これでお分かりでしょう??笑


またぜひ熊本に遊びに行きたいな~と考えています。

現地の1日も早い復旧・復興を心より願っています。


P.S.

こんなときこそ募金ですね!!

参考:FXでは与える人が与えられる!お金持ちが寄付をする理由



今回の熊本地震の募金情報がこちらのページにまとめられています。

熊本地震速報】災害・寄付・ボランティア情報まとめ



 

あと以前紹介したAirbnbから緊急宿泊場所情報が提供されています。

熊本県の緊急宿泊場所




ぜひ活用してみてください!!