
トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







宿で他人に話しかけたら日本一海に近い駅「下灘駅」へ行けた



f:id:yukihiro0201:20160409145934j:plain


先日、道後温泉に入るために愛媛まで行ってきました。

そこの宿で知り合った人をキッカケにとても素晴らしい景色と出会った話。



贅沢な朝風呂を体験して僕は満足した気分でゲストハウスに戻りました。

参考:道後温泉の朝風呂なら霊の湯に行け!神の湯との違いに驚くぞ



みんな同じ考えで朝風呂に行っているのか・・・

まだ朝の7時ごろだったのに宿の6人部屋には1人しか残っていません。


僕はその1人に「おはようございます」と挨拶をして「どこから来たんですか~??」みたいな世間話を始めました。

おそらくそのときは朝風呂で相当気分が良かったのだと思います。

僕、普段の朝はムスッとして誰とも話しませんから。笑


相手の方もこころよく会話に乗ってくれてお互い身支度をしながらしゃべり続けました。


話を聞くと彼女は大学4年生で長期休暇を利用して四国へ来たとのこと。

前日レンタカーを借りて徳島へ行ったら車をぶつけて5万円の修理費を払ったそうです。笑

それがトラウマで今日レンタカーを借りて「下灘駅」に行く予定を変更しようか迷っているとのこと。


僕「下灘駅って何??」

彼女「海に一番近い駅って言われているところですよ」


さっそくグーグル先生に聞いてみると・・・

 

f:id:yukihiro0201:20160409150425j:plain




なんだこの素敵なところは!!

なんでも青春18きっぷのポスターで有名なところみたいです。


f:id:yukihiro0201:20160409150721j:plain




今日はそのまま帰る予定の僕でしたが・・・

この写真を見て実物を見ないわけにはいきません!!


僕「下灘駅行くわ!!一緒に行く??」

彼女「えっ、良いんですか??」


ということで僕の運転で一緒に下灘駅を目指すことに!!


下灘駅は松山から車で1時間ぐらいのところでした。

海沿いを走っていくので普通にドライブするだけでも楽しかったです。


実際の下灘駅は写真に負けないぐらい素敵なところでした。


f:id:yukihiro0201:20160413085929j:plain



f:id:yukihiro0201:20160413083950j:plain




無人駅なので誰でもホームの中まで入れます。

駅舎も「ザ・日本の駅」って感じ。

小さくてとってもカワイイ!!


f:id:yukihiro0201:20160413084106j:plain




駅構内からホームを眺めるとそこはすでに海・・・

なんだか不思議な光景です。


色々と見て回っていると・・・

ベンチに座っていたおじいちゃんが色々とこの駅について教えてくれました。


f:id:yukihiro0201:20160413084839j:plain



「最近になって多くの人がこの駅に来るようになった」

「この駅は誇りだから毎日自分たちで駅まわりを掃除している」

「海の向こうに見えるのは山口県で、手前の島にはTOKIOがいるよ」


えっ、DASH島ってアレなの??

ってかおじいちゃん、TOKIO知ってるんだ・・・笑


最後におじいちゃんは手作りのコースターをプレゼントしてくれました。


f:id:yukihiro0201:20160413084309j:plain




爺「本当は可愛い女の子にしかあげないのだけど・・・」

どうやら僕は女の子なみに可愛かったようです。笑

(本当は一緒に来た大学生の女の子にあげたから僕にも仕方なくみたいな感じでした)


朝気分が良くて人に話しかけたらこんな素敵な体験をすることができました!!

やっぱり人とコミュニケーションを取るって大事ですね~



P.S.

僕のこの日のベストショットはこちら!!



f:id:yukihiro0201:20160413084957j:plain