トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







道後温泉の朝風呂なら霊の湯に行け!神の湯との違いに驚くぞ

f:id:yukihiro0201:20160403125104j:plain

 

道後温泉本館」で今回初めて「霊の湯」を体験してきました。

霊の湯」に入るなら朝一番が最高ですよ!!

 

【もくじ】

 

神の湯と霊の湯の違い

 

先日、香川に行ったついでに愛媛まで足を延ばしてきました。

参考:瀬戸内国際芸術祭2016でパスポートチケットは必須と悟る…

 

目的は道後温泉です!!

僕は温泉が大好きなのですよ~


道後温泉で一番有名なお風呂屋さんである「道後温泉本館」には2種類の浴室があります。

「神の湯(かみのゆ)」と「霊の湯(たまのゆ)」です。



このブログ記事の一番上にある写真は「神の湯」になります。

浴槽は大きく、壁のペンキ絵が大衆浴場っぽい。



下の写真は「霊の湯」です。


f:id:yukihiro0201:20160405163523j:plain



浴室は大理石で作られており、重厚かつ高級な雰囲気。

 

「神の湯」だけなら400円で入れますが・・・

「霊の湯」になると最低でも1200円も払わなければいけません。


僕は大学生のときに「道後温泉本館」へ一度行ったことがありました。

そのときはお金がなかったこともあり・・・

「霊の湯」には入らず「神の湯」だけの体験だったのです。泣


なので今回の旅は「霊の湯」に入ることが僕のミッションでした!!

 

人がいっぱいで入れず

 

しかし、たまたま僕が行った日はお祭りだったようで・・・


f:id:yukihiro0201:20160405162322j:plain




道後温泉本館」は右も左も人だらけ!!

そして「霊の湯」は満員でもう入れないとのこと。


仕方がないので、その日はおとなしく「神の湯」に入り・・・

翌日の朝一番、「霊の湯」に再チャレンジすることにしました。

 

道後温泉本館」の開館時間はなんと朝6時!!

はたして起きれるかな??笑

 

最高の朝風呂

 

僕は長旅で疲れた体にムチを打って、何とか布団からはい上がることに成功。

普段は朝10時まで寝ている僕にとって、この早起きはツラいことこの上ないです。笑

(僕は東京時間に取引せず、ロンドンからトレードを始めます)


しかしいざ温泉にやって来ると、そこにはすでに長蛇の列が!!


f:id:yukihiro0201:20160403125223j:plain




これは完全に計算外でした。笑

みんな元気やな~(意外と若い人が多かった)


でも何とか「霊の湯」チケットは買えたのでオッケーです。


そして開館時間と同時にたくさんの人が館内に流れ込みます。

しかしみんな「神の湯」へ直行!!

なんと「霊の湯」に向かっているのは僕だけでした。


おかげで最初の10分ぐらい、僕は「霊の湯」の一番風呂をたった1人で楽しむことに!!

「神の湯」と比べて「霊の湯」はこじんまりした印象があるものの・・・

自分1人だけなので、こちらの方がゆったりとくつろぐことができます。


日本で一番歴史のある温泉の一番風呂に、たった1人で入るというこの上ない贅沢!!

ぜひ皆さんにも味わってもらいたいです。

 

まとめ

 

道後温泉本館」には「神の湯」と「霊の湯」という2種類の温泉があります。

「霊の湯」は大理石で作られている高級なお風呂で値段がとても高いです。

朝一番にここに行けば浴槽を独り占めすることができます。

 

道後温泉に行かれた際にはぜひ試してみてください!!

道後温泉本館 - トリップアドバイザー

 

P.S.

休憩室も1人。笑


f:id:yukihiro0201:20160403125455j:plain