
トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







旅先でパンツをなくして得た教訓…人生は捨てる技術が必要

旅の記録 人生 旅の記事すべて


f:id:yukihiro0201:20160313141616j:plain


沖縄の離島を旅行している最中に、お気に入りのパンツをなくしてしまいました!!

それを惜しんでいたときに、ふと思ったこと。



僕は旅先でよくモノをなくしたり、壊したりします。


今回の旅ではパンツの他に、イヤホンも壊しました。

西表島をチャリで爆走中に、ホイールにからめてしまったのです。


さらにその前には、関空で電気シェーバーをなくしました。

パナソニック(ラムダッシュ)の最高級モデルで、それは今でも悔しい!!

刃も新品に変えたばかりだったのに~


海外では、それなりに所持品には気を付けるのですが・・・

国内だとどうしても、気のゆるみが出てくるみたいですね。

反省です。泣


そうやってモノを失うたびに、僕は色々と対策を考えます。

持ち物を減らそう、安いものを買おう、出発前にチェックしよう・・・


しかしどうしても人間である限り、ミスをゼロにすることはできません。

 

するともう答えは、「旅に出なけりゃ良いじゃん」ということになります。

外出しなければ、旅先でモノをなくすことは起こり得ませんからね。


しかし旅の楽しみを知ってしまった僕に、そんな選択肢は取れません。笑


最終的に僕は、「もうモノをなくしても良いや」という結論に至りました。

だってそれ以上のもの(友達とか経験)が、旅先で得られるのですから!!

パンツをなくすことを恐れて、そちらを捨てることの方がバカげています。


これってなんか、人生に似てません??


自分がやりたいことや好きなことをしようとすると、必ずそこにはリスクが生じます。

収入が減るかもしれない、失敗するかもしれない、周りから笑われるかもしれない・・・


でもそんなことを恐れて、もっと大事なものを捨てているとしたら??

一度しかない人生において、「自分が大好きなことを追求する」こと以上に大切なことってそんなにないでしょう。


やりたいことを選ぶというのは、同時に何を捨てるのかを決断することです。

できるだけ今あるものを捨てないように生きる人は、自分の手で人生の成功や幸せを遠ざけているように思います。


パンツをなくしたことで、こんな教訓を得ることができました。笑


P.S.

久しぶりに、ミスドのエンゼルフレンチを食べたんだけど・・・

 

なんか小さくなってない??