トレトラ!! スマホでFXトレードしながら旅するブログ

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







旅が好きな男性は子持ちバツイチの女性と結婚したら幸せだよ

f:id:yukihiro0201:20160309154513j:plain


先日、沖縄の西表(いりおもて)島へ行ってきました!!

そこで知り合った2人のオーストラリア人の生き方が、とても新鮮だったという話。



朝食を終えて宿の庭先でコーヒーを飲んでいたら、2人のオーストラリア人がやってきました。

2人とも、50代ぐらいのオッサンです。


それぞれの奥さんと4人で来ているのかなと思ったのですが・・・

話を聞いてみたら、なんと男2人で旅行しているとのこと!!


彼らは学生時代からずっと仲の良い、親友同士です。

お互い旅が大好きで、30年近く男2人で色々なところへ行ってきたのだそう。


「すごい、とても楽しそう!!」

興奮した僕は、どうやったらそんな人生を歩めるのか尋ねてみました。

そしたら、けっこう衝撃的な答えが返ってきたのです。


「旅が好きなら、子持ちバツイチと結婚しろ!!」


彼らは2人とも、子供がいる女性と結婚しています。

そしてそれが、旅を続ける秘訣なんだとのこと。


自分と奥さんの間には子供がいないから、家庭での責任は軽く・・・

いつでも好きなときに、旅へ出掛けることができるらしいです。


「それって、奥さんは良いと思ってるの??」

思わず僕は、顔をしかめながら聞いてしまいました。

しかし奥さんからは、いつも感謝されているとのこと!!


もともと奥さんは、自分1人で子供を育てようと思っていたらしいです。


でも1人でできることって、やっぱり限界があるし・・・

子供が独立した後のことを考えたら、不安にもなります。


そういうとき誰かが横にいてくれるだけで、安心感が全然違いますよね。

奥さん的には子育てを手伝ってほしいとか、援助をしてほしいという気持ちはなく・・・

ただ、側にいてくれるだけで嬉しいと思っているみたいです。


そして旦那さんも、奥さんには感謝をしているとのこと。

自分が思うように旅を楽しめて、家に帰れば自分を迎えてくれる家族がいる・・・

こんなに自分の人生が充実しているのは、間違いなく奥さんのおかげだと話していました。


そういう生き方もあるんだな~と、朝から感心した出来事です。


P.S.

 

オッサン「お前、まだ結婚してないのか??」

 

僕「はい、まだです」

 

オッサン「なら、俺の娘を紹介してやろう!!」

 

僕「えぇ・・・汗」