トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







マンション賃貸は失敗に終わりました…不動産投資は難しい

f:id:yukihiro0201:20160306152045j:plain


以前チラッと、マンションを賃貸しているという話を書きました。

(参考:優秀なFXトレーダーは週末の土日や休みの日に何をする?



「マイナス金利でこれから不動産価格が上がるか??」という雰囲気の中・・・

実は、このマンションを売ってしまったのです。笑

いや~、賃貸収入で生活するという目論見は失敗に終わりましたね。


上記の参考記事を読んでもらうと分かるのですが、子供の歩く音で下の階の人とずっとモメていました。

念書を取ってから、1か月ぐらいは大人しかったのですが・・・

のど元を過ぎればなんとやらで、またクレームを上げてくるようになったのです。


しかもそのやり方が、けっこう卑怯!!

住んでいる方の会社に電話をかけて、引っ越しさせるよう言ったり・・・

隣に住んでいる人の名前を勝手に使って、クレームの手紙を出したり・・・


もう、あり得ないですよね??

他人の名前を使うとか、ふつうに犯罪ですよ。笑


マンション管理組合立会いのもと、話し合いの場を作ってみましたが・・・

相手は自分の被害を感情的に延々と訴えるだけで、あまり話し合いにならず。

(相手は精神科に通っている、ちょっとアレな方であることが判明)


最終手段として、裁判所に調停の申し立てを行ったのですが・・・

相手は裁判所の呼び出しに応じず、欠席を繰り返すばかり。


これ以上ここに力を注ぐのは労力の無駄と判断し、売却を決めました。

トレードで言うところの「損切り」ですね。笑


確かな地域の確かな物件であれば、長期的に安定した収入を得られると考えていましたが・・・

まさか、階下のモンスタークレーマーに足元をすくわれるとは思ってもいませんでした。

やっぱり、人間が直接からむビジネスは難しいですな~


そう考えると、自分1人で完結するトレードって楽ですよね。

自分をしっかりと制御できさえすれば良いのですから!!

他人をコントロールすることはできなくても、自分をコントロールすることは可能です。


不動産の難しさ・裁判の手続き・トレードの優位性など、色々と勉強になった出来事でした。


P.S.

売却金でローンは全額返せるのでOKです。