
トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







カメラマンの年収の上がり方がスゴイ!若者におすすめの仕事

旅の記録 人生 旅の記事すべて


f:id:yukihiro0201:20160301150629j:plain


先日、竹富島(沖縄県の離島)に行ってきました!!

そこで出会った28歳フリーカメラマンの話を聞いて、カメラマンすげぇと思った話。



ゲストハウスで同じ部屋になったことがキッカケで、彼とは仲良くなりました。

今までカメラマンに出会ったことがなかった僕は、彼の仕事に興味しんしん!!

一緒に飲みに出かけて、色々と話を聞いてみたのです。


彼はもともと、出版社でサラリーマンをしていました。

しかしその会社を2年で辞めて、ニート生活へ突入。笑


でも、そのニート生活も2か月ぐらいで飽きてしまい・・・

写真が好きだったので、カメラマンになろうと決心したのだそう。笑


でも実際、どうやったらカメラマンになれるか分からなかった彼。

とりあえず、近所にある写真の現像屋さんでアルバイトを始めました。

するとそこで、実際にカメラマンをしている人と出会えたのです!!


「どうやったらカメラマンになれますか??」とその人に尋ねてみたら・・・

「カメラを買えば誰でもカメラマンになれるよ」と返されたとのこと。


彼はその日のうちに一眼レフを買って、カメラマンを名乗るようになりました。笑


最初はなかなか、仕事が来ないだろうと思っていたところ・・・

若手のカメラマンということで、いきなり色々なところから引っ張りダコに!!

初年度でいきなり、年収300万円を稼ぎ出しました。


その後も、1年に50万円のペースで収入が上がっていき・・・

3年目の今年は、400万円いくのではないかとのこと。

カメラマン、年収の上がり方がハンパない!!


若手カメラマンがなぜ人気かと言うと、体力があるからです。


例えば、学校登山の写真を撮るような仕事があります。

生徒全員の顔を、3枚ずつぐらい撮るように頼まれるらしいです。


そうなると、登山の先頭から順に写真を撮っていき・・・

最後尾まで撮り終えたあと、また先頭まで追い付いて写真を撮らなければいけません。


これを、重い機材を運びながら3往復するのです。

体力のある若者ではないと、まず不可能な仕事でしょう。


実際に彼の仕事の半分は、学校行事の写真撮影みたいです。

 

体力のある若者たちよ、今すぐ一眼レフを買いに行くのだ!!笑


P.S.

カメラマンは、旅先でめちゃくちゃモテるらしいです。


旅行が好きな人は写真も好きな人が多く、カメラマンを名乗ったら女性の方から話しかけてくるのだそう。

写真の撮り方を教えるという名目で、一緒に出掛けることも多いのだとか。

そこで撮った写真を送るよってことで、LINEもごく自然に聞けるらしい。


・・・僕もカメラマンになろうかな。笑