読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







ブログで年収2000万円稼ぐ人が語る圧倒的な地位を築く方法



f:id:yukihiro0201:20160213152957j:plain


先日、「なぜ僕は炎上を恐れないのか」という本を読みました。

ブログを書く人としておそらく日本で一番有名な、イケダハヤトさんの著書です。




彼は高知の限界集落で生活しながら、ブログを軸に生計を立てています。

その年収、なんと2000万円超!!笑

間違いなく、日本トップクラスのブロガーです。


僕も、ブログを書いている者の1人として・・・

何か参考になるものがあればと思い、この本を手に取りました。


この本で僕が学んだことは、「ある分野において圧倒的な地位を築くこと」の重要性です。

「何かに長けているポジションはとてもおいしい」と、著者は語っています。


まず自分から動かなくても、勝手に人脈が広がっていきます。

こちらから頑張ってコミュニケーション取らなくても、知識を求める人たちが勝手にやって来るのです。


また周りを恐れず、自分の意見をはっきり言えるようになります。

ノルマを達成できない販売員は会社で意見を言いにくいが、トップセールスマンなら自由に発言できるのと同じです。


では、その「圧倒的な地位」を築くにはどうしたら良いのでしょう??

それをこの本では、以下のように述べています。


圧倒的な地位を確立するには、莫大な時間が必要

莫大な時間をかけるには、それを苦と思わない情熱が必要

情熱を持つには、「ここなら勝てる」という場所を探すことが必要


つまり圧倒的な地位を確立するためには、誰もやらないニッチなところを攻めるのが良い戦略なのです!!


これは僕も、体感として持っています。


トレードの知識をブログにしようと僕が考えたとき、ある心配がありました。

それはたくさんあるトレードブログに埋もれて、誰も読んでくれないことです。

僕は飽きやすい性格で、読み手がいなかったらすぐに辞めると思ったので・・・笑


そこで僕は、「トレード×トラベル」というニッチなジャンルを作ることにしました。

自分が好きなものをもう1つかけ合わせて、他のトレードブログと差別化を図ったのです。

これが功をそうしてか、今このブログは多くの方に読んでもらっています。


最近では「トレード 旅」「FX 旅」とグーグル検索すると・・・

なんと、このブログがトップに来るようになりました!!


f:id:yukihiro0201:20160213151115j:plain




こうなってくると、毎日の更新が楽しくなってきますよね~


「こんな記事書いたら、読者さんにウケるんじゃないか??」

「こんなことやったら、読者さんを増やせるんじゃないか??」


いつもこんなことばかり考えて、ニヤつく変態になったのです。笑

ブログに情熱を持てるようになり、そこに使う時間が楽しくなりました。


今後もこの情熱をエネルギーにして、たくさんの時間をこのブログに費やしていきます。

そして「トレード×トラベル」での地位を、僕はどんどん向上させていくつもりです。


P.S.

好きなものをかけ合わせて独自性を作るというのは、「藤原和博の必ず食える1%の人になる方法」という本から学びました。

これも良本なので、おススメです!!