
トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







人生で初めてお金は感謝の気持ちであることをAirbnbで実感!



f:id:yukihiro0201:20160207165744j:plain


僕はPaypal(ペイパル)の口座を持っています。

Airbnb(エアービーアンドビー)でホストをしていたときに、お金の受取口座として作りました。

 

Airbnbはもともと儲け目的で始めたものではなかったので、ずっとその口座は放置していました。

参考:Airbnbしてたら県の生活環境事務所から調査が入った!

 

しかし前回Airbnbを使って台湾に泊まった際、代金の支払いで初めてPaypalから出金をしたのです。

(参考:今度は海外(台湾)でAirbnbを使い現地の民家に宿泊してみた!

 

あらためて口座を確認してみると、1000米ドル近く貯まっていました。

そのときによく分からないけど、何かとても温かい気持ちになったのです。


「これまで僕の家に来た人たちを喜ばせてきたからこそ、このお金ってもらえたんだよな~」

そんなことを思い、しみじみしてしまいました。笑


Airbnbではお客さんを呼んで、もてなして、お金をもらうまでをすべて自分が行います。

そしてレビューを通じて、自分のサービスに対するお客さんの評価を得ることができるのです。


これまで幸いにも、僕は良いレビューばかりを頂いています。

とってもありがたいことに、皆さんがとても長い文章で丁寧に感謝の言葉をつづってくれるのです。


自分自身で全てを行い、また目に見える形で感謝の言葉を頂く・・・

だからこそ、「お金は人を喜ばせて幸せにした分だけもらえるものだ」ということを実感できます。


これって当たり前のことなのに、なかなか感じることができないですよね~


僕は会社で働いていたときは、「給料」という形でお金を頂いていました。

お客さんに喜ばれようが怒られようが、毎月一定額のお金をもらえる・・・

そうなると「お客さんを喜ばせたから」ではなく、「会社に自分の時間をささげたから」というように感じられます。


またトレーディングも、誰かの幸せにはつながっているものの・・・

(参考:FXトレーダーは世界を救う!

それを実感する機会って、まったくと言って良いほどありません。


だからこそ、今回それを感じることができたのは貴重な体験でした!!


またAirbnbではいつも素晴らしい宿泊体験を僕はしています。

大阪に泊まったときなんか「1晩2500円じゃ足りない!!」と考えてワインをプレゼントしたぐらいです。笑

(参考:大阪でAirbnbを使って赤の他人の家に泊まってみたよ


とても気持ちの良いお金の使い方を、Airbnbではさせてもらっています。


自分が受け取った他の人からの「感謝」を、また別の人へ「感謝」の気持ちとして渡す・・・

そういう風に考えるとお金って素晴らしいものですね~

 

P.S.

Airbnbを使ってみようかなという人は以下のリンクからどうぞ。

 

3500円分のクーポンがもらえます。

 

参考:初回旅行が¥ 3,500OFFになるチャンス|Airbnb