
トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」

なかなか成功しない人へ!それを悲しむ必要がない理由を教える

人生 FXお得情報 FXの記事すべて


f:id:yukihiro0201:20160121155436j:plain


先日、銀行員だったときにお世話になった社長さんに偶然会って言われたこと。

「30代になるなら、運についても学んどかなきゃね~」

 

「運について学ぶって、どういうこと??」

「そもそも運って、学べるものなの??」


そんな疑問を感じながらも、気になって色々な本を読み漁っていたら・・・

強運を呼び込む51の法則」という、本田健さんの著書と出会いました。


これは「体験に裏付けられた、ある種の普遍性を感じさせる運」について語っている本です。

したがって再現性が検証できないものや、何の根拠もないスピリチュアルなものは外されています。

この本を読んで、僕は以下の結論にたどり着きました。

 

・運は確かに存在する

・運を良くすることは可能


1つ例を挙げましょう。

この世には、「短期間で起きたブームは短期間で終息する」という決まりがあります。


無名だった人が、急に脚光を浴びることってありますよね??

いきなり称賛され、持ち上げられ、テレビや雑誌で引っ張りだこになるような人。


こういう人はたいてい、後からスキャンダルにまみれるようになります。

周りから手のひらを返したように批判され、数年後には消えてしまうのです。


例えば、ラッスンゴレライの人とか・・・

(反日だとか、色々批判されていましたね)


他にも、秒速で1億稼ぐ人とか・・・

(秒速で破産していきましたね)


これはもう、世の中がそういう仕組みになっているらしいです。


トレードでもそうですよね??

たまたまITバブルやアベノミクスの波に乗れて、初心者だけど急速にお金持ちになった人はいます。


でもそういう人たちの多くは、相場環境によって作られた財産を自分の実力と勘違いするのです。

そして、さらに多くのお金を市場につぎ込んでしまいます。

(参考:株やFXで1億円稼いだと言う人が大量発生する本当の理由

 

結果はもうお分かりの通り。

その後にやってくる強烈な下げ相場で、稼いだ以上のお金を吐き出してしまうのです。

 

短期間で得た成功は、あっという間に去っていきます。

したがって長期的な成功を目指す人は、できるだけ時間をかけてその準備をしていかなければいけません。


「いま一生懸命に取り組んでいるけどなかなか芽が出てこない」と言う、そこのアナタ!!

そのことについて、まったく悲観する必要ありません。

なぜならその後に、自分が時間をかけただけ長期的な成功に恵まれるからです。


人生、長期戦を心がけていきましょ~