トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







日本人宿が大嫌いな僕が絶賛!高雄「あひる屋」の利点3つ

f:id:yukihiro0201:20170703013918j:plain


この間、台湾の高雄に行ってきました!!

そこで滞在した日本人宿「あひる家 (Ahiruyah Guest House)」が意外と素晴らしかったという話。

 

【もくじ】

 

僕は日本人宿が大嫌い



最初に言っておくと僕は海外にある日本人向けの宿が大嫌いです。笑

なんか英語ができない日本人からぼったくっているイメージがあります。

日本人宿ってどこも値段が高めに設定されていますから・・・


第一せっかく海外にいるのになぜ日本人同士で固まるのか分かりません。

なので海外を旅するときはずっと僕は日本人宿を避けてきました。


しかし体験もせずにダメと断定するのはいかがなものかとふと思い・・・

台湾の高尾に滞在中、日本人宿を試してみることに決めたのです。

 

いつも通りAgoda(アゴダ)で検索をかけてみると・・・

参考:最強のホテル予約サイトだ!僕がagoda(アゴダ)を使う理由7つ

あひる家 」という評価の高い日本人宿を見つけました。

 

そこで3日間を過ごして僕が気づいたこと。

日本人宿って意外と楽しい!!笑


あひる屋の利点

 

僕が実際に滞在して感じた日本人宿「あひる家 」の利点は以下の3つです。


1.友達ができやすい



あひる家 」に泊まっている間、僕はたくさんの人に話しかけられました。

そしてそこで仲良くなった人と一緒に出掛けたりするようになったのです。



同じ日本人ということで声をかけやすいのでしょう。

特に日本人宿に泊まっている方は現地の言葉や英語を喋れない人が多いです。

言葉の通じない異国で孤独を感じる分、宿では積極的に人と交流するのだと思います。


友達を作りたいけど自分から声をかけられない人にはとても良い環境です。


2.施設がとてもキレイ


僕が滞在している間に撮った「あひる家 」内部の写真をご覧ください!!


f:id:yukihiro0201:20170703013918j:plain



f:id:yukihiro0201:20160123171933j:plain

 

f:id:yukihiro0201:20160123172015j:plain

 



めちゃくちゃキレイじゃないですか??

なんでも毎日6時間以上も掃除に時間をかけているのだそう!!


「日本人=清潔・細かい」みたいなイメージがあるのでしょうか??

僕が宿にいるときスタッフさんたち(台湾人と日本人)は常に掃除をしていました。

施設を使う側としては本当にありがたかったです。


3.外国人の友達もできる


僕が今回の体験で一番ビックリしたことです!!

日本人宿って外国人も結構います。笑

僕が今回見た限りでは日本人:アジア人:西洋人が6:2:2ぐらいの割合。


仲良くなったドイツ人になぜ日本人宿に滞在しているのか聞いたら・・・

「宿泊検索サイトで評価が高かったから」という答えが返ってきました。


たぶん2とつながっているのでしょう。

宿が清潔 → 評価が高くなる → 外国人も泊まりに来る

ということではないでしょうか??



英語が話せる日本人と仲良くなってそこから外国人の友達を作るなんてことができそうですね。

周りの日本人と話をしていたらその輪の中にいた外国人とも自然と仲良くなるみたいな・・・

奥手な人が外国人の友達を作るのにとても適した環境だと思います。

 

まとめ

 

あひる家 」はとっても清潔でしかも旅の友を作りやすい素敵な宿でした。

僕と同じように日本人宿を嫌っている人も、とりあえず一度は体験してみてほしいです。

ホテル情報:Ahiruyah Guest House