トレトラ FXと仮想通貨をトレードしながら旅するブログ

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!最近は仮想通貨で遊びながら株の暴落を待っています。86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







五黄の寅年は36年に1度の逸材?1986年生まれは絶対読んどけ

f:id:yukihiro0201:20160519181757j:plain

1986年(昭和61年)生まれの同志たちへ!!

僕らが36年に1度しか生まれない、秀でた人材であることを知っていますか??

 

 

星座による性格占い

 

今日、おもしろいものを見つけました!!

自分の性格が一目で分かる星座表です。

 

f:id:yukihiro0201:20150424151040j:plain

参考:12星座の性格が一目でわかる相関図

 

僕は水瓶座なので、超プラス思考で超空想的!!

そしてどうやら、「自分勝手すぎ」らしいです。笑

 

僕って他の観点から見ても、「自分勝手」という結論にいたるんですよね~

たとえば、僕は1986年(昭和61年)生まれで「五黄の寅年」です。

この年には、「最強に我の強い人が生まれる」と言われています!!

 

五黄の寅年の意味

 

五黄の寅年とは、九星の「五黄土星」と十二支の「寅年」が重なってできる年です!!

「ごうのとら」とよく呼ばれますが、正しくは「ごおうのとら」と読みます。

 

f:id:yukihiro0201:20170406224924j:plain

 

十二支は知っている人も、九星は知らない人が多いですよね??

九星(きゅうせい)とは、古代中国から続く民間信仰です。

人の運勢を次の9種に分類するもので、「東洋の占星術」と言われています。

 

・一白水星(いっぱくすいせい)

・二黒土星(じこくどせい)

・三碧木星(さんぺきもくせい)

・四緑木星(しろくもくせい)

・五黄土星(ごおうどせい)

・六白金星(ろっぱくきんせい)

・七赤金星(しちせききんせい)

・八白土星(はっぱくどせい)

・九紫火星(きゅうしかせい)

 

f:id:yukihiro0201:20170924224820p:plain

参考:気学-03 九星図-03

 

九星が9年周期、十二支が12年周期なので・・・
五黄の寅年は、その最小公倍数である36年に1度だけやってきます!!

 

五黄の寅年の性格

 

「五黄土星」と「寅年」に生まれた人の特徴は、それぞれ以下の通りです。

 

f:id:yukihiro0201:20170717175536p:plain

 

五黄土星

 

・他の星を統べる帝王の星で、リーダーとなる徳をそなえている

・周りを圧倒するほどのパワーの持ち主で、運気はいたって強大

 

寅年

 

・強い正義感と信念の持ち主で、これと決めたらとことん突き進む

・困難を克服する強い意志と行動力があるので、活躍する人が多い


この2つが重なると、メチャクチャ強くなることが分かりますよね??
そしてその分、ワガママになるのです。笑

 

気が強くなりすぎるため、この年に女子を生むことを避ける風習さえあります。

「この年の女は夫を尻に敷いて命を縮める」とか、言われちゃうらしいです。

自分は男で良かった~笑

 

みんな横並びの時代は終わり

 

そんな悪口ばかり言われる、五黄の寅ですが・・・

僕は全然、気にしてません。

むしろ、「そんなレアな年に当たってラッキー」ってな感じです!!

 

f:id:yukihiro0201:20170406225309j:plain

 

地元の友達を見ても、僕と同い年生まれの人は活躍している人が多いです。

デザイナーや建築家として新聞に載ったり、NHKに出たりしています。

 

もう日本では、1億総中流・みんな横並びの時代は終わりました。

これからはちょっと我が強いぐらいが、頭角を現すのにちょうど良いのかもしれませんね~

これからは、僕らの時代ですよ!!

 

さらに1986年生まれは最強

 

さらに1986年(昭和61年)生まれの人は、どの五黄の寅年世代よりもさらに一段強い運勢を持っています。

なぜなら、僕らの十干(じっかん)は「丙(ひのえ)」だから!!

 

まず「十干(じっかん)」って、知っていますか??

 

「干支(えと)」と聞くと、12匹の動物を思い浮かべますが・・・

実はコレ、「十干(じっかん)」と「十二支(じゅうにし)」の組み合わせなのです。

それぞれの漢字を一文字ずつ取って、「干支(えと)」となっています。

 

たとえば2018年の十干(じっかん)は、「戊(つちのえ)」です。

十二支は皆さん知っての通り、「戌(いぬ)」ですよね。

なので2018年の干支(えと)を正確に言うと、「戊戌(つちのえいぬ)」なのです!!

 

そして1986年(昭和61年)生まれの十干(じっかん)は「丙(ひのえ)」です。

丙(ひのえ)は五行で分けると「火」、陰陽で分けると「陽」になります。

 

f:id:yukihiro0201:20160115234436p:plain

参考:十干の性格と相性

 

もうこれだけで、暑苦しいイメージがわきませんか??笑

 

そう、丙(ひのえ)はなんと太陽の象徴です!!

派手で豪快、あまり落ち込むことがなく精神力が強いとのこと。

フットワークが軽くて人付き合いも楽しめるという、最強の十干(じっかん)です。

 

1986年(昭和61年)生まれの有名人や芸能人を、ざっと挙げてみると・・・

 

男性:本田圭佑、亀田興穀、ウサイン・ボルトなど

女性:沢尻エリカ、イモトアヤコ、レディー・ガガなど

 

みんな、ひと癖ある感じですね。笑

でもこのメンツ、最強じゃないですか??

 

まとめ

 

僕ら1986年(昭和61年)生まれは最強で、向かうところ敵なしです!!

皆さん、自信を持って人生を歩んでいきましょう~

とは言っても、五黄の寅年生まれなら言われなくても自信持ってそうですが。笑

 

P.S.

僕らは、色々なグッズにもなっています。笑

参考:「五黄の寅」検索結果|楽天市場