トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







1986年生まれは絶対読んどけ!僕ら"五黄の寅年”が最強な理由

f:id:yukihiro0201:20160519181757j:plain


1986年(昭和61年)生まれの同志たちへ!!

僕らが数十年に一度しか生まれない秀でた人材であることを知っていますか??

 

【もくじ】

 

星座による性格占い

 

今日おもしろいものを見つけました!!

自分の性格が一目で分かる星座表です。

 

f:id:yukihiro0201:20150424151040j:plain

 

参考:脅威の的中率!一目でわかる「12星座の性格と相性」が当っていると話題に - Spotlight (スポットライト)

 

僕は水瓶座なので超プラス思考で超空想的!!

そしてどうやら「自分勝手すぎ」らしいです。笑


僕って他の観点から見ても「自分勝手」という結論にいたるんですよね~

例えば僕は1986年(昭和61年)生まれで「五黄の寅年」です。

この年には「最強に我の強い人が生まれる」と言われています!!

 

「五黄の寅年」の意味



五黄の寅年とは九星の「五黄土星」と十二支の「寅年」が重なってできる年です!!

「ごうのとら」とよく呼ばれますが、正しくは「ごおうのとら」と読みます。

 

f:id:yukihiro0201:20170406224924j:plain

 

十二支は知っている人も、九星は知らない人が多いですよね??

九星(きゅうせい)とは古代中国から続く民間信仰です。

人の運勢を次の9種に分類するもので「東洋の占星術」と言われています。

 

・一白水星(いっぱくすいせい)

・二黒土星(じこくどせい)

・三碧木星(さんぺきもくせい)

・四緑木星(しろくもくせい)

・五黄土星(ごおうどせい)

・六白金星(ろっぱくきんせい)

・七赤金星(しちせききんせい)

・八白土星(はっぱくどせい)

・九紫火星(きゅうしかせい)

 

九星が9年周期、十二支が12年周期なので・・・

五黄の寅年はその最小公倍数である36年に1度だけやってきます!!

 

「五黄の寅年」の性格

 

「五黄土星」と「寅年」に生まれた人の特徴はそれぞれ以下の通りです。

 

f:id:yukihiro0201:20170717175536p:plain

 

 

【五黄土星】

・他の星を統べる帝王の星でリーダーとなる徳をそなえている

・周りを圧倒するほどのパワーの持ち主で運気はいたって強大

 

【寅年】

・強い正義感と信念の持ち主でこれと決めたらとことん突き進む

・困難を克服する強い意志と行動力があるので活躍する人が多い



この2つが重なるとメチャクチャ強くなることが分かりますよね??

そしてその分、ワガママになるのです。笑


同い年の有名人には本田圭佑や沢尻エリカがいて・・・

1つ上の世代(1950年・昭和25年生まれ)にはドン小西や和田アキ子がいます。

みんな、ひと癖ある人でしょ??


気が強くなりすぎるため、この年に女子を生むことを避ける風習さえあります。

「この年の女は夫を尻に敷いて命を縮める」とか言われちゃうらしいです。

自分は男で良かった~笑

 

みんな横並びの時代は終わり

 

そんな悪口ばかり言われる五黄の寅ですが・・・

僕は全然気にしてません!!

むしろ「そんなレアな年に当たってラッキー」ってな感じです。


f:id:yukihiro0201:20170406225309j:plain

 

 

地元の友達を見ても僕と同い年生まれの人は活躍している人が多いです。

デザイナーや建築家として新聞に載ったりNHKに出たりしています。


もう日本では1億総中流・みんな横並びの時代は終わりました。

これからはちょっと我が強いぐらいが頭角を現すのにちょうど良いのかもしれませんね~

これからは僕らの時代ですよ!!

 

さらに1986年生まれは最強

 

さらに1986年(昭和61年)生まれの人はどの五黄の寅年世代よりもさらに一段強い運勢を持っています!!

なぜなら僕らの十干(じっかん)は「丙(ひのえ)」だから。


まず「十干(じっかん)」って知っていますか??


「干支(えと)」と聞くと12匹の動物を思い浮かべますが・・・

実はコレ、「十干(じっかん)」と「十二支(じゅうにし)」の組み合わせなのです。

それぞれの漢字を一文字ずつ取って「干支(えと)」となっています。


例えば 2016年の十干(じっかん)は「丙(ひのえ)」です。

十二支は皆さん知っての通り「申(さる)」ですよね。

なので2016年の干支(えと)を正確に言うと「丙申(ひのえさる)」なのです。


そして1986年(昭和61年)生まれの十干(じっかん)も「丙(ひのえ)」です。

丙(ひのえ)は五行で分けると「火」、陰陽で分けると「陽」になります。


f:id:yukihiro0201:20160115234436p:plain

 

参考:十干の性格と相性




もうこれだけで暑苦しいイメージがわきませんか??笑



そう、丙(ひのえ)はなんと太陽の象徴です!!

派手で豪快、あまり落ち込むことがなく精神力が強いとのこと。

フットワークが軽くて人付き合いも楽しめるという最強の十干(じっかん)です。


1986年(昭和61年)生まれの有名人や芸能人を挙げてみると・・・


男性:本田圭佑、亀田興穀、ウサイン・ボルトなど

女性:沢尻エリカ、イモトアヤコ、レディー・ガガなど


このメンツ、最強じゃないですか??笑


まとめ

 

つまり僕ら1986年(昭和61年)生まれは「最強」で「向かうところ敵なし」ということです!!

皆さん、自信を持って人生を歩んでいきましょう~

五黄の寅年生まれなら言われなくても自信持ってそうですがね・・・

 

P.S.

僕らはストラップにもなっています。笑

参考:【五黄の寅】開運ストラップ|楽天市場