五黄の寅年のヤバい特徴とは?1986年生まれは36年に1度の逸材!


※当ブログにはプロモーションが含まれています

f:id:yukihiro0201:20160519181757j:plain

 

1986年(昭和61年)生まれの僕たちは、五黄の寅年と言われています!!

そんな僕たちは36年に1度しか生まれない秀でた人材であることを、あなたは知っていますか??

 

 

星座による性格占い

 

f:id:yukihiro0201:20210806112607p:plain

参考:12星座の性格が一目でわかる相関図

 

今日、おもしろいものを見つけました!!

自分の性格が一目で分かる星座表です。

 

僕は水瓶座なので、超プラス思考で超空想的!!

そしてどうやら、「自分勝手すぎ」らしいです。笑

 

僕って他の観点から見ても、「自分勝手」という結論にいたるんですよね~

たとえば僕は1986年生まれで、五黄の寅年(ごおうのとらどし)です。

この年には、「最強に我の強い人が生まれる」と言われています!!

 

 

 

五黄の寅年の意味

 

f:id:yukihiro0201:20170406224924j:plain

 

五黄の寅年とは、九星(きゅうせい)の「五黄土星(ごおうどせい)」と十二支(じゅうにし)の「寅年(とらどし)」が重なる年です!!

「ごうのとら」とよく間違えられますが、正しくは「ごおうのとら」と読みます。

 

十二支は知っている人も、九星は知らない人が多いですよね??

九星とは、古代中国から続く民間信仰です。

人の運勢を次の9種に分類するもので、「東洋の占星術」と言われています。

 

f:id:yukihiro0201:20170924224820p:plain

参考:気学-03 九星図-03

 

・一白水星(いっぱくすいせい)

・二黒土星(じこくどせい)

・三碧木星(さんぺきもくせい)

・四緑木星(しろくもくせい)

・五黄土星(ごおうどせい)

・六白金星(ろっぱくきんせい)

・七赤金星(しちせききんせい)

・八白土星(はっぱくどせい)

・九紫火星(きゅうしかせい)

 

九星は9年周期、十二支は12年周期です。

したがって五黄の寅年は、その最小公倍数である36年に1度だけやってきます!!

 

 

 

五黄の寅年の性格

 

f:id:yukihiro0201:20170717175536p:plain

 

「五黄土星」と「寅年」に生まれた人の特徴は、それぞれ以下の通りです!!

 

<五黄土星>

・他の星を統べる帝王の星で、リーダーとなる徳をそなえている

・周りを圧倒するほどのパワーの持ち主で、運気はいたって強大

 

<寅年>

・強い正義感と信念の持ち主で、これと決めたらとことん突き進む

・困難を克服する強い意志と行動力があるので、活躍する人が多い

 

この2つが重なると、メチャクチャ強くなることが分かりますよね??

そしてその分、超ワガママになるのです。笑

 

気が強くなりすぎるため、この年は女子を生むことを避ける風習さえあります。

「五黄の寅の女は夫を尻に敷いて命を縮める」とか、言われちゃうらしいです。

自分は男で良かった~笑

 

 

 

さらに1986年生まれは最強

 

f:id:yukihiro0201:20191219130245j:plain

 

さらに1986年(昭和61年)生まれの人は、どの五黄の寅年世代よりもさらに一段強い運勢を持っています。

なぜなら、僕らの十干(じっかん)は「丙(ひのえ)」だから!!

 

皆さん、「十干」って知っていますか??

十干とは、古代中国の思想である「五行」と「陰陽」からできたものです。

その名の通り10種類の要素から成り立っており、これも人の性質を表します。

 

f:id:yukihiro0201:20160115234436p:plain

参考:十干の性格と相性

 

・甲(きのえ)

・乙(きのと)

・丙(ひのえ)

・丁(ひのと)

・戊(つちのえ)

・己(つちのと)

・庚(かのえ)

・辛(かのと)

・壬(みずのえ)

・癸(みずのと)

 

そして1986年生まれの十干は、「丙」です。

丙は五行で分けると「火」、陰陽で分けると「陽」になります。

 

もうこれだけで、暑苦しいイメージがわきませんか??笑 

そう、丙は「太陽」の象徴です!!

 

派手で豪快、あまり落ち込むことがなく精神力が強いとのこと。

フットワークが軽くて人付き合いも楽しめるという、素晴らしい十干です!!

 

1986年生まれの有名人や芸能人を、ざっと挙げてみると・・・

男性:本田圭佑、亀田興穀、ウサイン・ボルトなど

女性:沢尻エリカ、イモトアヤコ、レディー・ガガなど

 

みんな、ひと癖ある感じですね。笑

でもこのメンツ、最強じゃないですか??

 

 

 

1986年生まれでハッピー

 

f:id:yukihiro0201:20170406225309j:plain

 

「我が強い」だの「夫の命を縮めるなど」だの、悪口ばかり言われる五黄の寅。

でも、僕はまったく気にしてません。

むしろ、「そんなレアな年に当たってラッキー」ってな感じです!!

 

地元の友達を見ても、僕と同い年生まれの人は活躍している人が多いです。

デザイナーや建築家として新聞に載ったり、NHKに出たりしています。

 

もう日本では、1億総中流・みんな横並びの時代は終わりました。

これからはちょっと我が強いぐらいが、頭角を現すのにちょうど良いのかもしれませんね~

これからは、僕らの時代ですよ!!

 

P.S.

僕らは、色々なグッズにもなっています。笑

参考:「五黄の寅」検索結果|楽天市場

 

 

 

同い年の反応

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー・免責事項