読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







メルカリの賢い使い方は本の購入!アマゾン最安値の半額以下

f:id:yukihiro0201:20160114174439j:plain


メルカリ」というフリマアプリを使うようになって思ったこと・・・

コレ、本を買うのにメチャクチャ使えます!!

 

メルカリを使ったキッカケ



僕がメルカリに興味を持ったのは以下の記事がキッカケです。

参考:メルカリ、ヤフオク!を利用者数で抜く | App Ape Lab



ネットでの個人中古販売で独占的な地位を占めてきたヤフオクがメルカリにスマホユーザー数で負けました。

元ヤフオクのヘビーユーザーであった僕には大きな衝撃です!!

参考:会社員は半分タダ働き!僕がサラリーマンを嫌だと考える理由

 

何でそんなにメルカリが支持されているのか知りたくて実際に使ってみることにしました。

週1で新しいことにチャレンジする僕の絶好の標的ですね。笑

参考:FXで損切りは一番大事!僕は人生にもロスカットルールあり

 

使って分かったメルカリの利点

 

実際にメルカリで出品や購入をやって僕が感じたメルカリの利点は以下の通りです。


出品

 

・出品手順が簡単

(スマホで5分以内に出品できる)

 

・手数料が分かりやすい

(商品が売れたときに10%取られるだけ)

 

・ヤフオクより高値で売れる

(服やマンガを並行して売った結果)

 

落札

 

・すぐに買える

(オークションは終了を待たなければいけない)

 

・価格相場が分かる

(販売済の商品が販売中の商品と一緒に並ぶので)

 

・安い

(商品によってはとても低い値段で買える)

 

本の価格がアマゾン最安値の半額以下

 

中でも僕が一番驚いたのは「本」がメチャクチャ安いこと!!

本をたくさん読みたい僕にとってはうれしい発見でした。

参考:収入は本の量に比例する!お金持ちは知っている読書の効果

 

例えばトレード本の中で特に人気のある「マーケットの魔術師」の場合・・・

アマゾンでの一番安い価格は中古品の2,298円です。

さらにそこへ送料257円が加わります。


f:id:yukihiro0201:20160114180344j:plain




しかしこれがメルカリだとなんと1,000円前後で売られているのです!!

しかも送料込みで!!


f:id:yukihiro0201:20160114180419j:plain




そして2冊セットならさらにお得!!

なんと1,500円です。笑


f:id:yukihiro0201:20160114224215j:plain




他の本でもだいたいアマゾン最安値より低い価格で売られています。

やっぱりほぼ送料込みです。


ずっとアマゾンで本を購入していたのが最近はメルカリばかりになりました。

僕みたいに本をたくさん読まれる方は絶対にお得ですよ!!


まとめ

 

メルカリは本をアマゾンより安く買えるフリマアプリです。

価格はアマゾン最安値の半額以下でしかも送料込みが多い!!

本をたくさん読む人なら絶対に登録しておいた方が良いでしょう。

 

P.S.

もしこれからメルカリに登録されるなら僕の招待コード「PXGYVK」を使ってくれたら嬉しいです。

あなたと僕に300円分のポイントが付きますので、これで一緒に本を読みましょう!!