
トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







安定した仕事に就きたい?50代女性の職業観を知っておけ!

人生


f:id:yukihiro0201:20160108161749j:plain


何と先日、50代の女性からメールが届きました!!

これって僕のブログの読者層から考えると、かなりレアなことです。



グーグルアナリティクスで僕のブログを解析してみると・・・

読者の半分以上は、20・30歳代の若者となっています。

しかも男性が約7割という、非常に男臭いブログです。笑


つまり「50代」の「女性」というのは、年齢的にも性別的にも僕のブログではマイナーな存在になります。


そのメールは、「超高齢化社会を生き抜く唯一の術は自分の好きな仕事をすること」という記事に対しての感想でした。

以下にちょっと抜粋します。


私は小さいころから、カバンを作ることが大好きでした。

今も趣味として続けており、家族や友達に自作のカバンを贈ったりしています。


しかしこの歳になって、このカバン作りを仕事にすればよかったと感じています。

ゆきひろさんが書かれているようなことに、もっと早く気づけばよかったのですが。


自分が楽しいと思えることで人様を幸せにでき、それで生活できることほど素敵なことはありません。

ゆきひろさんが、そのような素敵な人生を歩まれることを祈っております。




人生を長く歩んでいる方の言葉には、重みがありますね~

「後悔しないで」と諭されたようで、背筋が伸びる思いです!!

メールを頂き、ありがとうございます。


自分の好きなことを仕事にするか安定した道を選ぶかは、きっと誰もが一度は悩むテーマでしょう。

ここに面白い話があります。

20代にしておきたい17のこと」という本に書いてあった、著者の本田健さんの経験談です。


とあるセミナーで、大学生が質問しました。


「私は絵を描くことが好きなのですが・・・」

「就職を前にして好きなイラストの仕事をした方が良いか、それとも事務の仕事に就いた方が良いか迷っています」


それを聞いた講師の方は、会場の人にこう問いました。

「ではこの中で彼女の歳からやり直せるのであれば、失敗するかもしれないけど好きなことを選ぼうと考える人は??」


すると、その会場にいたほぼ全員の方の手が挙がったのです!!

これには、その大学生もビックリしたとのこと。




若いときは、なかなか自分の若さに気づけませんが・・・

「もし昔に戻れたら」と考えているご年配の方は、きっと多いです。


僕らは今、その「若い時代」にいるわけですね~

後悔なき人生を歩んでいきましょう!!


P.S.

この「20代にしておきたい17のこと」は、僕が今まで読んできた数多くの本の中で最も影響を受けたものです。


もし20代の方がおられたら、この本を読んでおくことを強くおススメします!!

逆に30以上の方は「もっと早く読んどけば良かった・・・」と後悔するので、読まないほうが良いです。笑