
トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」

関西国際空港の第2ターミナルのプレハブ感がハンパなかった

旅の記録 旅の記事すべて


f:id:yukihiro0201:20160107162938j:plain



今回初めて、国内LCCの先駆けであるピーチを利用しました!!

そのときに行った、関空の第2ターミナルにビックリした話。



関空は2012年、LCC専用の第2ターミナルビルを作りました。

そしてピーチは、そこから離発着しています。


初めて行く関空の第2ターミナルに、僕の心はおどりました!!

しかし・・・


f:id:yukihiro0201:20160107164210j:plain



f:id:yukihiro0201:20160107164230j:plain




なんだ、この殺風景な感じは・・・

屋根だけ見たら、倉庫の中にいるみたいです。笑


f:id:yukihiro0201:20160107164331j:plain




さらに驚いたのは、チェックイン機!!


f:id:yukihiro0201:20160107164353j:plain



f:id:yukihiro0201:20160107164406j:plain




よく見たら、外装が段ボールでできてる・・・

コスト削減への執念が、ハンパないです。笑


でも、世界でナンバー1のLCCターミナルらしい。


f:id:yukihiro0201:20160107164513j:plain




荷物検査を抜けると、ちょっとキレイ。


f:id:yukihiro0201:20160107164533j:plain



f:id:yukihiro0201:20160107164550j:plain




しかし搭乗橋はなく、飛行機まで徒歩で移動します。


f:id:yukihiro0201:20160107164613j:plain




日本の空港じゃないみたいで、逆に新鮮!!


なんか、悪口ばっかりになってしまいましたが・・・

コンビニ・ATM・カフェなどは一通り揃っており、不便は感じませんでした。

これで航空券が安くなるなら、僕は喜んでこっちを選択します!!


今はピーチだけですが、他のLCCも離発着するようになれば変わるのかな??