
トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

トレトラ(トレードトラベラー)としてFXの裁量デイトレードを専業で行っています。スマホでトレードしながら男一人旅を実現中!86世代 / 寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身 メッセージはお気軽に!「toretora0201@yahoo.co.jp」







FXトレードブログでPV(アクセス)数を増やす方法3つ

ブログ FXお得情報 FXの記事すべて


f:id:yukihiro0201:20151229101325j:plain


気が付けば、ブログを書き始めて1年となりました。

いつも読んでくれる皆さん、本当にありがとうございます!!


ここまで続けることができたのも、多くの読者さんのおかげです。

だって、誰も読んでくれないブログを更新する気にはならないですもん。笑


自分の過去旅の秘訣など、これまで色々なことを書いてきましたが・・・

このブログではやっぱり、トレードに関する記事への反響が大きいです。

また僕自身も、トレードに関する記事を1番多く作ってきました。


そして、様々な角度からトレードのことを書いていくうちに・・・

どういった記事に人は惹きつけられるのか、何となく分かってきたのです。

今日は、そんな僕の研究結果を発表したいと思います。笑


1.手法


具体的な手法を書いた記事は、やっぱりアクセス数が多いです。

【手法無料公開】ラインのみで構成されたシンプルで基本的なFXトレード手法」は常に、僕の人気記事トップ5に入っています。



僕自身は最近、ブレイクアウトを取る手法にハマっています。

けっこううまく機能するので、また近いうちにこのブログでシェアするつもりです。


2.失敗


「人の不幸は蜜の味」ということなのでしょう。笑

リーマンショック時に僕がFXトレードの損切りで大失敗した話」みたいな記事を見に来る人が、けっこうたくさんいます。



特にチャイナショックで円が大きく下がったとき、この記事へのアクセスが急増しました。

同じような目に合っている人がいるのかなと考えたら、ちょっと怖かったです・・・


3.時事


そのときのホットな話題について書くと、たくさんの人が見てくれます。

最近だと、「「アメリカ利上げ=円高ドル安」となるシンプルな理論」が良く読まれましたね。



でもこれは、時がたつごとにアクセスが減っていく傾向にあります。

時事なので、旬を過ぎれば終わりということなのでしょう。


以上の3つが、僕の経験から思うところです。

これらの記事を量産していけば、たくさんのアクセスを集められるかも!!


でも僕は、アクセスを集める目的でブログをやっていないので・・・

(参考:僕がこのブログでFXトレードの知識や手法を公開する3つの理由

これらのことに縛られず、好き勝手なことを書いていきます。笑


これからもどうか、よろしくお願いします!!